ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系


  • キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

データカードダス全般


« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

こんな「Break the Chain」はちょっといやだ

 

♪バクバク Beatin' heart かっ飛ばして Kick it up

  バキバキ Burnin' heart キミこそ One & Only  

 

 キミが世界に存在してる意味を

 

 

 知りたくない!! ( ゜Д゜)クワッ

 

 Σ(;△;`)

 ( 完 )

 

以上、今日は夜勤でもう出かけなきゃなので、小ネタでした(^^;)

 

あ、♪バンバンテリーマン♪という空耳も好きですよ。この曲(笑)

 

 

乱入対戦その②

 

乱入対戦台を求めて、今日は闘いの聖地フジグラン神○店へGO!(私の地域ではここしか無いのです……) 

  

080426_112202 前回5連勝したチームはあっさりと解散し(要するにチーム編成は優君の気まぐれ(^^;))、今回はまずはこういうチームでした。

あ、画面が青いのはゲーム機自身の画面が悪いのです。聖地なんだから直せよ、ラクガキ王国神○店……(-_-)

  

 

  

080426_112302 対戦相手はボーンファイター。

てことは、SPカードは迷うことなく「大ぼうぎょ」です。

「絶四刀流」にせよ「マルチエレメントソード」にせよ、

どちらの攻撃も完全にガードですよ。

 

 

080426_112401080426_112402 そんなこんなで

HP31まで追いつめたのですが、

残念ながら敗れ去ってしまいました。

初黒星(-_-)

  

このままでは終われません。後ろに並んでいる子もいないし(画面が綺麗な向こう側には何人かいたけど、こっちにはゼロ(笑))

メンバーを変えて再戦です!!(><)

 

080426_112701 ところがここで私がダブルスキャンをミスしてしまい、ホントはボストロールを出すつもりが、ドラキーになってしまいました。

(ちなみにドラキーのカードはいまだに持ってないのですよ ( ゜Д゜))

 

 080426_112703 

ですが、ここは嬉しい誤算で、

「超音波」が実に良く効きます(^-^)

 

   

 

080426_112702

080426_112801 

そして「大ぼうぎょ」も大活躍♪

 

 

 

勝ったかな、と思ったのですが、ところが再びここで痛恨のミス!! 優君が「超音波」にすればいいのに「かみつき」、そして「黄金の波動」ではなく「大地の怒り」を選択してしまいます。結果マヒさせることもできず、命中率の低い「大地の怒り」は案の定ミス……(-_-)

080426_112901 

再び僅差での敗北……(T_T) 

 

 

 

というわけで、今日は2連敗。お互いのミスのせいにしながら帰りましたさ(笑)

 

通算5勝2敗デス。うーん次こそは(>_<。)

今週(4/27)のキバ

 

◎第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」 

 

「ロマンチックが止まらない」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

もうこれだけでお腹一杯です(笑)

あ、音也の一世風靡ダンスは優君にうけてましたけどね。「それが……ピンピンしています」のセリフとも相まって可笑しかった。

どちらにせよ、音やんここんとこ男前っすよ! 今週なんか変身ポーズまでつけてたし(笑) まぁ「ボク参上★」のバッシャーの不意打ちもあり、前回から一転ボコられて終了でしたが(^^;)

 

しかしまぁ次狼、ほんと清々しいほど極悪だよな。真顔で「ねー」と言っておにゃん子ファンクラブの会員証を見せるあたりはお茶目だけど。

でもって実はあんまり強くないよな(笑) 素人イクサに実質2連敗なのですから、そりゃあ滅ぼされるよなウルフェン族(^^;)

まぁ千円で喜ぶバッシャーにも涙を誘われますし、セリフが「う・ら・や・ま・し・い」だけのドッガもどうかと思うけどな(゜ロ゜) ほんとこいつら小物だわ……

 

さて、現代パートは冷静に考えれば胡散臭すぎる教授もといスカウトマン三宅との決着編。てか、何のファンガイアかわかんなかったけど、ライノセラスってことだからサイなんだよな。ちなみに優君が気づいたさ。でも何でサイなんだ……korohiti師匠も言ってたけど、夢を喰うってことで獏とかじゃダメなのかな。そういう関連性はないの?

「お前だけは絶対に許せない!」と初めて対ファンガイア戦で感情を露わに大見得を切るも、単に極悪非道なだけではなく圧倒的なパワーを誇るライノセラスファンガイアに苦戦するキバが呼び出したのは、第4のフォームであるドッガフォーム!!

41ttmq1wxal ドッガハンマーは握り拳のフォルムってのが面白い。重量感もすごくあるし。あと拳が開くと目が出てきて相手を呪縛するってのもいいね。必殺技は圧倒的な破壊力が伝わってきてスゲー(゜ロ゜)

まぁまさに威風堂々という感じだったですが、どうせ音楽ネタなら「威風堂々」をBGMにかけたらいいのにね。なかなかそうはいかないのでしょうけど。

 

でも、こうして見てみるに、キバフォームいらないじゃん(笑) でも、呼ばれたときのあの3人の喜びよう(と呼ばれなかったときの落胆ぶり)を見るに、やっぱり何回呼ばれたら解放っていう設定があるのかな。だからそんなに頻繁には使えないと。あと、何でブロンだけ人間態がないんでしょうね?(^^;)

 

ちなみに今週の名護さん。「オレは負けてない。負けたのはイクサだ!」とナイス負けず嫌い!(>_<) もうホント「はいはい」だよ(^^;) そしていよいよイクサもパワーアップ! 何だかもうファンガイアと戦うことなんかどうでもいい感じですが、名護さん好きだから頑張って欲しいですね!! まぁ負けても名護さんは面白いんだけどなヽ(゜∀゜)ノ(笑) 

 

PS というわけで面白かったんですが、でも今回は過去と現在の切り替えが急で難しかったかな。大人の私はともかく、優君は混乱してましたよ。特に、イクサがガルルを圧倒してたら、いきなりキバVSライノセラスになって、またイクサVSガルルに戻って……とかどうよと。同時に違う場所で戦ってるっていうのならわかるのですが。他のお子様はついていけてるのでしょうか……?(>_<;)

 

  

大怪獣バトル第7弾! 第18話「ダブルモンスロード」(後編)

 

080412_110701

いよいよ迎えた最終決戦!!

 

080427_113101

挑むは現在所有の最強チーム!

SRブラックキング+応援マグマ星人+応援デスフェイサーをチーフのカードで強化!!

技カードはレイモンです。

 

 

080427_113201Kaijyu03_101_card  まずは第一戦! 相手はゼットン! 前編で第7弾のSRゼットンと書きましたが、ご指摘の通り、第3弾のURゼットンですね。変な話ですが、SRゼットンより少し弱いかな? でも強敵なのには変わりなし(>_<;)

 

 

 

ブラックキングVSゼットンは壮絶な死闘となりましたが、ついにウルトラマンすら屠ったあの「一兆度の火球(4500)」が、ブラックキングに炸裂!! ( ̄□ ̄;)!!

 

080427_113501負けたぁ……(>_<。)  

と優君と二人でガックシしていると、

まさに奇跡!!

  

080427_113503パワーが100残って、逆に

こちらの技カードが発動!!

サンレイオニックラッシュ!! 

 

  

 

080427_113504  

 まさかの大逆転勝利!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

  

 

 

ですが、これはあくまで前哨戦。

そしてついに出現する最強の敵、SRデスフェイサー!! 

080427_113602  080427_113603 

080427_113604 

 

 

  

   

その実力は、アタック1400/ディフェンス1600/スピード500/パワー1100と、まさに過去最強!! てか強すぎるよ!!(゜ロ゜)

 

080427_113701

しかしもうやるしかない!! 

今の自分たちのすべてを賭けて……勝負だ! デスフェイサー!! 

  

  

ポイントははっきりしています。スピードではわずかに有利。あとは、ブラックキングのアタックで、デスフェイサーを押していけるか。それだけです。 

 

ボタンを連打しました。それはもう必死でたたきました。優君が1つ、私が2つ。画面も見ずにただ指先にすべてを集中して、たたきまくりました。

デスフェイサーの鉄壁のディフェンスを崩すべく。それはもう必死に。

そう、まさにそれは私たち親子の全身全霊をかけた闘いでした。

 

そして結果は……

 

080427_114201

エネルギー充填120%

ネオマキシマ砲!!発射!!

 

 

 080427_114202

完敗♪゜+.(・∀・)゜+.゜

いやぁいちおーファイナルラウンドまではもつれこんだんだけどさぁ……(・ω・`)

 

  

 

正直な感想。

  

こんなヤツに勝てるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁщ(゜Д゜щ)(笑)

 

Kaijyu07_313_card 080427_115601ちなみに気を取り直して、次はそのときのプレイで当てたSRザラブ星人(実は第7弾で初めて当てた怪獣カード(笑) 最近技カードばっかでしたので(^^;))でリベンジするも、

  

 

 

080427_115902

 

ゼットンには勝てるんだけどなぁ……やっぱりデスフェイサーには完敗(T_T)

  

 

  

080427_120801 そして三度目の正直にと、今度はこちらもデスフェイサーコンビで挑みましたが……同じく完敗(T_T) やっぱノーマルデスフェイサーじゃムリだわ。頼みの綱の応援デスフェイサーもパーフェクトガードで破壊されたし(苦笑)

 

 

 

いやね、連打力が不足してるのと、運次第(ガードボーナスとかパーフェクトガードとか)なのもわかってるんですが(>_<;)

 

なんかここまで歯がたたないと、もう悔いがないというか゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

こんなに強いおまえと全力で闘えて嬉しかったぜ(*^ー゜)b

てな気分です!!

 

よってしばらくはストーリーモードはもういいよ!!(>_<;) 

また勝ったら何気に更新しますね(笑)

大怪獣バトル第7弾! 第18話「ダブルモンスロード」(前編)

 

080412_110701

 

ついに迎えた最終決戦!

   

   

 Kaijyu07_333_card

Kaijyu07_332_card すでに前情報で敵はSRゼットンならびにSRデスフェイサーだというのは聞いているのですが、どちらも凄まじい強敵……手持ちのカードで歯が立ちそうなのは、

 

 

 

Kaijyu04_170_cardうーんSRデスフェイサーに対抗できそうなのは、アタック1600のSRブラックキングですが、SRゼットンには勝てないかも……

Kaijyu04_191_card しかし愛機キングジョーブラックならSRゼットンには勝てるけど、SRデスフェイサーにはきっと歯がたたにゃいし……(T_T)

 

 

  

結局悩んだ末、リーダーはSRブラックキングに任命! そしてこれをヨーカドーカップの賞品であるチーフのカードで強化! スピードは-100になるけど、アタック+100、必殺技+200。ブラックキングのアタック1600、そして必殺のフルパワーヘルマグマ3300を更にパワーアップです!!(><)

 

ただこれではSRゼットンには勝てません(>_<;) そこでSRゼットン攻略は応援怪獣にかけることにして、次の2体をセレクト!! 

  

Ouen01_p_041_card_2

Ouen01_p_082_card_2 この2体ならとりあえずSRゼットンに対抗できるハズ。

VSデスフェイサー戦でも、マグマ星人のスピードで圧倒するか(楽勝で押し戻されそうだけどな(^^;))、同じ能力値の応援デスフェイサーならGBのたまり方次第で勝てるかな……と。でもまぁどちらにせよ自信無し(-_-)

 

 

どちらにせよ、これで手持ちカードの中での最強・最堅・最速の3体がそろったわけです。

だから、もうこれで勝てないならぶっちゃけ諦めるしかないヽ(゜∀゜)ノ(笑)

技カードはとりあえずストーリー的にもスーパーコンボのレイモンだなぁ。でもSRブラックキングの技カード発動は最後の最後なので、まぁあてにはすまい……(-_-)

 080412_110702 080412_110801

というわけでゲームスタート!

レイモンと一緒に黒幕レイブラッド星人との最終決戦だ!! 

 

 

さて結果はいかに!? 続きます!!(>_<)

 

大怪獣バトル第7弾! 第17話「支配者の陰謀」(完結編なるか!?)

 

というわけで2週間ぶりのオフ!(>_<)♪ 

三度目の正直! 今度こそ第17話攻略に挑むデスよ!!

 

前回みなさんより寄せられた意見を参考に、検討を重ねた結果、私が選んだ、VSコピー怪獣に選ばれしリーダー怪獣は……

 

ツインテーーーーーール!!!!!(>_<)

1374381076_f1468dfd35  

 

 

 

 

いや、もちろんこいつね。ちなみに第6弾いちおーレア。
 ↓

Kaijyu05_233_card

優君「こんなので勝てるのぉ…… ?( ゜Д゜)」

「おう!(>_<) 必勝の策ありだぜ! ちなみに応援怪獣はこいつらで、技カードはスーパーコンボカードね♪」  

  

 

 

Ouen01_p_082_card Ouen01_p_084_card

応援怪獣①「デスフェイサー」

応援怪獣②「キングオブモンス」

どちらも強力な応援カードを配置!

 

  

080426_113201 というわけでプレイ開始。正直もう負けたくないので、ゲージは私が止めます(笑) いや、優君はツインテールみたいなゲージが早いタイプは苦手なのですよ(^^;)

まずはVS EXゴモラ。

優君「勝てっこないよぉ……(>_<;)」

 

080426_114202ええ、もちろんツインテールじゃ勝てません(笑)

しかしそのための強力応援軍団!!

召還されたキングオブモンスのパワーで圧倒し、まずはEXゴモラを撃破!

  

 

そしていよいよVSコピー怪獣!!

  

とりあえず1ターン目は、ゲージをMAXで止めれば負けません。ツインテールのアタックは600、ディフェンスは500ですから、押していけます。

とりあえずまずは軽く先制攻撃!

 

「さぁ優君、次は負けるぞ! しかもできれば5回攻撃を受けるのだ!!(><)」

「ええ??(゜ロ゜)」

 

敵ツインテールの攻撃がヒット! しかしここで優君のコマンドバトルがさえ渡り、3回も防ぐ事に成功☆ GB+600をゲットだ!!(><)

 

そして迎えた3ターン目! ここでツインテールのタクティカルが発動!!ヽ(゜∀゜)ノ

「行けぇ!スーパーコンボ!! サンレイオニックラッシュ!!」

 080426_114501 080426_114502  

敵ツインテールに大ダメージ!! ここで敵は一体目の応援怪獣のラインを行き過ぎ、二体目の応援怪獣キングオブモンスが登場!!

 

 

「キングオブモンスだ!勝てっこない!!(>_<;)」

「いいの、GBさえ稼げば!!(><)」

 

というわけで、もちろんGB+600があっても、ツインテールじゃキングオブモンスに歯が立ちません。キングオブモンスの5回攻撃がヒット。

ですが、ここでも優君のコマンドバトルがさえ渡る!! またもや3回防ぎ、GBは+1200まで上昇!!

 

080426_114503

そしてここで満を持して、応援怪獣デスフェイサー降臨!!!

「よし! まさに作戦通り!! 勝ったぜ!! d(゜∀゜)」  

  

 

 

そうです。もうおわかりかと思いますが、私の作戦とは、

弱いツインテールをエサに応援怪獣対決に引きずり込むこと。
 

しかも、なぜ第6弾ツインテールなのかと言えば、

①タクティカル3Rと発動が極めて早いこと。

②応援怪獣ラインが75%と60%(目分量です)と早い段階で設定されていること。特に2体目のラインが早いのが狙い。

③アタック、ディフェンスともに低く、大きなダメージが与えられず、しかも敵の攻撃は良くきくこと。

④スピードが高いこと。しかも大人の私にとっては早いゲージはMAXが出しやすいこと。

以上の4点をすべて満たすからです。

 

流れはこれまでに示した通りで、

1.まずは1ターン目はこちらがMAXを出して攻撃を決める。かりに、ここでダメージを与えてもツインテールのアタックでは、1体目の応援怪獣であるデスフェイサーを呼ばれるほどのダメージは与えられないので安心。

2.しかし2撃目も決めてしまうと、デスフェイサーを呼ばれてしまうので、2ターン目はわざと攻撃を受ける。できればガードボーナスをためたいから5回攻撃でのコマンドバトルに持ち込む。

3.そして3ターン目でスーパーコンボをたたき込む! ここでのミソは、大ダメージを与えることで、相手のデスフェイサーのラインを一気に飛び越し、2体目の応援怪獣であるキングオブモンスを引きずり出すこと。

4.そしてツインテールが敵キングオブモンスの攻撃を受ければ、こちらはデスフェイサーが登場!! 

5.後は敵キングオブモンスさえデスフェイサーで倒せば、敵ツインテールなど敵じゃない!!(><)

 

もちろんもともとそのために応援怪獣一体目を二体目より強い怪獣にしているのです。こちらは強い一体目を使い、相手にはそれを使わせないというのがこの作戦。そのために大ダメージを与えられるスーパーコンボが必要で、しかも早い段階で発動できるのがベスト! というわけなのですよ。

※ちなみに二体目の応援怪獣が弱すぎると、EXゴモラに勝てない危険性があるので注意です(>_<;)  

 

080426_114601_2

080426_114602_2   

……というわけで、さすがのキングオブモンスもデスフェイサーにはかないません。しかもこれはたまたまですが、GB+1200は大きい。
そしてもちろんツインテールごときが歯が立つはずもなく……

 

080426_114701

勝った……q(T▽Tq)(pT▽T)p

まさに作戦勝ち。第17話クリアーヽ(゜∀゜)ノ 

 

 

 

080426_114702080426_114703ストーリー的には意外な展開が待っていたのですが、これはネタバレなので省略(>_<)

次はEX編最終回! レイブラッド星人との決戦です。

がんばるぜ!!(><)

 

 

あ、当然ツインテールでは挑みませんから(笑)

エサになってくれて、ありがとーヽ(゜∀゜)ノ ツインテール♪(ヒドイ話だ(^^;))

  

 

のりきったぁ

やっと今週終わり゜+.(・∀・)゜+.゜

 

忙しかったぁ(>_<;) 特にこの3日は連日9時超えてたし。家でも仕事してたし。

さすがにブログも書けなかったですよ。てか、昨日なんて家でパソコン開いてない(苦笑)

 

明日は久しぶりのオフです

優君と遊びに行こう♪ DQMBの対戦台、何連勝できるかな☆

あといい加減大怪獣バトル第17話を攻略せねば!(苦笑)

 

というわけで今日も簡単更新で寝るです。ひさびさにゆっくり寝よう。寝不足だったしね。みなさま、お休みなさいませ。良い夢を

 

 

今週(4/20)のキバ

  

◎第13話「未完成・ダディ・ファイト」

 

とりあえずあの歌唱力でプロデビューはないだろう(笑)

と思ってたらうさんくさいスカウトマンはやっぱりファンガイア、しかも夢を持つ若者につけこんで金を貢がせたあげくライフエナジーを奪うという極悪非道っぷりだよ! |゜Д゜))ガクガク

しかもけっこー強い。相変わらずどういうセレクトなんだかサッパリですが、バッシャーフォームで挑み完敗。いよいよ次回はドッガーフォームでリベンジですか。んーでもガルルフォームじゃダメなのかい?(^^;) ここらの差異化がいまいちわからんのですが……

 

あとやっぱ現代編の見所は、暴走車を足で止めて逃亡犯をひきずり出すと、「オレは強い!」と自分に言い聞かせながら犯人を滅多蹴りにする我等が「名護さん@荒んでる」! しかも警察に逮捕されてるし(笑) 暴行で逮捕されるライダーも初めてだよな(^^;)

 

一方過去編では音也が次狼にタコ殴りにされてますが(教育的配慮で光で隠されております(苦笑) ってか今回暴力&残酷シーン多くないかい?(・ω・`))

まさかのイクサ装着で大逆転!! てかなるだけなら誰でもなれるのかよ!?(゜ロ゜)

(でも次回変身解除したら当分病院送りだな(笑))

 

……しかし冷静に考えてみれば次狼の狙いって「邪悪な野望」(「キバット!ロマネスク 第13号」より)と呼ぶにはちっちゃくない?

ウルフェン族復活!といえば聞こえはいいけど、要はファンガイアに対抗するために、イクサシステムを利用し、ゆりをだまして子供を産ませる……ってそんだけだよなぁ(-_-) まぁ他の二人も靴磨きにマッサージ師とかやけに地道に生きてますし(^^;) 何だか応援したくなるしょぼさだよ。

人襲うんだけどな(苦笑)

 

 

  

優君とお友達

うちの優君は(外では)大変大人しく恥ずかしがりな上に、極めてマイペースなため(一人っ子だしなぁ)、小さな頃から友達づきあいがあまり上手ではありません(・ω・`)

なんというかこう……無邪気じゃないんですよ。子供らしくないというか。だから同世代の男の子たちとワイワイ遊んだりするのが苦手で、大人しく本を読んだり、砂遊びをしていたりするような子供でした。

幼稚園から帰ってきたりお休みの日には、基本お父さんお母さんとばかり遊んでいるわけで(ある意味とても贅沢な話だ(^^;))、せっかく近所にはたくさん子供達がいて、にぎやかに往来で遊んでいるのに、それとは混じらずここまで過ごしてきました。

 

ただまぁ本人が気にしているかと言えば、そこは基本マイペースですから、他人と合わせてまで好きじゃないことをするくらいなら、一人でいる方がいいという感じなのですが(苦笑)、

ぶっちゃけそういうとこは私にそっくりなわけで!!(>_<;) 

こりゃあ遺伝かしら……と諦めもしましたさ( ´_ゝ`) まぁ奥さんも人付き合いは苦手な人だしな。

 

でもまぁそうは言っても友達が欲しくないわけではないみたいで、優君なりに努力はしていたらしい(幼稚園の先生曰く「それなりに努力をするが報われない」(苦笑))のですが、結局、幼稚園に3年間通わせてできた友達は1人だけ。でもそれでも自分から動いて友達を作っただけいいかと安心していたら、その子とは小学校で離れてしまいました(>_<。)

 

そんな感じですから、小学校に通うようになっても、最初はやっぱりちっとも友達が作れず、昼休みは本を読むか、遊具の平均台で一人遊んだり(他の遊具は怖くてできない(苦笑))していたらしく、お父さんの涙を誘っておりました(T_T)

だってやっぱさみしいじゃないですか。そりゃあ私もマイペースな人間ですが、でも人とワイワイやるのは嫌いじゃないし、お友達だって(多くはなかったけど)ちゃんといたし!!(>_<) せっかく小学生になったのだから、仲の良い友達とかも作って、一緒に楽しく遊んで欲しい。

 

ちなみにある日優君は一念発起して、ある女の子に「遊ぼう」と声かけたそうなのですが、あえなく玉砕……って何でそこで女の子なんだよ!!(>_<;) しかも一応、「鬼ごっこなら仲間に入れてもいいよ」って言ってもらえたのに、「鬼ごっこは面倒だからイヤだったんだ」って理由で輪に入らず、案の定、一人で平均台コース……(T_T) どこまでもマイペースなヤツ……

 

そんなこんなで、そっこーで「小学校つまんない。早く終わらないかな(・ω・`)」とか言い出したので、頭を抱えていたのですが、

そんな優君に最近お友達ができました!! 

同じ登校班の子と偶然ゲーセンで遭遇し、次の日その子の方からドラクエのカードを交換しに、家に遊びに来てくれたのです!!q(T▽Tq)(pT▽T)p 更に他のドラクエ好きの友達まで連れて!!

 

それがきっかけとなって、彼らは優君を遊びに誘ってくれるようになりました。近所の子達でワイワイ遊ぶ輪の中に、やっと入れてもらえたようです。最初は「かけっことかやらされて大変なんだ(-_-)」とかぶつぶつ言っておりましたが、やっぱり誘ってもらえるのはうれしいらしく、勉強そっちのけで遊びに行くようになりました゜+.(・∀・)゜+.゜(勉強さぼれるのも嬉しいらしい(笑)) 良かったよぉ(´;ω;`)

 

というわけで、結論としましては、

  

ドラクエやらせてきてよかった……(T_T)(笑)

  

PS ちなみにボストロールと鬼面導師のカードもゲットできてそれもよかった……(笑) 

今週(4/13)のゴーオンジャー

◎GP-9「明日ガアルサ」

いまごろ感想です。優君が起きなかったのでビデオに撮ってたせいもあるのですが、んー面白いけど、毎回マメに感想書くほど中身が濃いわけでは……って感じです(>_<;) ゴーオンに関しては今後きまぐれ更新になりそう。

 

とりあえず、今回の感想としては、

サキちゃんってキャピキャピしていて、顔も幼いのですが、声が大人っぽいよなぁとか、

レンズバンキ……カメラの何が環境破壊なんだかさっぱりだよなぁ(苦笑)とか、

てかケーキなんてどう作れば不味くなるんだよ(笑)とか、

そんなしょーもないレベルばかりであります!!(^^;)

PS

EDバスオンverキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 他のも楽しみです。

うさぎのお皿

 

バタバタしてます。今日も小ネタで

 

080311_190102先日言った料理屋の取り皿にうさぎの絵がワンポイントであって、可愛いな(*^_^*)と思ってよく見てみたら……

 

 

 

080311_190101

 

けっこー凶悪そうでした(゜ロ゜)

 

 

 

おしまい★

 

にゃにゅにょ

 

小ネタです。最近ちょっとお疲れなので癒しのネコ画像。

66e962c9   

  

     

またいつかネコ飼いたいなぁ(・ω・`)

 

さーて仕事しますかね

 

 

 

 

今週(4/20)のキバ

 

◎第12話「初ライブ・黄金のスピード」

 

全然知らない観客ばかりのライブ会場でロックが歌える勇気があるならもう何でもできるんじゃないかなぁ?(^^;)

てか、ここの展開はあまりに強引でないかい? 渡にとってそのハードルは相当高いと思うのに、特にそれを克服するためのエピソードがない以上(別に名護さんを倒したことで自信がついたわけでもあるまいに(苦笑))、いきなり歌われても感動はできないよ?? もったいないよなぁ。

やっぱ今回は詰め込みすぎだと思う。VS名護さんリベンジ戦、ブロンブースター初登場だけで良かったんじゃない? バンドデビュー編はまた別の時にすれば良かったのに(^_^;)

 

1_4543112515704_0 まぁブロンブースターも正直微妙……平成ライダー伝統のCGによるバイク強化ですが、でかくなったのはわかりますが、それ以外だから何がどうかと言われてもよくわかんない(>_<;) 別にバイクが必殺技をはなったわけでもないしなぁ。あ、でもキック対決でイクサが敗れたのって加速の差なのか??

 

ちなみに平成のバイク強化で一番ウケたのは、カブトエクステンダーのエクスモードですね!! あのそそり立つフォルムはやばいよね!!(笑) 色んな意味で!!

  

さて、せっかくOP画像にもカッコ良く登場したにかかわらず、前回から一転、負けイクサですが、ちょっと早くない?(^_^;) まぁでも名護さんがこれで終わるとも思えず、またイクサはまだまだ改良中のようなので、今後の逆襲に期待です……ってスパイダーとも手を組んでるし、すでに目的を大幅に逸脱して迷走状態ですが。

 

でもなぁ、名護さん好きなんだよなぁ(*^_^*) 基地外すぎて(笑) 

 

「ゆくゆくは私が長となり、人類のあり方を管理します」

「音楽か。そんなものは辞めた方がいいな。それよりも世の中のために何ができるか考えなさい」

と今回も名護さん節全開!!

更に名言リストにおそらく登録されるであろう、

「貴様、命が惜しかったら私の言うことを聞きなさい!」 

も炸裂(笑) 乱暴なんだか丁寧なんだかどっちなんだ。まぁ、どっちにしても偉そうだけどなヽ(゜∀゜)ノ 

まぁでもキバを倒して上機嫌なせいもあるかもだけど、いち早く渡の怪我に気が付いて(てか気付よ周り(^_^;))治療をしてくれたり、自分の巻いてるマフラーを包帯がわりにしてあげたりと超優しい(/-\*) って、怪我させた張本人だけどな(゜ロ゜)

残念ながら完敗し、ドロにまみれてしまいましたが、是非はい上がって欲しいであります!(><)

 

さて、今回面白かったのはむしろ過去編。てか、音やん株が最近あがってるんですよ(><)個人的には。

単なるC調男のように思われた音やんですが、惚れた相手に対しては徹底的に一途なのですね。

自暴自棄になっているゆりの誘いを断って、「今日のお前はお前じゃない。今日のお前は好きじゃない」と突き放したかと思うと、雨の中、恋敵に土下座してイクサを譲るよう頼むなんて、漢だよ!!(´;ω;`) 泣けたでぇ!!

でも、悲しいほど報われてないけどな!!(>_<;) 

 

絶対ウソに決まってるんだけど、次狼からイクサが完全体になったら渡すと約束され、「オレにはお前が必要だ」と殺し文句を言われると、コロッとだまされてしまう当たり、ゆりもまだまだ男を見る目のない小娘ですな……( ´_ゝ`) 

まぁ、嶋さんとの「イクサは人類のものだ」「イクサは私のものです!」「だからお前ではダメだ」というやり取りはまさにその通りで、イクサへの病的な執着が今後ゆりの人生を歪ませていくのかなぁと思うと、何だか可哀想……だって絶対不幸になりそうなんだもの。ゆりって……(・ω・`)

 

PS ステーキをたくさん食べたくなったので、お昼はジャンボステーキ食べにいきましたさ(笑) 

  

乱入対戦台スタート!!

 

080413_120501 いよいよフジグランに「モンスターバトルロード」の乱入対戦台が導入!(><)

というわけでさっそくチャレンジだ!!ヽ(゜∀゜)ノ

 

  

 

優君が選んだチームは、

080413_202101 スライム、キラーパンサー、スカルライダー、そしてSPカードはスーパーハイテンション!! ……ん-強いのかぁ?(゜ロ゜)

「優君さん、このメンバーを選んだ理由は?」

「素早さが高いのばっかり選んだ!(゜∀゜) それに会心も出やすいし、ミラクルフラッシュや足払いといった足止め技もあるんだ!!」

「他のSPカードはいいの? 大ぼうぎょとかマジックバリアとか」

「いらない(><) 相手が何使ってくるかわかならいだろ? だからガンガン攻めるんだ!!」 

んーでもまぁダブルスキャンで、スライムはHP、キラーパンサーとスカルライダーは強さをUPできるし(あ、別に考えてそうしてるわけじゃないです。単にそれしかカード持ってないだけです(^^;))、更に相性がいいからHPもUP。悪くないかも……

  

というわけでフジグラン着。お母さんがスタバでコーヒーブレイクをしている間に、いよいよ乱入ですよ!!(><)

※一応知らない人のために簡単に言うと、「乱入対戦」というのは人がCPU(コンピューター)相手にプレイしているところにもう一台のゲーム機から強引に割り込んで、人間VS人間のバトルを行うことです。格闘ゲームなんかはこのシステムが基本。

 

 

080413_130801 プレイは優君にまかせて(相手も子供だしね)、私は横の観戦席で応援。2台のディスプレイに対戦の様子が映し出されるのデス♪

 

 

第一試合目!! 

080413_130101_2 相手チームはアークデーモン、ボストロール、スカルライダー、ってスカルライダーは被ってるけど強そうじゃん(^_^;)

しかも相手は、さっきの対戦で勝利しております(゜ロ゜)

 

 

ところが蓋を開けてみると、激戦ではあったものの、やはり優君チームは素早い!! 着々と先制攻撃を決め、しかもスラ・ストライクの会心が結構でます!! スーパーハイテンションも有効だし、敵を着実に追いつめ、

080413_130401   080413_130602

080413_130402 080413_130403   

   

 

 

  

見事初陣を勝利で飾りました!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

080413_130501

しかし、休ませてはもらえません。勝ったとみるや、新たな挑戦者が次々と登場!!

 

  

 

  

第二試合目!!

080413_130601

 

バトルレックス、デンデン竜、ベル! 

おお、パワーファイターぞろい!(゜ロ゜) また強そうだ……

 

 

080413_130701 080413_130802  

しかしこれまた結果から言えば、1000以上HPを残して圧勝!!

とにかく早くて攻撃が的確なのですよ!! 

  

 

第三試合目!!!

080413_131001

 

さまようよろい、スライム、ボストロール

  

 

  

080413_131101 080413_131301  

今回はワリと苦戦しましたが、やはりスーパーハイテンションは強い! 最後はスラストライクでとどめ!!

 

 

 

第四試合!!!!

080413_131401

 

スライム、はぐれメタル、スライムベスのチームスライム!!

 

 

 

080413_131501 しかしまぁ、相手の子達の使ってくるSPカードはとにかく「いなずまの剣」ばかり。何でみんなそんなに持ってるんですか?(^^;)

でも、やってみて思うに、特に雷に弱いとかじゃなければ(まぁスカルライダーは弱いんだけど)、直接攻撃SPカードのダメージって致命的じゃなくて、スーパーハイテンションとかの方が総合的には効果的?

 

080413_131701 最後は再びスラストライク。700以上残し楽勝。 

 

ここらで三試合目から観戦していた、奥さんの機嫌が悪くなりつつあります。「いつになったら終わるの?(-_-)」「んー負けるまで(^^;)」

   

 

第五試合!!!!!

080413_131802 080413_131801

ここで、怒りの魔人登場!! おお、君なら優君を止めてくれるか!?(>_<;)

←とりあえずこうして見てみると笑かすくらいデカイです(笑)

 

  

結果は、

 

080413_132001

1200以上残して超楽勝(^^;)(苦笑)

合体モンスターって不利なんじゃね?って思わされたくらいですよ。

 

  

 

まさに破竹の勢い!!゜+.(・∀・)゜+.゜ さぁ次の相手は……

 

「いい加減にしなさーーーーーい!! ド━(゜Д゜)━ ン !!!」

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ|゜Д゜))ガクガク」 

 

……というわけで、とうとう奥さんの逆鱗に触れたために、まさかの試合放棄(笑) ずっと順番待ちさせてた子に続きをプレイさせてあげて、逃げるように退散しましたとさ(^^;)

 

というわけでデビュー戦は、奥さん以外には負け無し(笑)の5戦全勝!! 

 

「今度はもっと時間があるときにやろーねーヽ(゜∀゜)ノ」と優君も上機嫌です。

 

いやぁ、でも、やっぱ対人戦は面白いねぇ(*^_^*)

これはまた週末が楽しみだよ♪(って来週は仕事で土日潰れるのですが(+_+))

 

学研ニューブロック

 

小学校入学を機に、遊ばなくなったおもちゃの整理をしているのですが、なかなか愛着のあるおもちゃは捨てにくいもの

ましてまだまだ充分遊べるものならなおさらです

 

080413_114901 というわけで、2歳ぐらいから愛用してきた「学研ニューブロック」を、いつもワイロをくれる職場の後輩(4歳と1歳の息子あり)のご家庭にさし上げることにしました(^-^)

 ← 宅配優君。

 

 

ニューブロックシリーズ たっぷりセット ニューブロックシリーズ たっぷりセット

販売元:学研
発売日:2003/04/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この「学研ニューブロック」シリーズは一つ一つの部品が大きくて、幼児でも楽しくいろんなものを作ることができます。最初に「のりものセット」を買い、次に「恐竜セット」「たっぷりセット」と買い足していきました(><)

 

040918_20230012047040914_21230012047  小さいころはそれこそしゅっちゅう作らされたものですよ !! ロボットとかカーキャリアーとか設計図はあるんだけど、なかなか大変でしたさ(^^;)

特にここで写真は無いのですが、ダンプカーと観覧車の難しさは殺人的でしたね。下手すれば1時間くらいかかったし……

  

070624_113001070624_111501まぁオリジナルでいろいろ作れるのも面白いとこで、デンライナーとか作りましたね。ちなみにこれはゼロライナー゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

ただ、だんだんちゃんとしたの作るのがめんどくさくなって(笑)、武器とか作るようになり、ライダーバトルごっことかで使用するようになりました。特にアギトごっこ。杖とか剣とか銃とかたくさん作りましたさ。よく考えたら、最近はもうこういうなりきり遊びもしなくなったなぁ……(>_<)

 

後輩からは、さっそく色々作ってみました♪っていう写メが届きました。ちょっぴり懐かしい気持ちがしました。

でもおもちゃは遊んでもらえるのが幸せです。ぜひ、新しい子供達のもとで、たくさん遊んでもらってください。今までありがとー(*^▽^*)

 

大怪獣バトル第7弾! 第17話「支配者の陰謀」(後編)

 

というわけで、前回コピー怪獣に敗れ去った我々は作戦会議を開きました。

能力が全く同じ怪獣と闘う……しかも★4つのCPUと闘う以上、どういう怪獣を選べばいいのか? しかも我が家ルールではあくまで優君がプレイするのが前提(私はサポートです)なため、ゲージ止めや連打力などにはかなりの不安が……(>_<;)

頼みのキングジョーブラックが敗れた理由は、結局、ディフェンスが高いとこちらが押し返してもまた相手に押し返されちゃうからで( ´_ゝ`) ギリギリラインの攻防は連打力に差がある以上不利なのです。

 

「ていうことはアタックがディフェンスを大幅に上回っているキャラ同士なら、スピードバトルさえ勝てば、そのまま一気に押していけるんじゃね? (`・ω・´)」

「じゃあ優君はカードを探してみるね!ヽ(゜∀゜)ノ」

 

……ということで選抜されたのは、

Kaijyu04_170_card Kaijyu04_178_card Kaijyu02_055_card

の3体。どれもみな、アタックが非常に高くとディフェンスにかなり差があります。

エース怪獣はSRブラックキングで!

 

  

Waza05_249_cardちなみに技カードはさらにスピードバトルを有利にすべく、「テンカイ」を選択! あと一撃で決めれそうな場合を考慮して、スーパーコンボの「レイモン」を用意しておくことにしました。

 

これでいけるかな……?(><)

   

080412_104601  080412_104701

というわけでバトルスタート!!

一撃目はまさにこちらの狙い通り!! スピードバトルを制したら、一気に押し込むことができます。

コピー怪獣に5回攻撃!!

 

ところが、ここで3回防がれてしま……し、しまった( ̄□ ̄;)!!

そうなのです。相手にGBをためられてしまうと、スピードバトルで全く歯が立たなくなるのです。今度は逆にどれだけ押し返そうと連打しても、相手に完全に押し切られてしまいます(T_T)

それでもこちらも応援怪獣を犠牲にしてGBをためなおしたり(負けると分かったら抵抗せず、相手の5回攻撃に持ち込むというヒドイ戦法)して、なんとかファイナルラウンドまではもつれ込んだのですが……

ファイナルラウンドボーナスはコピー怪獣側に大幅に有利で、後は全く歯が立たないまま屈辱の「フルパワーヘルマグマ」が炸裂!!

また負けたぁ……(´;ω;`)

 

いや敗因はGB絡みなので運が悪かったといえばそれまでですが、しかしどうすりゃ勝てるんだぁ?(T_T) 

一つ考えたのは、リーダー怪獣に対して相性のいい(もしくはより強い)応援怪獣を二体用意しておき、そこで確実にダメージを与えていく戦法ですが、でもそしたら同じ応援怪獣を召還されるんだしなぁ。

あと、タクティクスタイプの怪獣カードで、できるだけ早く技カードを使い、強化するという手もあるのかもですが、その場合、相手も同じ技カードを使ってくるんですかね? ためしたことないもので……(^_^;)

やっぱり基本は今の方向性で、ただしGB勝負になるのをみこして、こちらの攻撃は手加減して3回攻撃ぐらいまでにとどめ、相手の攻撃はわざと5回受けて……とかでいくべきなのか。まぁこれはかなりバクチなのですが(+_+)

 

勝った方の体験談などを聞かせてください(・ω・`)

どうにか「完結編」に続けたいものなので(苦笑) 

「LOGiN」休刊

 

「LOGiN」が休刊へ

 

感無量だなぁ……(・ω・`)。今の若い人たちには、「LOGiN」って何? とか言われそうですが、もともと「ファミ通」がこの雑誌の一コーナーだったって知ったら驚くかな? 豆腐屋ファミ坊とか懐かしいなぁ。他にもルークとハンソロとか、とにかく編集者達のキャラが立ってたよなぁ。月二回出てたころもあったのになぁ。残念。

 

私の家は父親が新しいもの好きだったので、今から四半世紀ぐらい前からパソコンとかありました。

当時小学校高学年だった私と中学生だった兄貴は、級友たちよりもいち早くパソコン(当時はそもそもマイコンと呼んでましたが)に触れていて、ゲームをしたり、プログラミングの真似事をしていたものです。

そんな私たち兄弟が買っていたパソコン雑誌がまさに「LOGiN」でした。パソコン関係にはまだまだ固い雑誌が多かった中で、おふざけ記事満載で、なおかつ我々にパソコンゲームの世界を知らしめてくれるこの雑誌は毎号楽しみでした。

 

……ただ問題なのは私の家のパソコンが、PC-8001mkⅡという大変中途半端な機種で、紹介されている記事で遊べるものがほとんどなかったことですが!!(当時はPC-8801や6001が全盛(^_^;))

毎号毎号、「移植されないかなぁ……」って指くわえて見てたなぁ……(-_-) 

 

あとこの雑誌は、単に日本の新作ゲームの紹介だけでなく、パソコン先進国であるアメリカのゲーム事情などを紹介してくれる貴重な存在でした。

中でも思い出深いのは、この雑誌によって、「RPG」という概念を教えてもらったことです。まだ日本に「ドラクエ」の無かった時代。「RPGの素晴らしき世界」という特集では、「ウィザードリー」や「ウルティマ」、そしてテーブルトーク「D&D」などの存在を教えられ、アメリカにはこんな面白そうなゲームがあるのか!?( ̄□ ̄;)!! と衝撃を受けたものです。

 

また当時はパソコンゲームは買うよりも、実際にプログラムを自分で入力して遊ぶ時代でした。「LOGiN」の巻末には、おまけでゲームのプログラムが掲載されていたので、できそうなものに関しては、兄貴と一緒に頑張って入力していたものです。懐かしいなぁ……まぁ自分で入力すると、ちょっとした入力ミスでバグしまくりなので、デバックは大変だったのですが(;^_^A

 

さらに言えば、火浦功や岬兄悟といった当時の若手SF作家たちのショートショートとかも連載されていました。これもまた私の中高時代の読書傾向に大きな影響を与えてくれましたねo(^-^)o ちなみにまだライトノベルの無い時代です。 

 

とにかく色んな意味で、時代を切り開いてくれた思い出だらけの雑誌です。いつしか買わなくはなったのですが……(・ω・`) 

時代の変化の中で、「LOGiN」はその役目を終えて休刊するのでしょうが、かって夢中になって読んでいた愛読者の一人として、心からありがとうと言わせてもらいます゜+.(・∀・)゜+.゜ スタッフのみなさんお疲れ様でした。でヌードを描くという企画。比較対照のために、実際のヌード写真とが載っていたのが、小学生にはドキドキ(笑))も思い出深いっすね☆ 今やパソコンゲームといえばエロゲー中心の世界。時代は変われば変わるものよのう……

今週(4/6)のゴーオンジャー

 

◎GP-08「最高ノキセキ」

 

『二大巨神も強いが、ホントに強いのは炎神と人の絆だ!!』

  

なんて名のりの多い回だ……(^_^;)

三大臣、ゴーオンジャー5人、炎神6体と計14人。

あ、ゲキレンジャーで3拳魔と7拳聖がそろったときってゲキレンジャー含めて全員名乗りましたっけ?(忘れた)

 

なんかレッドが主人公らしくなってきましたが、

やってることは大の大人がミニカーをサビ取りラッカーで延々こすっているだけなんだけどな!(゜ロ゜)

あと奇跡の涙の話は優君ともどもウケましたよ。お約束だけど、男じゃだめだな(笑)

 

 

 

 

 

今週(4/6)のキバ

 

◎第11話「ローリングストーン・夢の扉」

 

現代編過去編ともに、白きバイクの騎士、仮面ライダーイクサ大活躍!!

そして現代編では、ついにライダーバトル!! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

 

「キバを倒すことでオレの正義が完成する。絶対正義がな!」

とうそぶく我らが名護さん。まぁキバに戦意がないのに、イクサはやる気満々なわけですから、勝てるわきゃないのですが(^_^;)

「勝った……オレはキバに勝ったんだぁぁぁ!!(´;ω;`)」

最後はキバを水落ちさせ、高らかに勝利を叫んでエンド。

予告を見る限り、イクサシステムは装着者にかなりの負担を要求するものらしいですが、そこまでしてキバに勝ちたがる理由(しかもファンガイアより優先されてるし)……はまだ全然わかんないんだよなぁ(^_^;) 来週くらいには語られるの?

 

イクサといえば、開発者がゆりの母親ということで、その母がファンガイアに殺されるということで、親子二代どころか三代に渡る壮大な因縁であることが判明。うーん、それはこだわるわなぁ。でもゆりも恵もイクサになれるのかしら?(・ω・`) とりあえずイクサにならないとファンガイアには全く歯が立ってないしなぁ。ゆくゆくは倒せたりもするのかな。後半はサナギワームならゼクトルーパーでも倒せたみたいに(笑)

てか、ゆりちゃんに対する扱いが容赦なさすぎだわ(T_T) まだ中の人なんかはセーラー服が似合うお年頃なんだから、あんまり毎回ズタボロにしてあげないでください(苦笑) しかもいつの時点かわかんないけど死んじゃうみたいだし……(・ω・`)

 

現代編のお話の方は、んー渡の初めてのお友達編? 新キャラのロックンローラー登場……ですが、キャラは熱くて関西弁でいいヤツで面白いですけど、致命的に歌が下手だと思うよ!!(゜ロ゜) それに何だよ「イケメンズ」ってバンド名……(-_-)

まぁでも芝生に正座して生まれて初めてのロックを聴き、両手でうれしそうに握手する渡は可愛いよな(/-\*)(笑) 電王の良太郎が何だかんだいって我が強いのに対して、渡はダメな引きこもりだけど本当に素直で可愛い゜+.(・∀・)゜+.゜ 自分を変えたいと小さなことにも一生懸命だし。さすがオロナミンCのCMで幼児のチャレンジと同じ目線で、「ボクもがんばる!」って言えるだけのことはあるよ!!(笑)

 

でもキバになったら大暴れだけどな!(゜ロ゜) 

……って正直ですね。ここのギャップがありすぎで、自分の中でイマイチ整合性がとれてないんですよ。別に電王のように別人格になるわけではないみたいだし……(^_^;) キバットに噛まれたら凶暴になるの? ここらもそろそろ解説してほしいよなぁ。

 

PS 酔っぱらい恵さんの帚ギターには優君バカウケ(笑) 次回、いよいよバンド入りか?? しかし渡、ヴァイオリンが弾けるからって、そんないきなりギター弾けるものなのかよ(゜ワ゜;)

  

 

優君の入学式

今日は優君の小学校の入学式☆

今日は快晴。昨日の雨にも負けず桜も何とか残ってくれていましたし、優君は無事に入学式をすませたようです゜+.(・∀・)゜+.゜

「ようです」ってのは列席してないし、まだビデオや写真などを見たわけでもないからですね(^_^;) デジカメももってないし、奥さんは携帯のカメラ使いこなせないし(苦笑) なので、今回の記事は残念ながら画像は無しです(-_-)

 

今日はこちらも始業式だったし、早く帰ってお祝いしてやろうと思って、19時前に帰ったら、優君は珍しく疲れたのか、和室の私の布団で寝ていました。

まぁ「せっかくゲームしてやろうと思ったのになぁ……(・ω・`)」とつぶやいたら、私が「ゲ…」と言った瞬間に起きてきましたけどね(^_^;) 

疲れてるみたいだから30分だけ「ヤンガスと不思議なダンジョン」を一緒にやって(てか基本私がやってるのを見せてるのですが)、その後は寝させました。学校がある日は原則、20:30までには完全就寝です(ちなみに6:30に起きます)。

 

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 公式ガイドブック (SE-MOOK)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 公式ガイドブック (SE-MOOK)

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ↑
ちなみに今の優君のバイブルです。いつもああでもないこうでもないとつぶやきながら、真面目な顔してじーっと読んでおります。マニアっ子だ……(-_-)

   

何事も初めての世界は緊張するもの。でも優君、きっとそこは色んな事が学べる楽しい世界のはずだよo(^-^)o

これから小学校で大きく成長していくであろう優君のことが、おとーさんはとっても楽しみです(*^ー゜)b 入学おめでとう!!

明日から一年生☆

 

優君は明日がいよいよ小学校の入学式です♪

でも私は抜けられない仕事があるので行く事ができません……(>_<;) ざんねん。

 

080401_190201

 

ランドセルはオーソドックスに黒で!

いやさすがに青とかにする度胸は……(;^_^A 

 

080401_190202

ちなみに制服があります。明日の晴れ姿が楽しみ☆  

   

 

 

080401_190302

小学校入学を機にお部屋も模様替えしました。ちなみにまだ個室は与えない方針で、勉強はお母さんの監督のもと、食卓でじっくりやらせます(^-^) なので食卓の周りに勉強道具をおけるカラーボックスを設置。

あと、これまで遊んだおもちゃ達もひとまず撤去(T_T) ってまぁ最近は遊んでなかったんですけどね。すごくリビングが広くなりました(゜ワ゜;)

 

  

080401_190301

ちなみに愛読していた「テレビマガジン」や「てれびくん」も卒業(´;ω;`)

でもまぁ何か定期的に読む物を……と思い、定番ですが、「小学一年生」を購入しました。んー特撮の記事が少ない(苦笑) あと作る付録が少なくなって、楽になったやら寂しいやら……(・ω・`)

    

080326_171802ちなみにこれは幼稚園の皆勤賞でもらった仏像です(笑) いや仏教系だったもので(^_^;) でも、これを守り仏様として、玄関に置く事にしました。

ののさま、どうか優君が楽しい小学校生活を送れるように御導き下さいね(><)

 

  

 

いい天気でした☆

080406_112701

 

優君いきまーす!! (`・ω・´)シャキーン

 

  

 

 

080406_112301

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

  

  

 

080406_112702 080406_112302   

ぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

  

 

080406_113101 080406_113001

お天気もいいし、春休み最後の日曜日だしで、運動公園にお出かけしました。

ジャイアントスロープ、優君は最初びびりまくりでしたけど何とかチャレンジ成功ヽ(゜∀゜)ノ

 

あ、ちなみに私も童心に返って一回やりましたとも(笑)

 

新年度進行でバタバタしてるので、今日は小ネタで!(>_<;)

 

ヤツが出た!

 

職場で新しい部署に配属されての仕事2日目。

仕事自体は新鮮で面白いですし、やらなきゃいけないこともたくさんあっていい感じなのですが(テキパキものごとをすすめていくのは好きです(*^_^*))

が、難点が一つだけ……

 

昨日4日間の春休みを終えて、新しい自分の席につき、引き出しをあけると、備蓄していたおやつのアルフォートの一袋が何故か空になっていて、

そのかわりに黒い小さな異物が点在……?

 

これは……

 

ネズミだーーーーーー!!!( ̄□ ̄;)!!

  

080123_082803080119_233002

 ドラえもんなら恐怖で発狂しかねません。

←地球破壊爆弾でネズミごとすべてを吹き飛ばそうとするドラえもんw

  

 

 

話を聞けば、先月ぐらいから出没しているとのこと。どこかに潜んでいるんだとは思うのですが、倒すにはいたっていないそうです……(T_T) 

しかし机の引き出しの中くらいならやすやすと進入できるのですね。すげぇやネズミ。

 

うう。おやつはこれからは缶に入れてロッカーにしまうことにするです(>_<;)

 

 

恒例のイベント

昨日の夜から優君のテンションがおかしい。何だかやたらとニヘラニヘラしている。

「なんだよぉ?(^_^;)」と聞くと、「明日が楽しみだなぁ(><)」とニヘラニヘラ答えて寝ました。

 

そして迎えた今朝、寝室から出た私は、ニヘラニヘラしながら雑誌を読んでる優君に開口一番、

「やぁ、おはよう優君。そういえば、お父さんネットで昨日調べたんだけどさ。

大怪獣バトルの第8弾はウルトラマン同士が戦う特別編、

大ウルトラマンバトルらしいよ!!w(゜o゜)w」

 

それに対して、二へラーと笑った優君が一言。

「お父さん、今日はお酒が半額ですよーヽ(゜∀゜)ノ」

 

どうもエイプリルフールをとても楽しみにしていたみたいですね゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

いや、私が毎年必ずウソつきますので ( ̄▽ ̄)ノ

だって四季の歳時記は大事にしたいじゃないですか☆

そういえば、優君がお母さんのお腹の中にいるときに、真面目な新年度のあいさつに添えた近況報告の中で、「どうやら5つ子なのでがんばらないといけません」と書いて友人達にメールしたら、けっこうだまされてましたねヽ(゜∀゜)ノ(ひどい(笑)) 

その甲斐あってか、どうやら優君もそろそろ認識してきたようです。

その後もお母さんに、「お母さん、コーヒーが半額ですよーヽ(゜∀゜)ノ」と同じネタをかましてましたね。まだまだよのぅ……( ´_ゝ`)

 

しかしそのせいもあってか、いつも見事にダマされてくれる超真面目人間のお母さんも、今回はひっかかりませんでしたけどね( ´_ゝ`) まぁ一応真顔で、「ねぇそれウソなんでしょ?」とは聞かれましたが(笑)

 

ちなみに、朝、そのお母さんから、「今日はお弁当、何にもないけどつめとくねー」といって渡してもらったのですが、

 

それはウソじゃなかったですね!!orz

いくらダイエットメニューとはいえ、大きなおむすびが1個だけなんて……(T_T) 

 

みなさんは今日一日素敵なウソをついたorつかれたでしょうか?

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ