ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« DQMB第四弾『覇者の咆哮』始動! | トップページ | 第4弾:新モンスター登場 »

「ヤッターマン」復活!(><)

 

ヤッターヤッターヤッターマン!!

 

ヤッターマン30年ぶりに復活! 満を持して!!

わぁ懐かしい! 嬉しい!!(><)

「今日はお休みだし絶対観る! 一緒に観よう!!」と主張して、家族みんなで観ました。う~ん、楽しい☆ 優君にも奥さんにも好反応♪

  

『ヤッターマン YM-F02 ヤッターフィギュア ヤッターマン2号』本的なナンセンス脱力SFコメディ路線の展開、そして各キャラのデザインも昔のままでありながら(ドロンボー達三悪トリオは声優さんまで一緒! だから「やーっておしまい!」とか「ポチッとな」などの名セリフも健在o(^-^)o)、ちゃんと現代風にリメイクされていていい感じ。

アイちゃんとかホントかわいーよなぁ(*/ω\*)(相変わらずどう見ても12才には見えない色っぽさ(笑) まぁガンちゃんも12才には見えないが……)

楽屋落ちネタも健在で、最近は(放送倫理が)厳しいからポロリが出来ないとぼやくボヤッキーには笑った(^-^) でも女子高生好きを公言しているボヤッキーのキャラはあのままでいいのか(笑) すきあればドロンジョ様の胸を触るし(笑) 

ただ主題歌も歌詞は昔のままですが、歌い方には変なひねりはいらないと思うよぉ(-_-) もっと爽快な感じで歌ってほしいなぁ。子供番組なんだからさぁ。あーでもバックのアニメはポップでいい感じ♪ 見てて楽しい☆ 

 

思えば初代ヤッターマンの放送は1977.1.1~1979.1.27なので(しかし元旦からスタートってすごいよな。あと2年もやってたのか!?(゜ロ゜))、丁度優君と同じぐらいの年代に夢中に観てたんだよなぁ。全国のお父さんお母さんは感慨無量なことでしょう(><)

 

やっぱり幼稚園から小学校低学年のころに観てた作品って印象深いんだなぁって思います。タイムボカンシリーズは大好きで、土曜日18:30~19:00は欠かさず観てたはずなのですが、ぶっちゃけヤッターマン以外は思い出せねぇ(苦笑) いや、名前は覚えてるんですよ? ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、イッパツマン、イタダキマン……あ、きらめきマンは知らなかったけどな!(^^;) ただどんな姿してたかとかまでは覚えてないんだよなぁ……

 

ちなみになんでも実写映画にもなるそうで(ドロンジョ様は深キョン!(笑))、2008年はヤッターマンが来るのか?? 

でも月曜19:00は普段は家にいないよなぁ……この日だけ早く帰ろうかなぁ……(-_-)(笑)

 

PS 土曜日ドラマの『1ポンドの福音』(原作の漫画は学生時代に大好きだったのですがよくこんなマイナーな作品を今更ドラマに……)といい、そろそろ自分と同じ年代のクリエイターたちが育って、自分の好きだったものを自分たちの手で作り始めた……って感じがしますね☆ ただシスターアンジェラを黒木メイサにやらせるのは本当にそれでいいのか!? 

« DQMB第四弾『覇者の咆哮』始動! | トップページ | 第4弾:新モンスター登場 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/9887209

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤッターマン」復活!(><):

« DQMB第四弾『覇者の咆哮』始動! | トップページ | 第4弾:新モンスター登場 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ