ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007年11月4日 - 2007年11月10日

空飛ぶポッキー

071103_160101 明日11月11日は「ポッキーの日」☆

というわけで一日早いですが

今日はポッキーで遊びました(笑)

でかいでしょヽ(゜∀゜)ノ

  

  

071103_160302……しかもこのポッキーを滑り台の上から飛ばせば、

  071103_160301

 

 うわぁすげぇ飛(゜ロ゜)(笑)

  

 

 

071103_160501

 

秋晴れの青空に飛ぶポッキー♪ 

なかなか絵になります(笑)

 

 

みなさんも明日はポッキーをどうぞ(><)

ボーリング大会☆

ド平日ではありますが、木曜日に地区の職場対抗のボーリング大会に参加してきました(><)

 

071108_194401正直なとこ、毎回この大会ぐらいしか

ボーリングをしないので、ほぼ一年ぶりなのですが、

なんかいつの間にか

機械が一新されてるし!(゜ロ゜)

 

 

071108_200901001

てか、なんだこの

カエルは?(-_-)

 

  

 071108_190101

しかも投球結果によってどこのだれだかわからない微妙なビジュアルの女の子二人組と謎のアンパイアが登場して、これまた微妙な内容の応援や祝福をしてくれます(^^;)

 

 

071108_190301 アンパイア「ストラーイク!」

女の子達「も-ぉ、野球じゃないの!」

そうかそれだけのために

アンパイアなのか( ̄□ ̄;)!!がびーん

 

 

確認したかぎり、ストライク、ダブル、ターキー、スペア、ガーター、ミス(一本も倒れない)スプリット、あと1本(最初に9本倒したとき)にそれぞれ画像が流れるのですが、

正直すぐ飽きますし(苦笑)、

どっちかというとむかつくので

邪魔なくらいだよ!ド━(゜Д゜)━ ン !!! 

なんのための大金だしてのシステムなんだ(-_-)

 

気を取り直してゲームに集中!(><) 

いつもは100~120ぐらいしか出せないのですが、この日は何故か絶好調で1ゲーム目134、2ゲーム目156と自分でも驚くぐらい快調です! でも別に画像に応援されたからでは断じてありませんが(-_-)

 ちなみに電王ファンはここをドラッグ

        ↓

たぶん好調の秘訣はテンションをあげるために、今回はモールイマジンを憑依させていたからかと思います。

「やっちゃうよ! ピン倒しにいっちゃうよ!ヽ(゜∀゜)ノ」

って心の中で叫びながらプレイしてましたので(笑) おためしあれ☆

 

4人ずつのチームでプレイしていたのですが(職場対抗といっても、いろんな職場の人たちが一同に会してプレイしているだけで(笑)別に仲間同士でやってるのと一緒です)、とりあえずチームでもトップ! このままいけるかしら♪と思っていたら……

 

3ゲーム目で8つ年下の若手が208というありえないスコアをたたきだしたので(それまで110くらいだったくせに……)逆転負けを喫しましたorz

若いだけあって3ゲーム目でも元気一杯☆ こちらはあからさまに息切れして120がせいぜいっす(T_T)

  

……てか18時30分スタートで

3ゲームもやらせんなよ!(゜ロ゜) 

もう20時30分じゃねぇか!! 

こちとら出る直前まで仕事してんだバーロー!

2ゲームでもうへろへろなんだよ(T_T)  

てかだいたい腹減ったっつーのこのやろう!!

やつあたり☆(≧ω≦) 

 

というわけでその後の閉会式はバックれて(笑、だってこれがまた結果発表を含めて30分近くかかるんだもん(^^;))、みんなで焼き肉を食べに行きました。お酒は飲めませんでしたが、飢えてたのでガツガツ食べて満足でございましたよ☆ ええ☆

バトルえんぴつ:大怪獣バトル!

 

「バトルえんぴつ」……かねてより噂にきいていた小学生男子たちの熱き戦いのアイテム。興味はあったものの、さすがにこの年になって買うのもはばかられ(大体やる相手がいない(笑))、これまで遠くから見守っていたのですが、

 

そんな中でなんと「大怪獣バトル」のバトルえんぴつが!(゜ロ゜) 買う!これ欲しい!!

Img10312803487

 「《大怪獣バトル》えんぴつ」

 セイカより。各297円。アタックタイプ(赤)、テクニックタイプ(黄)、スピードタイプ(青)の三種類(各3本)あり。

 もちろんサクッと全種類購入☆ 

 

  

てなわけでさっそく優君とプレイ。

ルールは簡単。お互いに200のHPから始めて、6角形の鉛筆を転がして出た指示に従い交互にダメージを与えあい、どっちかが0になったら終了。

なおHPが80を切ったら大ダメージを与えられる「必殺技」を発動できるのですが、ミスが多いのが玉に疵(^^;)

あはは☆おもしろーい(≧ω≦)(笑)

  

単純ながらもわりと熱いバトルが楽しめるので、優君とはしゃぎながら夢中で鉛筆を転がしていると、端で見ていた奥さんが質問。

  

奥「……その鉛筆は書けるの?」

私「え、書けるけど削っちゃたらゲームができなくなるよぉ」

奥「じゃあ何の為の鉛筆なの?」

私「そりゃあ純粋に遊ぶためのものだよぉ」

奥「それは鉛筆に対する冒涜です!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!」

 

そんなこといわれても、要は先生の目をかいくぐりいかに学校に遊び道具を持ち込むかという話で(笑)、男の子にとっては嫌な勉強道具である鉛筆で遊べるなどまさに夢のアイテムじゃないですか!(><)

 

奥「そんな鉛筆認めません!! ちゃんと勉強しろーー小学生男子!!(゜ロ゜)」

 

どうも何かのツボを刺激してしまったらしく、奥さんの怒りは静まりません(苦笑) いや、こと勉強に対する姿勢についてはきわめて厳格な人なので……(^^;)

   

私「あ、ちなみに大怪獣消しゴムってのもあるよぉ。昔夢中で集めたさ♪ 消せないけどね(><)……というか消したら汚くなるデス。

 

奥「そんな消しゴム絶対認めません!!!凸(゜皿゜メ)」

 

なのでこっそり優君と鉛筆を転がす日々です☆ あはは男の子でよかった(笑) 

かなしばりとわたくし

 

突然ですが、みなさんは「かなしばり」にあったことがありますでしょうか?

 

わたしは大学生時代に生まれて初めて経験し、当時は広島の爆心地にほど近いマンションで暮らしていたため、けっこーびくついたものです(^^;)

それいらい当分なったことがなかったのですが、一昨日久しぶりになりました。

それもおまけとして、夜中寝ていると、ふと誰かが部屋に入ってきて、私の布団の横に座った気がしたのです|゜Д゜))ガクガク

注:うちでは奥さんと優くんが2Fのベッド、私が1Fの和室に布団をしいて寝てます。

 

「ん?……おくしゃん?」と寝ぼけ眼で思った瞬間、グッ!といきなりすごい圧力が上から襲いかかったような衝撃があり、それから身体がピクリとも動きません。身体がしびれると同時に、何か上からぐいぐい押さえつけられるような感じがあります。

「ぐっ!!」ひさびさの衝撃に、うめきながらも、しかし意識はしっかりしているので、私は渾身の力を振り絞り、じりじりと両手を胸の前へと動かして……

 

印!

 

「オンマカロベーロシャノナカモダラマニハンドモジンバラハラバリタヤウン!」

光明真言!!(><)

 

大日如来のご加護をうけた秘呪の前にたじろぐ悪霊。しかし悪霊はそうはさせじと、更なる圧力をかけ、印をふりほどこうと襲いかかる!

「ぐがぁぁ!」激痛にうめきながらも、二度三度と光明真言を唱える私。

そして魔の呪縛をふりほどくべく、裂帛の気合いとともに印を組みかえて……

「され!悪霊!! オンアビラウンケンソワカー!!!

「ギャアアアアアアア」

その瞬間、私の身体からほとばしった光の波動が、悪霊の身体をズタズタに引き裂き、その瞬間、呪縛は一瞬でとけ、私は解放されたのでした……

  

って「孔雀王」かよ( ゜A゜)っ彡☆。_。) 

 

いや、でもがんばって印を結んで真言を唱えてたら、不意に解放されたのは事実(笑)

おかげで昨日は右腕がこわばってて大変でしたよ、ええ。ムリして動かしたから(^^;)

 

あ、ちなみに私は敬虔な浄土真宗門徒ですのであしからず(><)

PS 「かなしばり」についての科学的な説明

今週のゲキレンジャー

ちなみに電王は駅伝でお休み。

 

◎修行その36 ムキュムキュ!怪盗三姉妹

 

「酒が彩る大輪の華! ジャガー酔拳だ!」

「ステキー☆」

……ってステキじゃないだろう(笑) しかも「ジャガー眠り拳」ってなにさ(^^;)

 

えーと、最終クールへ向けての今までのまとめ&シリアスが続いたので息抜き&サイダイオー販促&予算節約(笑)という回でした。

 

とりあえずあの間抜けなリンシーが切ないです(苦笑) てかサイダイオーほんとでかすぎるってば!!(゜ロ゜)

 

しかしエレハン「昔付き合っていた香港のセレブねーちゃん」って、いったいいつの時代の話なのでしょう……てか「激臨の大乱」っていったいいつなのよ?? 拳聖たちは年を取らないという設定なので、そこらがよくわからないよ! 古代中国のように思わせて、実はすごく最近できた拳法なんじゃ……って思うときがあるよ(苦笑)

まぁもしかしたらあの象の姿でナンパしたのかもですが(^^;) だから偽ダイヤ? 

 

一方ギャグ回で時間を稼いでいる間にもちゃくちゃくとロンは動きを始めています。

いよいよ登場した新たなる幻獣拳使い、幻獣バジリスク拳のサンヨ登場!(なんでサンヨ? ロンは龍の中国語読みだけど……)

ネタバレ情報では13人の幻獣拳使いがいるようですが、四幻将の下に2人の部下がついて12人+幻獣王で13人か……

どうも理央が幻獣王になるだけでなく、我等がメレ様も四幻将にクラスチェンジされるようですが、13匹いる幻獣の力を宿すとなると、ライオン拳の理央は幻獣マンティコア拳かなぁ……でもカメレオン拳のメレ様は何になるんだろう?? カメレオンモチーフの幻獣なんかいたっけかな…… ?(・_・;? ちょっと楽しみですね~

 

えーと、ここまで書いてなにか今週について大事な何かを忘れてるような……まぁいいやズキューン(苦笑)

 

 

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ