Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」攻略! | トップページ | 今週(5/11)のキバ »

優君の成長♪

 

いつものように夕食後たらたらと『ヤンガス』をプレイしていると、

「お父さん。優君がやってみたいんだ(>_<)」

「え?w(゜o゜)w じゃあ試してみるかい?」

「うんうん゜+.(・∀・)゜+.゜」

 

080510_205501 操作についての私の手ほどきをうけながら、おそるおそるコントローラーを動かす優君。もちろん操作スピードは全然で、大変もたもたしてますが、『不思議のダンジョン』シリーズはスピードが要求されるゲームではないので、どうにかこうにかプレイできております!(まぁ装備が充実してるし仲間モンスターも強いから、そうそうやられることもないですしね(^_^;))

 

080510_205401 「面白いなぁ。なかなか(*^▽^*)」

優君も慣れてリラックスしてくると、ニコニコしながらプレイしております。

 

 

  

そっかぁーとうとうこの日がきたかぁ……(>_<)

思えば、この1年、DQⅧ→ヤンガスと私がプレイするのを横で一緒にじーっと観てきました。これまでもたびたび、「やってみる?」と勧めてはきたのですが、そこは子供らしくない慎重さ(「臆病」ともいう)を持つ優君。「いやいや、いい(>_<;)」と首をぶんぶん振って断ってきました。

そんな優君がコントローラーを握り、自分でプレイすることを始めましたshine

それまでバトルナイザーみたいな簡単なゲーム機はやりましたし、ゲーセンではさんざんデータカードダスで遊んできたのですが、ついにここまで……

感無量だなぁ……(T_T)

 

でも、何だか寂しい気もします。

この一年、優君からずっと「お父さんゲームしてよ!(>_<)」「今日は早く帰ってくる? ゲームできるかな??」って言ってもらってきました。

もともとは、優君の子守をするのに、TVゲームなら相手するのも楽だし、私も楽しいし一石二鳥~♪ぐらいのつもりだったのですが(笑) でも、一緒にプレイしてるって感覚は思っていた以上にいいものでしたね。何より優君がわくわくしてるのが可愛かったですよ(*^_^*)

でもそんな日もいつかおしまいになるんだろうなぁ。お父さんにやってもらうよりも、自分で自由にするほうが楽しくなって。そしてお父さんと遊ぶより友達と遊んだり、自分一人で遊ぶ方が楽しくなって。そんな風に自分の世界を持つようになるんだろうなぁ。

まだもう少し先なんだろうけど、でもお父さんはいつまで優君と遊び転げていられるんだろう。そっかぁ、遊んであげてるようで、ホントは遊んでもらってるんだよなぁ(>_<) 子育てってのはそういうものかもしれないですね。

  

でもとりあえず、今日は優君のささやかながら大きな成長に乾杯bar

今は優君とTVゲームで対戦できる日がくるのが楽しみです(*^▽^*)

 

 

« 「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」攻略! | トップページ | 今週(5/11)のキバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/20880085

この記事へのトラックバック一覧です: 優君の成長♪:

« 「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」攻略! | トップページ | 今週(5/11)のキバ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ