ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日

VS闇の覇者・竜王!(後編)

 

というわけで、優君が選んだVS竜王討伐隊のメンバーは次の通り!

071227_162601

ちなみにスライムナイトとバル以外はダブルスキャンもばっちり!(><)

 

 

 

合体モンスターであるバベルボブルはHP・攻撃力ともにバッチリ☆ しかも灼熱攻撃が効きにくく、しかも必殺技の雷神剣は竜王の苦手な雷属性!

キラーマシーンは同じく打撃系と灼熱系に強く、また氷の剣で攻撃する「CODE013」は同じく竜王の弱点を突いてます!

スライムベスは素早くて炎に強く、「スラ・バーニング」は一見炎属性に見えるも実は打撃・爆発なので問題なし。

えーとスライムナイトはなんでだろ(;^_^A 何だか優君的には気にいったそうです(苦笑)

 

というわけでまずは魔王・怒りの魔神を一蹴し、いよいよ竜王のおでまし!!

071227_163701 071227_162703

 いつみてもすごい迫力です!(゜ロ゜) 8000を越えるHPも圧巻!!

  

 

  

というわけでバトルスタート!

基本は優君が操作するバベルボブルがひたすら「雷神剣」!

071227_162801

竜王にさすがの1200ダメージ!!

 

 

 

残りの3匹は、「CODE013」(これもよく効き約350ダメージ)、スラ・バーニング」(効きはそこそこだけど「会心の一撃」が出やすく、攻撃が回ってくるのも早い)、「ジャンプ斬り」(まぁそこそこ。たまに「会心の一撃」も出るし)で波状攻撃!!

 071227_163801

しかしそこはさすが竜王! 

少々の攻撃にはビクともせず、「煉獄の火炎」「くいちぎる」で1000近いダメージを与え、「おたけび」でこちらの足をとめてきます。正直「凍てつく波動」を使ってくれたらラッキー♪

 

だがどうにかこうにか4000くらいまで減らしたところで、オーブが勇気で満ちあふれた!!

071227_164001 071227_164002

 

 

 

 

 

とどめの一撃! 「マダンテ」発動!!

071227_164003 071227_164004 071227_164101

 

 

 

 

 

3000ダメージ!! 竜王の残りHPは1000を切った!!

おお、ここまで追いつめたのは初めて!!(><)

 

しかしここで竜王の反撃! 必殺の「ベギラゴン」!! 

大ダメージ!!!(゜ロ゜)

だけど……こちらの残りHPは285……生き残ったぁ!!(><)  

 

「勝てる!! 優君! 雷神剣でとどめだ!!」

優君「うん、わかったー!」

 

必殺のらいじんけーーーーん!!(><)……

 

ミス!!!!( ̄□ ̄;)!! え”え”え”え”え”え”

 

「ミスするかぁここで!! ふつー(゜ロ゜)」

優君「ぼくのせいじゃないよ!(゜ロ゜)」

唖然とする親子。

 

竜王の攻撃!!

「もうだめかぁ……」

ところがラッキーなことに攻撃は「おたけび」!

キラーマシーンとスライムナイトがすくんでしまうものの、とりあえず命拾い(^^;)

そのあとスライムベスの攻撃がヒットするも、竜王を倒すにはいたらず。あとたったの273なのに!(>_<。)

 

そして再び竜王の攻撃!! 今度は「食いちぎる」!!

「はぁ……今度こそ終わったね(・_・`)」

優君「……残念だったね(・_・`)」

 

ところがここで奇跡が!! なんとスライムナイトが「食いちぎる」をかわすという快挙を達成(゜ロ゜)!!

「すげー!! もしかしたら勝てる! 勝てるぞぉ!!」 

思わずおもちゃ売り場なのも忘れて歓声をあげる私たちq(T▽Tq)(pT▽T)p ←変な親子

 

そして迎えた最終ターン!!

 

先制攻撃はスライムベス!!!

攻撃は……命中!! ダメージは……252!! 

っておい竜王あと21かよ!!(゜ロ゜) 

 

ところが肝心のスライムナイトとキラーマシーンはすくみっぱなし(+_+)

 

あとはバベルボブルに回ってくるのが早いか……竜王が早いかの勝負……!!

 

 

  

  

 

 

 

 

竜王でしたぁ……orz 

071227_164201

 

ここまで追いつめたのにo(T□T)o 

  

 

 

というわけでこのままでは終われませんよ!!~(>_<。)~

完結編に続く!!……って勝たなきゃ書けないけどな(^^;)

VS闇の覇者・竜王!(前編)

 

大怪獣バトルのレビューばかり書いてますが、どっちかというと優君が今いちばん関心があるのは、「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」(以下長すぎ(笑)なので、「DQMB」とします)

ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ビクトリーガイド (Vジャンプブックス) Book ドラゴンクエストモンスターバトルロード超ビクトリーガイド (Vジャンプブックス)

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  ↑
優君の宝物。肌身離さず持ち歩き、常にぶつぶつ言いながら(作戦を考えているらしい)読みふけっています。

 

071227_162701 お母さんといくときは一人でプレイするのですが、私といくときには2人プレイ(チャレンジバトル)を楽しんでいます。お金は倍の200円かかりますが、2チーム(1チームが3体のモンスターなので、計6体)を呼び出せて、協力して強敵(魔王、そして大魔王)と闘えるというのがお楽しみなのです☆(1人プレイだと魔王や大魔王はよほど上手くやらないと出てきません)

 

 071227_162401   

 071227_163501_2 

←魔王の数々。合体モンスターの怒りの魔神にキングスライム。他にもキングミミック、暗黒の魔神など。どれも強い!!

  

  

   

さて、現在、ゲームセンターにおいてあるのは第3章なのですが、ところがこのラスボス(=大魔王)の竜王強い! とにかく強い!!

1・2章のラスボスのラプソーンにはけっこうあっさり勝ったのですが、何度挑んでも惨敗……(・_・`)

 

てかさまざまなお子様が挑んでいるのをみますが、勝ったのをみたことがない(苦笑)

相変わらず子供向けとは思えない情け容赦のないゲームバランスです(^^;)

 

というわけで毎回毎回無念の涙を飲んできました(>_<。) 1回200円としてもう何千円つぎこんできたのか……SPカードの「秘剣ドラゴン斬り」がいいよ!とか聞くのですが、もってないしなぁ……大体、SPカードはゼシカの「マジックバリア」1枚しか持ってないのです(´・ω・) これはけっこー早い段階であてたので、大怪獣バトルの銀レアぐらいにはあたるかと思ったら、その後は全くあたらないし(苦笑)

 

そんな中で優君といっしょに研究を重ねた末、出てきた結論は、

 

・とりあえず竜王の弱点は氷系と雷系なのでそこを重点的に攻める。

・逆にいえばそれ以外の合体必殺技とかは派手なだけで効かないから使わない。

・竜王の攻撃は「くいちぎる」「おたけび」「凍てつく波動」「煉獄の火炎」「ベギラゴン(究極灼熱呪文)」の5種類。中でも問題は「煉獄の火炎(=炎系)」と「ベギラゴン(=灼熱系)」なので、それに耐性があるモンスターを選ぶ。

・逆にいえば炎系・灼熱系に弱いモンスターは選ばない。

・とどめの一撃を決めないと勝ちようがないので、ゼシカのSPカードを絶対に家に忘れない(笑、いやしばしこれが(^^;)

 

というあたりです。

 

難点はゼシカの「マジックバリア」の使い勝手が悪いこと(・_・`)

071227_163001071227_163101 相手の魔法攻撃を1ターン完全に無効化する「マジックバリア」は強力なSPカードですが、竜王の基本攻撃は「くいちぎる(=物理攻撃)」と「煉獄の火炎(=ブレス攻撃)」なので、意味が無く、確かに必殺の「ベギラゴン」は魔法攻撃なのですが、どのタイミングで使ってくるかの予測が……ヤンガスの「大防御(=物理攻撃を1ターン無効化)なら楽なのに……

 

ちなみに、これまでの敗北で一番多いのはやっとのことで「とどめの一撃」で竜王を追いつめたら、そのターンで「ベギラゴン」で反撃され、SPカードを使うこともできずに一瞬で焼き払われるというパターン……orz

 

果たして優君(&私)は年内にかってない最強の敵・竜王に勝つ事ができるのか?? 激闘必至の後編へ、モンスロード!!(←ゲームが違う(゜ロ゜))

今週のSHT

 

遅くなりましたが(来週ないかと思うとつい(^^;))、今週のSHTです。

 

◎獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その43 ハピハピ!メリークリスマス、押忍

 

トナカイか! トナカイをやらせたいがだけにマスターピョウか!? ( ̄□ ̄;)!!

 

しかしあんな見かけで普通にデパートいったりして日常生活を送っているマスターたちってすごいよな。

で、クリス「マス」→「オス!」で、ケンが主役なのかしら(苦笑)

 

それにしても仮にもあれだけ大人がそろって「アイ・ヘイト・クリスマス!」がわからないって拳法もいいけどもう少し英語の勉強しようよ! 仮にも世界的な大企業の社員だよ! 「たいした英語力だな……」って突っ込むゴウ兄さんもわかってないじゃんかよ(苦笑) それにしても「ダディ」の意味がわかんないっていくら子供番組だからってあんまりだよ!(^^;)

 

なのに、「サンタならお母さんに会わせてよ!」の意味はわかるのね(;^_^A

まぁそれに女装で答えるケンは素敵すぎるけどな!!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

「ドント・ランナ・ウェイだ! ゴー・マイ・ウェイするんだ! そうしたらキラキラのハピハピになれるんだ!!」

 

なんか無茶苦茶ですが、いいこと言うぜケン!! さすがいつの間にか過激気まで修得してるだけのことはあるぜ!!(またゴウ兄さんだけハブ……)

しかも「きやがれ!サイダイン!!」って獣拳の神まですでにしもべだよ(苦笑) 

ラスト氷の像でママの姿を作ってあげるというのは素敵なオチですが、しかしいつの間にサイダイオーにあんな冷気攻撃の仕様が……まぁケンならもう何でもありか……

 

……と、いろいろ書きましたが、

もうクリスマスで浮かれるメレちゃん&サンタメレちゃんが可愛いからもう何でもいいや!(笑)

  

 

◎仮面ライダー電王

第46話 「今明かす愛と理(ことわり)」

 

えーと、クリスマス前なのにこれですか?(゜ロ゜)(苦笑)

 

何この鬱展開……って難しすぎるよ!(+_+) 子供にはムリムリ~

ひさびさに聞くAAAの「Climax Jump!」はやたらと爽やかだけどな(笑) 

 

とりあえず愛理さんこそが本当のカギで桜井さんは単なる囮だったというのはたしかにびっくりですが、正直電王ってこんなにややこしい話にする必要があったのかは大変疑問です(;^_^A なんかこう……こんなの平成ライダーではあっても電王じゃないよ!!(笑)

 

えーと、カイ達の干渉で過去の1月10日に世界が崩壊したために、本来はそこから未来のすべてがかわるはずなんだけど、特異点の良太郎が存在しているために、その記憶を起点にして今の良太郎のいる「現在」は守られている(電王世界の時間軸はパラレルじゃないため。でもなら同じ特異点なのにハナさんじゃその現象は起こらなかったのか??)……ということでいいのかな? だからすでに過去の段階で「事実」として桜井と愛理が消滅している以上、あとは良太郎さえ倒せば歴史は変わる……

 

というわけで最終3部作はようやくカイ&イマジン軍団(平成名物敵大量発生はまさかのモールイマジンズ(笑) やっちゃうよ! 電王倒しにいっちゃうよ!ヽ(゜∀゜)ノ)と電王の全面対決!! 考えてみればいままで電王はイマジンVSゼロノスの単なる助っ人キャラだったわけで(苦笑) ここにきてようやく主役の面目躍如ですよ!!

 

なのに最初の犠牲者はキンちゃん??( ̄□ ̄;)!!

いやだぁ……キンちゃんが死んじゃうのはいやだぁo(T□T)o

 

PS あ、ツンデレの侑斗とデレデレのデネブのカップルは本物だと思いましたね!ヽ(゜∀゜)ノ たき火に星空というシチュエーションもバッチリで☆ 「そう思うならずっと一緒に闘え! 消えたら承知しねぇ!」「なついちゃおっかな♪」そして寄り添う二人(/-\*)……きっとその後はお子様番組じゃムリですよ!!(←汚れた大人)

 

ヨガの神秘

 

職場の女子が母親と一緒にヨガ教室に通い始めたとのこと。

 

「院長先生がすっごく美人で素敵な人なんですよ(/-\*)」

と、毎週土日はウキウキしながら通っているそうです(百合っけあり(笑))。

ちなみにインドではなく韓国の方だそうで。

 

まぁヒーリングとかもしてくれるみたいなので、

仕事の疲れを癒してもらえるならいいんじゃね、

とニコニコと話を聞いていたのですが、

  

ヨガ……ヨガか……ヨガというと……

 

4026913886  4026914491 

1970172533 

 

  

2005022302_2 

 ヨガヨガヨガヨガヨガ……

  

 

  

「……で、どれぐらい続けたら

手足が伸びたり火を噴いたり

宙に浮いたり

できるようになるのかね? (`・ω・´)」

「はぁ? ( ̄□ ̄;)!!」

 

いや、まぁ世代っていうやつさ……

クリスマスといえば……

 

クリスマスといえば

やっぱり鍋だよね!!ヽ(゜∀゜)ノ(笑)

 

年賀状を作りによった実家で大根をもらったので、

雑誌でみてやってみたかった「雪鍋」にチャレンジ☆

071225_183001 昆布でだしをとって、つくねと豆腐(奮発して「男前豆腐」を使用(><)40%オフだったけどな(苦笑))を入れて煮立ったら大根下ろしをドバッ!!とその上にかぶせる!

  

  

 071225_183201

うーんまるで雪のよう……

ってドカ雪ですが(;^_^A

あとは煮立ったらポン酢(いいのをもらいましたので♪ 柑橘系の味わいがたまんない)で食すのみ☆ おともは冷やの日本酒(><) 

 

   

かーっうめぇや(/-\*) 

イエス様おめでとう! ←酔ってますw

 

とにかくサッパリしてるです。暖まった大根下ろしとポン酢が

食欲を誘っていい感じ☆ 日本酒ともあうしね♪

ケーキで疲れた胃にはちょうどいいのではと……

 

超簡単でしかも安いので、みなさまも是非おためしあれ☆

ぶっちゃけ不味くなりようがないレシピですので(笑) 

 

サンタクロースは存在するか??

 

先日の忘年会に職場の同僚の息子さん(4歳くらい)が参加していたので、

「クリスマスには何を買ってもらうの?」と聞いたら、

「買ってもらうんじゃないよ。

サンタさんにもってきてもらうんだよ゜+.(・∀・)゜+.゜」

とたしなめられました。ちなみに電仮面ソードらしいですが(><)

 

そーかーそーだよなぁ。

 

うちの優君も今日は「サンタさんいつ持ってきてくれるかなぁo(^-^)o 早く明日の朝にならないかなぁ(><)」とうきうきしながら寝てました。

 

夕ご飯のときに私がワイングラスを割ってしまって、しょんぼり後かたづけをしているその横で、まったくマイペースに鳥足を食べてたあげくに、「あーあ、せっかく楽しかったのにねぇ(゜∀゜)」などとほざきやがったガキとは思えぬ可愛らしさですな!!

  

071224_131801 突然ですが、私はサンタクロースは存在していると思います。

子供の夢を壊さないため……とかそんな理由じゃなくて、本当に。あ、実在のモデルになった人がいたとかの話じゃないですよ。今現在も存在しているという意味です。

 

それは、もちろん、あのまんまの意味での人間サンタクロースがいるという意味ではないですよ(;^_^A

ただ、現に人々の共通認識として「サンタクロース」という「概念」があり、それが実際に人々に効力を発揮している以上、それは今現在において「存在」していると考えるわけですね。

その意味ではいわゆる「神様」と同じで、その「概念」を信じ、そのことで人々が現実に影響を受けているのなら、それは実際に「ある」といえるのではと思うのですよ。

「サンタクロース」という「概念」があり、それを「認識」するからこそ、我々大人は子供にプレゼントをあげようという気持ちになります。そしてそれを逆に考えれば、我々は「サンタクロース」という概念に影響されて、プレゼントを贈らされているとも言えるのではないでしょうか?

もうちょっとロマンチックに言えば、我々はサンタさんの代わりに子供にプレゼントを与えているのであり、大人はみんな本物のサンタクロースなのです。まぁ現実サンタさん一人が全家庭を回るのはムリっすからね(;^_^A

 

というわけで、今から枕元にプレゼントを置いてくるです(><)

 

ちなみに今年のプレゼントは、

ウルトラマン・ヒストリー <赤の章> ウルトラマン・ヒストリー <赤の章>
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

ウルトラマン・ヒストリー <銀の章> ウルトラマン・ヒストリー <銀の章>
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

 

の豪華二本立て☆

いやぁ、さすがサンタさん!

いい好みをしていらっしゃる!!(><)

これで優君のお父さんも

大喜びですよ!!(笑)

クリスマス決戦!VSネロンガ

 

今日はクリスマスイブ☆ 晩餐の買出しにイトーヨーカードーに出かけたついでに、

いよいよ決戦だぁ! ( ゜Д゜)

 

Kaijyu05_210_card

 

第5弾のボス!

VS 透明怪獣ネロンガ!!

   

   

    Kaijyu04_191_card

今回はいよいよ我等がエース・キングジョーブラック出撃ですよ!!ヽ(゜∀゜)ノ

最強の矛と盾! 動きは鈍いが鉄壁の移動要塞!! 

 

   

  

さて、買い物客は多いけど、相変わらず「大怪獣バトル」はガラガラなので(苦笑)、まずは練習用に中級バトルをプレイ。

 

071224_144502

071224_144801_2 第一戦目はVSギギ。二戦目はVSゲランダ。

こちらの応援怪獣はブラックキングとギギ。

 

 

 

軽くギギを一蹴し、ゲランダもあと一撃まで追いつめ、あはははらくしょーヽ(゜∀゜)ノと思っていたところで……

 

優君「……お父さんおしっこいきたい(>_<;)」

私「え”え”え”え”え”??? ( ̄□ ̄;)!!」

  

慌ててプレイを中断しトイレへダッシュ! 用をすませて、再びダッシュでゲーム機に戻ると、

 

局面はまさにファイナルラウンドのスピードバトルで

キングジョーブラックが押し込められつつあるところ!! 

 

「おお、よくぞもちこたえたキングジョーブラック!! 優君助けるぞ!!」 

そこからの猛連打で息を吹き返したキングジョーブラックがゲランダの攻撃を軽く押し返し、必殺のハイパーデストレイが炸裂!!

ゲランダ大爆発!! 勝ったぁ(^^;) えらいぞキングジョーブラック。

  

さて、これで練習もバッチリ☆ いよいよVSネロンガ!!

071224_152301  

まずは第1ラウンド! スピードバトルはネロンガが上回るも、そこはキングジョーブラック!! じりじりと押し戻し、2回攻撃に成功!(><)

よし! やっぱりキングジョーブラックなら跳ね返せる!!

 

ところがここでまさかのパーフェクト防御!! 反撃のダメージをうけるキングジョーブラック ( ̄□ ̄;)!!

 

気を取り直して迎えた第2ラウンド。ネロンガは技カード:ヘイレンを発動させ、スピードが一気に500UP! うーんやばいけど、さっきの感触なら跳ね返せそう……キングジョーブラックのスピードゲージはゆっくりなので高目をよく狙っていけば……

ところがここで優君が痛恨のミス! ゲージは6でストップ!!(+_+)

 

必死の連打もむなしく跳ね返すこともできず、ネロンガの攻撃がヒット(/TДT)/

 

優君いくら何でもゼロじゃあ跳ね返せないよ!!」

優君「ゼロじゃないよ! 6だよ!!(>_<。)」

「似たようなもんだよ!!(゜ロ゜)」

 

と仲間割れしてる場合ではなくて(苦笑)、いかんいかんこのままでは間違いなく負ける……

 

「優君! ボタンは2個お父さんが押すから!! 

あともうゲージが絶対ミスらないように!!」

優君「わかったぁ! うぉりゃああ!!(><)」

 

スピードバトルは完璧に負けるわけですから、あとはそれを押し戻せるかどうかの勝負! しかもたとえ相手陣地まで押し込めても、ディフェンスが強いネロンガは更にそこから押し返してくる! まさにライン際の攻防!!

 

とにかく連打連打連打!! 

連打あるのみですよ!!(゜ロ゜)

 

071224_152701そしてついに迎えたファイナルラウンド!!

ステータスはこちらが有利!

最後の連打連打連打連打連打ぁぁぁ!!!(>_<)

そして…… 

071224_152702

勝った……(;△;`) 

ハゲシイタタカイダッタ…… 

 

手を取り合って感慨にむせぶ親子……やった、ついに勝ったよo(T□T)o 

 

しかし冷静になってみれば親子そろって(しかも私なんか大の大人が)もう画面も見ずに真っ赤な顔をして連打しまくっているという光景はどうかと思います(苦笑)……それとも素敵なお父さんかしら☆(ウソ)

  

ミッションクリアー(「必殺技で応援怪獣ギギを倒せ!」)こそは果たせなかったものの、これで第5弾のストーリーモードはクリアーです。

 

071224_152802

 そして予告に登場した怪獣は「恐竜戦車」!! また新たな大怪獣が参戦するのか? そしていまだ姿をみせぬ、ネオカオスダークネス、ガタノゾーア、ワロガといった強敵達との遭遇は……

 第6弾に乞うご期待!!

    

  

 

PS ネロンガを攻略したときにあたった怪獣カードはそれこそネロンガ(笑) しかもSR(スーパーレア)!!

Kaijyu05_209_card

 

4枚目、しかもEXになって初めての銀レア!!やたー(><)

大怪獣バトルからの素敵なクリスマスプレゼントでしたぁ♪ 

仮面ライダーワールド

 

クリスマスイブイブ行事として今日は家族で広島にお出かけ。

あ、マウスピースははめたままです(苦笑)

 

行きは高速バスを利用しました。所要時間は約1時間40分。『探偵ガリレオ』を読んでたのであっという間。優君と奥さんはスヤスヤ。

 

とりあえずせっかく広島にきたのですから、お昼はお好み焼きなどを食べて、いよいよお目当ての、

「仮面ライダーワールド」(in NTTクレドホール)へ!(><)

Ts380313 

 ちびっこで一杯です!

 

 

中に入ると電王やカブト、そして歴代の平成ライダーたちがお出迎え!

Ts380298 Ts380300 Ts380303

 

 

 

大画面TVでそれぞれのOP映像を流してるのもいい感じ☆ BGMにもなってるし。

私も含めてみなさん写真とりまくりです(><)

   

個人的に嬉しかったのは、バイクと実際に使用した武器の展示。うわーかっこいいわぁ(゜ロ゜)

Ts380306 

 ←マシントルネイダーが最高にカッコイイ!!

 その他オートバジンやブルースペイダーもありました♪

 Ts380305

 ←当たり前ですが本物はデカイ!おもちゃとは違います(笑)特にキングラウザーのごつさには圧倒されました。

 

Ts380304 昭和ライダーたちのコーナーもちゃんとあります。ちなみに怪人たちも登場。特にショッカー怪人は怪奇路線なだけに実に不気味でしたね。

 

 

しかしあれだ。THE・FIRSTやNEXTはないのな……(・_・`)

 

Ts380309 ちなみにサプライズで会場に電王登場☆ みんな大喜び♪ 優君も握手してもらいました。ありがとうモモタロス!! ちゃんと控え室に入る前に「オレ、参上!」のポーズを決めてくれてました。えらいぞー中の人(笑)

 

 

 

あと、お約束ですが、会場を出たら大おもちゃ&グッズコーナーがあって、お子様たちが「買って買ってo(T□T)o」と半狂乱(笑)

 

Ts380316 ちなみに我々はせっかくなので、ミニハンカチを2枚ほど……「モモナツ」仕様では、この2人が可愛かったので(/-\*)

あと、もうどこでも無くなってたライダースイングのガチャポンがあった(゜ロ゜)!ので、一回回したら見事欲しかったクライマックスフォーム!! やたー(><) 

ちなみに横のゼロノスベルトは優君の戦利品です。

 

というわけで個人的には大満足でした(*^ー゜)b

 

そのあとは子供科学館に行って、原爆ドーム行って、広島駅でおやつ食べて(スタンドの生ジュースが美味しい☆)、新幹線に乗って帰りました゜+.(・∀・)゜+.゜

よいお休みでございましたよ♪ つかれたけどな!(><)

 

 

がくかんせつしょうとぼうねんかい

 

業者さんとの打ち合わせをしていた午後のこと。

とつぜん右の奥歯と奥歯があわさったとき

耳に抜けるような激痛が!

イダダダダダダ……

しかしやめるわけにもいかずそのまま最後までやり抜きましたが(>_<。)

虫歯? いえちょうど2日前に歯医者に検診(年に一度くらい何もなくてもいくようにしてます。大人になってからは虫歯知らず☆)をしてもらったばっかりです。

そう……これは恐怖の「顎関節症」!!

 

知らない方のためにいえば、顎関節症とは、おもに女性がなりやすいのですが、歯と歯のかみあわせが悪かったり、奥歯をかみしめたり歯ぎしりしたりというクセのある人がなりやすく、口を大きくあけたり、歯と歯があわさったりすると激痛が走ります。

1年半前に同じく突然の激痛に襲われ、そのあとは夜寝るときはマウスピースを着用し(寝てる間に歯と歯をかみしめられないようにするため)なんとかしのいできたのですが(筋肉痛のようなものなので基本は保護して自然治癒を待つしか……)、

ここにきてとうとう再発……しゃべりすぎとストレスなのでしょうか(苦笑)

「変身!!」と家に帰るやいなやマウスピースを装着! 

ふう……痛みがだいぶ緩和されました。

しかし今日は楽しみにしていた組合の忘年会ではありませんか!!!

 

ああ行くさ! 行かねばなるまいよ!!

(ちなみに前回の発症のときもちょうど飲み会の日で、その日は無念のキャンセル……)

 

なにせ今日のお店は炭火焼き料理の高級店! 

しかも会費はタダ!! 

ここで行かなければなんのために組合費を払ってきたのだ!!(笑)

 

というわけで、マウスピースを外して変身を解くと、

激痛に耐えつつ料理に挑むぜ!!

  

美味い痛い美味い痛い美味い痛い……

  

……ひ、一噛みごとに美味激痛が(゜ロ゜)

 

しかも、コース料理がやたらとのんびり出てきやがるせいで、

オレの身体はボロボロだぁ!!(>_<;) 

  

というわけで激闘3時間(6品でこの時間はないよな……) 

 

完食したぜ、肉なんかおかわりしたぜ!! 

負けるかぁゴラァ!! ド━(゜Д゜)━ ン !!!

  

……というわけで今もマウスピースをつけてこの記事書いてます。

来週のラスト忘年会までに自然治癒させねば……うう……(T_T)

 

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ