ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(3/16)のゴーオンジャー | トップページ | 春の選抜:ヨーカドーカップ! »

優君の卒園式

 

080321_093301001 優君の3年間に渡る幼稚園生活も今日でおしまいshine

年長さんの今年は皆勤でがんばれました。あんなによく熱を出したり、風邪を引いたりしてお母さんを困らせていたのがウソのようです(*^_^*)

   

 

080321_101701 私も午前中は有休をいただいて、卒園式に参加してきました。車で行くと終わった後出るのが困難なので、自転車でいきました。まぁ15分くらいです。小高い丘の上なので、ちょっと大変でした(;^_^A

でも幸い晴天でしたし、季節はもう春なので、気分良く行くことができました。

 

080321_100901 優君はスクールバスを嫌がったので、基本は奥さんによる車での送り迎えだったのですが、天気のいい日などは体力作りのため、母子一緒に歩いていったりしていました。田舎道なこともあり、道すがらいろんな自然の美しさに目をとめながら通ったようです(奥さんは結構くわしいので。私は全然ダメですが(苦笑))。その光景を想像してみると、何だか和む気がします(*^_^*)

 

 

ちなみに春から通う小学校は、なんと歩いて3分!(笑) 近いよなぁ……私なんて30分かかるとこでしたけどね(^_^;)(中高時代は更に遠く自転車で30分)

卒園式は園児47名一人一人に修了証書が手渡されるだけでなく、合唱あり(4曲も!)、卒園児全員からのリレーメッセージあり、と充実した内容で1h近くもありましたが、どの園児も緊張が切れることなくしっかりやりとげていて実に感心しました(^-^)

優君も証書&皆勤賞授与、そしてリレーメッセージはなんと一番手(゜ロ゜)という大役でしたが、ふだんのふにゃけぶり(笑)とは大違いの大きな声が出せていて偉かったです(><)

後で聞いたら、「ここで声が小さかったら、お母さんは式の途中でも席立って帰るからね(-_-)」と言われていたので、「大変だ! 今日はもうゲームやっちゃダメって言われる!!ヽ(゜д゜≡゜д゜)ノ」って思ったらしいです(笑) 道理で、一つ一つの出番を無事終えるたびに、こっち見てニコーってアピールしてたはずだわ……(;^_^A

 

というわけで、卒園式も無事終了~(><) 実家の両親にも見せるべく、ずっとビデオを回していたので、ぶっちゃけ肩が凝りましたが(苦笑)、とても充実したいい式だったと思います。

 

幼稚園の先生方、これまでありがとうございました。3年間本当にお世話になりましたm(_ _)m 変なガキですんませんでした(;^_^A

 

080321_113601080321_101702  もう来る事はほとんど無いかも知れませんが(優君ケロッとしてるし(^_^;))、3年間遊んだこの庭と、丘の上から見える眺めはきっと優君の心に残っていくことだと思います。

(ちなみに私の通っていた幼稚園はこの間廃園になりましたさ(-_-))

 

 

PS 夜は卒園のお祝いに、3人で近くのインド料理の店に行きました(優君のチョイス)! 大変美味しかったですが、なぜここでインド料理……(^_^;)

080321_190101 080321_190401 080321_190601

 

 

 

« 今週(3/16)のゴーオンジャー | トップページ | 春の選抜:ヨーカドーカップ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/11598087

この記事へのトラックバック一覧です: 優君の卒園式:

« 今週(3/16)のゴーオンジャー | トップページ | 春の選抜:ヨーカドーカップ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ