ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月11日 - 2007年11月17日

マジック

優君がお母さんと一緒によく行っている図書館でミニコンサートのイベントがあり、

その合間の余興に「ちびっこマジック教室」みたいなものがあったそうです。

 

係のお姉さんがわくわくするちびっこ達を前に紙とはさみをとりだして、チョキチョキとはさみでえ紙を切り始めます。それが終わった後で、お姉さんはにっこりと微笑み、ちびっこ達に問いかけました。 

 

「この紙が切れてると思うひとー」

「はーい☆」一斉に手をあげるちびっこたち。

 

「じゃあ切れてないと思うひとー」

何を思ったか自信満々で手をあげる優君。ちなみにごくごく少数派です。

 

「はい、そうです。切れてますねー」

とお姉さんが当たり前のように切れた紙をちびっこ達にみせたとたん、優君が驚愕して、

  

「うそだぁ!! それじゃあマジックにならないよー(゜ロ゜)!!」

 

……いやね、なかなか鋭い読みですが、ものごとには最初の仕込みというのがあるのデスよ(^^;) 

ウルトラマンメビウスVol.1

 

♪悲しみなんかないせかーい 夢をあきらめたくなーい

どーんななーみだもー かならずかーわくー♪

 

ウルトラマンメビウス Volume 1 DVD ウルトラマンメビウス Volume 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

というわけでメビウス始めました!

いやぁ健全だわ(^^;)

平成ライダーで薄汚れた(苦笑)オレにはまぶしくって目を開けてらんないや~(>_<。)~

 

個人的にはマックスのはちゃめちゃさの方が好みなのですが、これほどド直球でウルトラマンと防衛軍の成長と友情を描かれると、やっぱ降参ですね。その意味でメビウスが新人ウルトラマンという設定はとても面白いと思います。今までありそうでなかったですよね。まぁいくら前身が壊滅したからって新人ぞろいの防衛軍(しかも全員ただの民間人)という設定はどうかと思いますが(苦笑)

しかもこれから歴代のウルトラマンたちや懐かしの怪獣・宇宙人たちが続々と登場するかと思うと、御飯が何杯でもおかわりできそうです(笑)

 

戦闘シーンもメビウスが弱い分、毎回楽勝にならずに緊迫してていいですね。やっぱり苦戦して苦戦してメビュームシュートで大逆転、怪獣大爆発っていうのはスカッとしますね。これも平成ライダーの戦闘の短さに慣れてる身には新鮮だわ。同じウルトラマンでもマックスは強かったし(^^;) でもGUYSが最初からけっこうメビウスのサポートとして役にたってるのもいいですね。いつか自力で怪獣を倒せるようになるかしら。

でもまぁ第一話で戦闘に巻き込まれて町が壊滅してるのにも笑いましたが、あの状況で助けてもらっといて「ばかやろー!何て下手な戦い方だ!なにも守れてねぇじゃねぇか!」メビウスが叱られるのはどうかと思いました(笑) いやリュウが自分の無力さに対する絶望を重ねてるのはわかるのですが、ウルトラマンは地球を守るのが義務なのかよと(;^_^A

私がメビウスならがんばって闘って怪獣を倒したのにこんな罵声浴びせられたら「てめぇ何様だよ!」って怒って光の国に帰りますね゜+.(・∀・)゜+.゜そっこーで☆ 

まぁそうしない、ってかむしろ感銘を受けてる良い子さ加減がヒーローのヒーローたるゆえんなんでしょうが……(><)

そんな超良い子ちゃんで健全安全好青年なヒビノ・ミライことメビウスの今後の活躍に期待です! 大怪獣バトルでも是非メビウスカードを当てたいものですが……

今週の電王

 

◎第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

 

『Climax Jump DEN-LINER form』はぶっちゃけどうかと思います(-_-)

てかハッキリいって下手じゃね? 明るくポップな『Climax Jump』が好きだっただけに、キーが低いわ、バラバラだわ、うるさいわ……公共の電波の主題歌にしていいレベルではないんじゃないかと…… 

一発ネタですよね、まさか最終回までこれとか言いませんよね(^^;)

 

さてお話といえば、カイの策略は単なる嫌がらせレベルで、そっこーでゼロノス復活(笑)って何だそれ(゜ロ゜) 良太郎ががんばるとかじゃなくて、単なる自然回復かよ(苦笑)

しかもゼロフォームって錆びてるし( ̄□ ̄;)!! パワーUPじゃなくてむしろ劣化?(ある意味斬新だ……) 

そして、デネブがデネビックバスターに変身! 確かにこれはビックリだ!! ガトリングガンはG3が使ってましたけど、コンパクトで軽々と扱えてこの威力ってのはすごいかも! 戦闘シーンはかっこよかったですよ☆ ガンアクションはいいね!

 

電王側は待望のクライマックスフォーム!(><) 待ってました♪てんこもり☆ 相変わらずイマジンからも「気持ち悪ィ」とか言われてるし(苦笑) でも強い!ボイスターズキックで一気に二体を粉砕! うーん仮面ライダーしてるなぁ。無茶苦茶だけど。

なんかナオミちゃんもクライマックスフォームに参加したがってるようなので、最終回にはぜひオシリーナイマジンとして夢の合体を果たして下さい!!(お尻にナオミの顔ってのもシュールでいいと思う(笑))

 

今回わりと重要なバレとして、イマジンのいる未来につながるかどうかの分岐点が「桜井侑斗」という存在であることイマジンは桜井さんを殺すために過去に飛んで暴れていたことがわかりました。

なるほど「イマジンが暴れてる過去の時間に毎回桜井さんがいる」んじゃなくて、「イマジンが桜井さんがいる過去の時間を狙って暴れにきている」というのには、一瞬やられた!って思いましたが、

でもそれ冷静になってみたらムリありすぎるだろ!(゜ロ゜) 

ミスリードを誘うためとはいえ、これまでイマジンが桜井さんを狙ったり、ゼロノスを倒そうとしたりしてない以上(単に無差別に暴れていただけにしか……)、急にそんなこといわれてもなぁ……まいったぜ(ゴウ兄さん風)

 

でも、そうなるとハナの来た消滅した未来こそが桜井さんが殺されてなかったことにされてしまった未来(分岐点のもう一方)なんだろうなぁ。そうすればハナがイマジンを憎む理由も分かるし、その未来が消えてしまったというのも説明がつく(パラレルを否定する電王世界的にいえば、分岐点で選ばれなかった方は無かったことになるのでしょうから)。

そしてゼロライナーがその消滅した時間から来たことを考えれば、その失われた未来の「修復しようとする意志」が、桜井を守る為にゼロノスの力を授けたのかもしれません。イマジンの干渉さえなければ、本来はそちらの未来こそが残るはずだったのでしょうから、「時の運行を守る」という意味では、悪はあくまでイマジンであり、それを倒すための「時の意志」の使者となるのが、ゼロノスであり、電王であると考えればつじつまはあいます。

だから、ちょっと変な話ではありますが、イマジンは自分たちが君臨している未来を生み出すためには、過去に来て桜井さんを殺さなければならないわけで、だからそのために大挙してやってきていると。まぁ何で2007年には普通にこれるのに、そこからさらに過去に飛ぶには契約者がいるのか、つまり2007年という時間に何の意味があるのかはまだよくわかりませんが……

 

というわけで話もいよいよ大詰め!(><) 今後の怒濤の展開に期待デス! 

今週のゲキレンジャー

 

◎修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用

 

「何かが背筋をはいあがってくる感じ……気持ち悪いけど気持ちいい……これが幻獣拳のカイカン……☆」(自分の身体を抱きしめて身もだえしながら)

朝っぱらからエロ過ぎですよメレ様( ̄□ ̄;)!!

 

今回はそんなメレ様が見事フェニックス拳(カメレオンと全く無関係でした(苦笑))を修得し、「すべては理央様のために!」とラブウオーリアっぷりを見せつけるという話でした(笑) え、見合い?そんなのあったっけ?

ああ、「ランちゃんがゲキレンジャーやめたら男ばっかりになっちゃう!」というのは、ランちゃんの存在意義を的確に表していますよね(笑) ひさびさの紅一点戦隊だけに。 

  

……しかし幻獣拳。臨獣拳を極めたものが身につけられるっていう設定みたいですが、臨獣拳の創始者はマク様だよな。マク様はロンを知ってたぽいから、もしかしてマク様の弟子? しかしマク様から理央様までどれぐらいの年月がたっているのか相変わらずよくわかんないのですが、その間に少なくとも11人もの幻獣拳使いが生まれてるというのはちょっと信じがたいのですが(苦笑) だってそいつらみんな拳魔や拳聖たちよりはるかに強くなきゃおかしいわけで。それに幻獣拳の話が現当主である理央様に伝わってないというのも何なんだか。

 

あと、ウケ狙いなんでしょうけど、「幻気」というのはやっぱ何とかならなかったのか(笑)

「私のゲンキを受け入れ、己の臨気をゲンキにかえるのです」

「身体の奥がゾクゾク震える悪寒、これがゲンキ……」

……って、

なんかバカみたいだよぉ!(-_-)

 

これで理央様が最終決戦とかで「みんなのゲンキをオラに分けてくれ!」とか言い出したらかなり愉快ですね☆(←絶対言いいません)

クリスマスプレゼント

出張から帰ってきたら、優くんと奥さんはお買い物にいったらしく、

071111_201401

 大怪獣バトル靴下(笑)がある一方で、

  

  

 071111_201501  

 こんな可愛い物が!!(゜ロ゜)

 どうも優君がその可愛さに魅了され、どうしてもほしい~(>_<。)~ とダダをこねたもよう。

 

 でもそこはうちの奥さん。ただでは買ってくれません。結局、「クリスマスプレゼントがこれでいいなら買ったげる」という条件で購入したらしいです(;^_^A ちょっと気が早いですが……

 

でもまぁずいぶん気に入ったらしく出張から帰った私にさっそく見せびらかしてくれました。電動式でワンワン鳴いて動く姿は確かにラブリー(*^_^*)

「そっかぁこれが今年のクリスマスプレゼントかぁ、じゃあ大事にしないとねぇ(^o^)」

  

優君「うんでもお父さん、サンタさんが買ってくれるっていうのは仕方ないよね!(><)」

 

……このやろう(苦笑)

 

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ