Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 大怪獣バトル第8弾始動! | トップページ | 優君の読書 »

バドミントンの経済学

 

唐突ですがみなさん、

バドミントンのシャトルが一個いくらするかご存じでしょうか?

 

0005227002777 とりあえず公式戦で使用できるシャトルの例として、

YONEXの「ニューオフィシャル」のお値段は、

¥4,410/ダース。

 

 

つまり、1個につき367.5円!( ̄□ ̄;)!!

それが1試合で、最低1個、下手すれば2~3個がパーに!!(゜ロ゜)

 

た、高いよバドミントン(>_<;) ネットで調べてみたら、硬式テニスの球は1個100円ですぜ。しかも中国産(9割は中国産とのこと)なのにこの値段……。

そりゃぁサッカーボールとかバスケボールは高いかもだけど、でも、バドのシャトルは何せ消耗品ですから。しかも寿命は1試合(^_^;)

ちなみにダメになったシャトルは練習球としてはボロボロになるまで使われます。まぁそれが救いっちゃ救い。でもすぐにボロボロにもなるんだよな。

 

まぁ結局、手作業じゃなきゃ造れないってのがあるんだろうなぁ……コルク部分に羽根を埋め込み、軸を糸で留めた後、接着剤で固定しなきゃなわけで、手間かかってますし。

しかも案の定、中国での人件費向上と、中国富裕層のバドミントンブームによる需要拡大から価格は高騰気味だとか(^_^;)

 

じゃあナイロンのシャトルでいいじゃんsweat02と素人の私などは思うのですが、やっぱそこは違うらしいんですよね。飛びとか全然ダメらしくて、やっぱ水鳥じゃなきゃ!だそうなのです(;^_^A

大体、気温や湿度の違いによる空気抵抗の違いにも影響を受けるため、試合毎に同じ飛距離で飛ばせるよう、同じ銘柄でも数種類のヴァージョンが作られてるそうで、そこまでくると何てマニアックな競技なんだ……(゜ロ゜)

なおラケットも安くないです。広告の品だと25,000円くらい? まぁこれはこんなもんなんだろうけど。それにシューズにユニフォーム……スポーツやるって以外とお金がかかるよなぁ……(+_+)

 

080608_163601

ちなみに百円ショップでは

ラケット2個とナイロン球1つで100円(笑)

我々素人がお外で楽しむ分にはこれで充分デスネ☆

« 大怪獣バトル第8弾始動! | トップページ | 優君の読書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/21531965

この記事へのトラックバック一覧です: バドミントンの経済学:

« 大怪獣バトル第8弾始動! | トップページ | 優君の読書 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ