ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 明日からGW! | トップページ | 今週(5/4)のキバ »

最終決戦!電脳魔神デスフェイサー!

 

080412_110701 少し間もあいたし連休でヒマだし、気を取り直して、再度第18話にチャレンジ!(>_<)

 080429_114801

今度のメンバーは、SRザラブ星人をリーダーに、SRブラックキング、応援デスフェイサーをチーフで強化!

なぜSRザラブがリーダーかというと、2ラウンド目で技カードを使うため。

 

 

ここで考えるに、最近はスーパーコンボばかりに頼ってたけど、1発で終わりのスパコンじゃなく、地道に能力強化した方が勝機があるのでは……(>_<;) 

 

Waza06_297_card ということで、手持ちの技カードを再検討した結果、今回は「泥棒怪獣ドロボン」を試してみることに! 能力は「3Rの間、相手のアタックとディフェンスを200奪う」

 

Waza06_298_card 3R制限がある分、「ずっと相手のアタック、ディフェンス、スピードを200下げる」ムルロアには及びませんが(それ以前に持ってない(笑))、ここで見落としていたのは、「奪う」の文字。あんまし意識してなかったけど、てことは、相手が200下がって、こちらが200上がる? 一気に400差じゃん!(゜ロ゜)

 

 

でもってゼットン戦で試してみたら、まさにその通りヽ(゜∀゜)ノ これなら、SRブラックキングで充分対抗できるはずだ!(><)

 

080429_115401 とういうわけで、勝負だ! デスフェイサー!!

まずは第一R! SRザラブ星人が順当に押し返され(苦笑)、一発で応援怪獣SRブラックキングが引きずり出されます。でもGB+200はもぎとったぞ(>_<;)

 

 

第二R、ここで技カード「ドロボン」発動! それにより両怪獣の能力値は、

・SRブラックキング……A1600+100(チーフ)+200/D1000+200/S700-100(チーフ)
・SRデスフェイサー……A1400-200/D1600-200/S500 

そしてこうなればアタックバトルはブラックキングが圧倒!

「すごい!! デスフェイサーを押せてるぜ!!ヽ(゜∀゜)ノ」

何と夢の5回攻撃ですよ!! しかもスーパーコンボなみの500近い大ダメージ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

「ドロボンが切れるまで後2Rある! これは勝てるかもよ優君!!」

 

第三Rもブラックキングの攻撃がヒット! 残るところデスフェイサーのパワーは380。ミッションは果たせないけど、もう一撃で倒せるかも……(>_<)

 

しかしそこはデスフェイサー!! 着々と貯めたGB+600で、第四Rはブラックキングをわずかに押し返し、ここで無念のブラックキング退場!(>_<。) ならびにドロボン終了……

優君「ドロボン終わっちゃったね(・ω・`)」

「まだまだぁ! こっちには応援デスフェイサーが残ってるさ!(>_<;)」

 

ここで第五R、デスフェイサーの「餅つき大作戦」が発動。必殺技パワーを2奪われますが、どうでもいいやそんなもん( ´_ゝ`)(笑)

SRザラブ星人ではもちろんデスフェイサーにかなうわけがないのですが、しかし何とかスピードMAXで連打をがんばり、3回攻撃にとどめ、うち1回をガードに成功。さっき、ブラックキングがGBを200稼いでくれてましたので、これでGBはお互い+600で互角に。

 

080429_115701 第六R。応援デスフェイサー VS SRデスフェイサー!! ですが、がんばって連打したものの、やっぱりかないません(T_T) ネオマキシマ砲を喰らい、吹き飛ぶ応援デスフェイサー。必殺技だからGBを稼ぐことすらできませんでした……

 

 

 

そして迎えた最終R。こちらのパワーは400、相手は380なので、ファイナルラウンドボーナスはちょっぴりshine有利ですが(苦笑)、これは勝てないよなぁ……(・ω・`)

まぁでも最後に意地を見せるべく、とりあえずスピードゲージは私がMAXでとめて、後は画面も見ずに無心に連打!!……でもだめだろうな……

 

優君「やったー!!」

え? と顔を見上げてみると、何とSRザラブ星人の「エネルギーバルカン連射!」の表示が!!(゜ロ゜) う、うそだぁ!?

優君「ギリギリ押し返されなかったんだよぉ!ヽ(゜∀゜)ノ」 

080429_115801080429_115903 炸裂するザラブ星人のエネルギーバルカン連射!! そして大爆発とともに崩れ落ちる鉄壁の要塞デスフェイサー!!

 

 

 

080429_115902 奇跡だ……  (ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)

もう優君も大はしゃぎですよ ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ

 

 

080429_115901 

しかもファイナルラウンドまでいったおかげで、必殺技で倒すというミッションまでクリアー!(^皿^)

 

 

080429_115904080429_120002  第二部完全クリアー達成!! がんばったさ(>_<。) 最後まで親子二人で。

  

 

 

080429_120003 どうやら第三部もありそうな展開ですが、でも正直そろそろマンネリ気味ではあるかな(^^;) DQMBが乱入対戦台で息を吹き返しているように、そろそろテコ入れが欲しいところ。EXになった時以上に、ゲーム内容に進化が欲しいです。まぁ次の第八弾は総集編でしょうから、第三部は夏休みにあわせた3ヵ月後ぐらいかな? どんな風に変わっていくのか、今から楽しみです(><)

 

 

それまでは、もうストーリーモードをクリアーする必要はないわけですし、いろんなカードを使って、優君とまったり楽しむつもりですo(^-^)o

 

PS ところで結局……(以下ドラッグして下さい)

ダブルモンスロードって何だったんだ!!(^^;)(笑) 

« 明日からGW! | トップページ | 今週(5/4)のキバ »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

コメント

優パパさん、それに優くん、デスフェイサー攻略おめでとうございます><
 ちなみにドロボンはステータスを400づつ奪うので800の差がつきますよbスピードで勝ってる宇宙人系のカードが使えばまさに鉄壁です^^
 ちなみにダブルモンスロードのことですが。。。。。公式HPにパスワードムービーページなるものがありまして、そこに打ち込んでやると何と(ザシュッ
 ぐはっ、な、何かに斬られたような・・・・命の危険を感じるのでこの辺で失礼します!(逃

追伸:「レイオニクス」という文字も試してみると・・・・

連投失礼します^^;↑のコメント内の奪う数値は200が正しいです^^;
 結果的に400づつ差がつく形になるため、実質自分のATK+400、敵のDEF-400で800の差がつくんでした^^;

ごめーとー

光を継ぐものさん、亀梨さん、遅くなりましたがコメントありがとうございました。
 
「ダブルモンスロード」についてですが、パスワードなのはわかるのですが、

実際のお話の上では何の意味があったんだ(^_^;)ということです。

てっきり、能力値が二倍になるとか、もう一体のバトルナイザーが呼び出した怪獣が助けにきてくれるのかとか……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/20648569

この記事へのトラックバック一覧です: 最終決戦!電脳魔神デスフェイサー!:

« 明日からGW! | トップページ | 今週(5/4)のキバ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ