ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

晩秋の一日を遊び転げる

せっかくの三連休、一日ぐらいはオフを(てか優君サービスを(^^;))と思い、

今日は遊び転げることにしました(><)

 

朝は優君と二人でまずはメビウスのDVDを2話鑑賞。面白いっす。

 

その次は開店と同時にゲームセンター!(><)

大怪獣バトルを2回とモンスターバトルロードのチャレンジバトルを2回。協力プレイで必殺技出しまくりですよ! ウエポンカーニバルかっこいい!! 負けたけど(笑)

てか竜王つえぇよ!!(T_T) 勝てる気がしねぇよ!!

 

しかしさすが三連休。朝10時台から子供がたくさん。てか、ドラゴンボールとナルトのデータカードダスまでプレイしている子供がいたのにはびっくり!(笑、いや初めてみましたし)

 

その後は、車が尋常じゃなく汚かったので(基本走ればいい人なので洗いません(笑)雨で何とかなるさ!)、セルフのコイン洗車に!! レーザー銃みたいな形状のホースを持ってノズルを引くと凄まじい勢いで水、そして洗剤が噴き出るタイプ。これが快感なんですよ☆ ファイヤーーーーーー!!って感じ♪(水だけど(笑))

あっというまにキレイになりました゜+.(・∀・)゜+.゜

 

ここで優君が多少へばってきたので、一旦帰宅してインタバル。私は少し仕事(T_T)

その後優君の回復を待って、今度は三人でお出かけ! 目指すは隣町にある運動公園。天気もいいし遊具がたくさんあるので、ここで遊び転げようと思ってついてみたら……

   

優君、「つっかけ」できて

どーすんだーーーー! ( ̄□ ̄;)!!

いやまぁそれでも遊び転げましたけどね(苦笑) さすが子供……

 

071124_150701 071124_151601 071124_155401

 

 

 

    

    

071124_175101そのあとは、その近くにある温泉にいって一風呂浴びた後に夕ご飯。お風呂もなかなか良かったですが(露天風呂がいい感じ。あと水風呂が大好きなのです☆)、お料理もなかなか。天麩羅うまかった♪

   

 

で、家に帰ってドラクエして

暗黒神倒して(4ヶ月かかった……)おしまい☆

  

あ、遊ばせつかれた……(>_<;)(笑)

今週の(苦笑)SHT

 

たいへんいまさらですがいちおうメインコンテンツのつもりなので……(;^_^A

 

◎獣拳戦隊ゲキレンジャー

 修行その38「ビバビバ!もう一人のレツ」

  

「ゲンキがあれば何でもできる!」

 

うわーとうとう言っちゃたよ(゜ロ゜)

 

ゲンキですかぁー!(><)」まで(苦笑)

 

「別に……」「特にありません(-_-)」

そして沢尻メレ様キターーーーーーー ( ̄□ ̄;)!!

 

いったい何のネタ番組ですか(苦笑)

 

でもって、

ミキさんの「まいったぜ……」までキターーーーーー゜+.(・∀・)゜+.゜

優君にもウケてました(笑)

  

次回はメレ様VSミキさんというこの番組の二大ヒロインが大激突のようで、超楽しみ!!

え、誰か忘れてましたっけ? あと内容の感想はないのかって??

  

ふたごだとごうせいしなくていいからさつえいがたいへんじゃなくていいね☆

 

◎仮面ライダー電王

 第41話「キャンディ・スキャンダル」

 

何このハチャメチャなアバン(笑)

優君大ウケ。こういうの大好きみたいです。 

そして曲に引き続きOP映像まで変更……って、何でこの時期に?? しかも単に今週の名場面予告集じゃん!?(555スタイルね)

これはアバンで引きつけて予告で期待をあおって本編も見てもらおうっていう視聴率対策の一環ですか?? それともまさかハナさんの映像が使えなくなったとか……?? ( ̄□ ̄;)!!

 

えーと良太郎と侑斗が何で遊園地でデートしながら深刻な話をしてるんだか意味不明ですが(苦笑) あの年ごろの男の子がナンパ以外の目的で友達(?)と二人で遊園地にいくとかありえないと思いますが……(;^_^A

 

まぁ他にもなぜかホームレスな生活をしている侑斗(ゼロライナーで寝ればいいのでは……)とか、イマジンをガン無視する恋する乙女とか愉快な描写が満載なので、こういう回なんだなぁということでOK。だって電王だし!!(><)

 

戦闘シーン、イマジンに操られるデンバードが徐々に後ろから迫ってくるのが、優君には大ウケ(てかドリフの昔から子供はこういうの好きですよね(^^;))

んでもってお約束とはいえハねられるは、デンバード爆発炎上(モモの「オレのバイク!(゜ロ゜)」に爆笑)だわで、どうなる次回? デンライナーの操縦はどうするんだ??(笑)

 

ほとんどギャグと前フリだけの今回でしたが、一つだけ気になったのは、カイが良太郎を思い浮かべながら、

「オレもあーゆー顔して何かを思い出したりするのかも」

っていったことです。これだけでは何にもわからないのですが、未だ(苦笑)明らかになってないカイの真の目的の謎も徐々に明らかになるのでしょうか……?

 

 

 

11月22日といえば

 

11月22日は「いい夫婦の日」。

「いい夫婦」かどうかは別にして(^^;)、この日と結婚記念日には奥様の機嫌をとるべくいつも花を買って帰ります。

 

近所のスーパーで買う

300円のカーネーションだけどな!! ( ゜Д゜)

しかも包装は新聞紙(笑)

 

ですがさすがに毎年それなのもあれなので、今日は奮発して……

071122_232701

 

500円のお花を!!(笑)

←でもかわいいでしょ?

 

  

ちなみに近所のショッピングモールにある小さなお花屋さんで買ったのですが、「いい夫婦の日」の存在はまったく認知されてませんでした(苦笑)

 

明日は「勤労感謝の日」。ほんらいここで「お父さんいつもありがとう☆明日は好きなことしてゆっくりしてねの日」になってほしいところですが、

あいにく明日は昼から

休日出勤です……orz

優君語録3連発

 

今日も小ネタです(;^_^A

今週のSHTの感想はたぶん金曜日になりそう……orz

 

一部で好評(笑)なので、最近の優君語録を3連発で!(><) 

 

  

◎まずはお母さんに反抗しての一言。 

 

「そんなこというなら百人の兵士をつれてきてお母さんに鉄砲を向けるぞー! (`・ω・´)」

 

何だよそのまわりくどい威嚇(苦笑) 

いくらキれたお母さんが凶暴でも百人がかりでしかも武装までしなくてもいいと思うよ(^^;)

 

◎珍しく私がしょんぼりしていたので、「大丈夫、お父さんにはたくさんいいとこがあるよ」と奥さんが励ましてくれてたときに、その背後から一言、

 

「いいところがない人なんているのかねー(-_-)」

 

いや、あの、その、まぁそうなんですが……orz 

 

◎ラスト

 

「やったー!優君の人生の中で最良の時だ!(><)」

 

ちなみに朝ご飯が肉まんだった、ただそれだけ。

 

安上がりだなぁお前の人生!! ( ゜Д゜)

節制するぞとわたくし

いろいろあってバタバタしております~(>_<。)~

よって小ネタで!(SHT感想は明日以降の予定(汗))

  

いやぶっちゃけちょっと体重が絶賛増量中なので、

昨日から節制はじめました。

そうでなくても冬場は太りやすいの……orz

 

でもそしたら当然腹減るわけですよ。

今日も夜8時に仕事から帰ったらお腹ペコペコ。

お腹空いたぉ……(´;ω;`)とアピールする私。

そんなとき、何を思ったかおこたで寝ころんでいた優君が、

突然冷たく言い放った一言。

 

「そんなに食べたければブタになれ(-_-)」

 

( ̄□ ̄;)!!

 

「ブタはいつも太っている…… ( ゜Д゜)」

(重々しく)

 

|゜Д゜))ガクガク

  

がんばってやせますデス……

大怪獣ソフビ

 

今日はひさびさの完オフな日曜日(苦笑、日曜としては1ヶ月半ぶりか?)なので、

朝ゆっくりとスーパーヒーロータイムを観たあと(感想は明日以降)、優君と二人でトイザらスに行きました(お母さんは家でのんびり)。

お目当てはウルトラマンのソフビ人形。今現在あるのは、キングジョー、超コッブ、ガンQ、ブラックキング、マグマ星人、ヒッポリット星人の6体。

仮面ライダー系のソフビは正直そんなに遊んでくれなかったですが、ウルトラ怪獣のソフビではかなり気に入って遊んでくれてます。大怪獣バトルさながらに怪獣を両手に持ってガンガン戦わせてますね。あとやっぱ造形の違いかなぁ……ウルトラ怪獣って個性豊かで面白いですよね。そこが子供の遊び心を刺激するのかも……

 

まぁあとお目当てはもちろん付属の「応援カード」なんですけどね(;^_^A 「応援カード」は強いから。何を買うか、カードで選んでるとこもあるです。なのに、被害に遭いやすいのか、お店によっては「応援カード」が盗られたと思われるソフビがたくさんあったりします。ひどい話です(-_-)

 Ts380146さて、さすがトイザらス、たくさん怪獣ソフビがあります。

個人的には「応援カード」の内容も吟味した上で、ジェロニモン、グドン、モンスアーガの三体を候補に。ジェロニモンはカードをもってないし、グドンは両手がムチという造形がステキ☆ あと目つきがやばいのよね。すっげぇ凶悪そう(笑)

 

071118_122001 

で、結局は優君のチョイスでモンスアーガを購入。カードが一番強かったからというのもあるのですが、でっかくって怪獣らしいフォルムに惹かれました。超コッブと戦わせてみてもびっくりのこの大きさ!

 

で、この後、激しい戦いでふきとばされた超コッブがおこたの上のカフェオレのカップに直撃し大惨事に……さすが「超破壊獣モンスアーガ」(苦笑)

 

おまけ☆ なにげにそっくりさん♪

071118_100601

 

冬が始まるよ

急激に寒くなりましたので冬支度をしましたぁ(><)

Ts380144 いままでコタツは和室(私の部屋)にあったのですが、それだとほとんど使うことがないので思い切ってリビングに移動。狭くはなりましたが、これでおこたでドラクエができます(笑)

ただしおこたでカフェオレ飲んでたら、カップを置いて本読んでたスキに優君の攻撃がヒット速攻で新品のコタツ布団が台無しになりましたけどねorz

夕飯はこの家で初めてみんなでおこたで食べました。そのあとはカルタなんかしたりして、うーんなんか家族団欒ぽい(;^_^A

 

Ts380145あと、お布団には毎年恒例のアンカ( 電気ゆたんぽのようなもの)を解禁!(><)

これがないと冬が始まらないのです。足下がぬくぬくで快眠できます。熱いといつのまにか布団の外に蹴り出してますけど(笑)

 

これからどんどん寒くなりそうです。みなさんもお風邪など召されませぬよう……

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ