ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(4/13)のゴーオンジャー | トップページ | 今週(4/20)のキバ »

優君とお友達

うちの優君は(外では)大変大人しく恥ずかしがりな上に、極めてマイペースなため(一人っ子だしなぁsweat02)、小さな頃から友達づきあいがあまり上手ではありません(・ω・`)

なんというかこう……無邪気じゃないんですよ。子供らしくないというか。だから同世代の男の子たちとワイワイ遊んだりするのが苦手で、大人しく本を読んだり、砂遊びをしていたりするような子供でした。

幼稚園から帰ってきたりお休みの日には、基本お父さんお母さんとばかり遊んでいるわけで(ある意味とても贅沢な話だ(^^;))、せっかく近所にはたくさん子供達がいて、にぎやかに往来で遊んでいるのに、それとは混じらずここまで過ごしてきました。

 

ただまぁ本人が気にしているかと言えば、そこは基本マイペースですから、他人と合わせてまで好きじゃないことをするくらいなら、一人でいる方がいいという感じなのですが(苦笑)、

ぶっちゃけそういうとこは私にそっくりなわけで!!(>_<;) 

こりゃあ遺伝かしら……と諦めもしましたさ( ´_ゝ`) まぁ奥さんも人付き合いは苦手な人だしな。

 

でもまぁそうは言っても友達が欲しくないわけではないみたいで、優君なりに努力はしていたらしい(幼稚園の先生曰く「それなりに努力をするが報われない」(苦笑))のですが、結局、幼稚園に3年間通わせてできた友達は1人だけ。でもそれでも自分から動いて友達を作っただけいいかと安心していたら、その子とは小学校で離れてしまいました(>_<。)

 

そんな感じですから、小学校に通うようになっても、最初はやっぱりちっとも友達が作れず、昼休みは本を読むか、遊具の平均台で一人遊んだり(他の遊具は怖くてできない(苦笑))していたらしく、お父さんの涙を誘っておりました(T_T)

だってやっぱさみしいじゃないですか。そりゃあ私もマイペースな人間ですが、でも人とワイワイやるのは嫌いじゃないし、お友達だって(多くはなかったけど)ちゃんといたし!!(>_<) せっかく小学生になったのだから、仲の良い友達とかも作って、一緒に楽しく遊んで欲しい。

 

ちなみにある日優君は一念発起して、ある女の子に「遊ぼう」と声かけたそうなのですが、あえなく玉砕……って何でそこで女の子なんだよ!!(>_<;) しかも一応、「鬼ごっこなら仲間に入れてもいいよ」って言ってもらえたのに、「鬼ごっこは面倒だからイヤだったんだ」って理由で輪に入らず、案の定、一人で平均台コース……(T_T) どこまでもマイペースなヤツ……

 

そんなこんなで、そっこーで「小学校つまんない。早く終わらないかな(・ω・`)」とか言い出したので、頭を抱えていたのですが、

そんな優君に最近お友達ができました!! 

同じ登校班の子と偶然ゲーセンで遭遇し、次の日その子の方からドラクエのカードを交換しに、家に遊びに来てくれたのです!!q(T▽Tq)(pT▽T)p 更に他のドラクエ好きの友達まで連れて!!

 

それがきっかけとなって、彼らは優君を遊びに誘ってくれるようになりました。近所の子達でワイワイ遊ぶ輪の中に、やっと入れてもらえたようです。最初は「かけっことかやらされて大変なんだ(-_-)」とかぶつぶつ言っておりましたが、やっぱり誘ってもらえるのはうれしいらしく、勉強そっちのけで遊びに行くようになりました゜+.(・∀・)゜+.゜(勉強さぼれるのも嬉しいらしい(笑)) 良かったよぉ(´;ω;`)

 

というわけで、結論としましては、

  

ドラクエやらせてきてよかった……(T_T)(笑)

  

PS ちなみにボストロールと鬼面導師のカードもゲットできてそれもよかった……(笑) 

« 今週(4/13)のゴーオンジャー | トップページ | 今週(4/20)のキバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺と同じだ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/20450688

この記事へのトラックバック一覧です: 優君とお友達:

« 今週(4/13)のゴーオンジャー | トップページ | 今週(4/20)のキバ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ