ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年10月28日 - 2007年11月3日

超ひさびさのオフ

約1ヶ月ぶりのオフです(T_T)

ということで、優君は昨日の朝からもう興奮しまくりで、

優君「明日は遊びころげるから!(・∀・)」 

「遊びころげる」って何だよ(^^;)

と宣言し、手ぐすねをひいておりました(-_-)

 

というわけで、今日は朝8時に起床し(優君はもっと早くから起こすチャンスを狙ってたのですが、さすがに奥さんが阻止(苦笑))、

何はともあれまずは一緒にゲームをしに行きたいらしく追い立てられるように二人でイトーヨーカドーへ! 9時40分には到着……って、

  

開店は10時だよぉ!(゜ロ゜)

フジグランは9時からなのに……

  

ソワソワする優君をなだめてしばし車でまったり。初めて入り口の目の前に駐車しましたよ(笑) そしてバーゲンでもないのに開店ダッシュ! もちろんよゆーの一番乗りです。

さっそくプレイ。モンスターバトルロードはそろそろ同じカードばっかり当たってつまんない(-_-) さーてお目当ての大怪獣バトル第四弾! ストーリーモードでは今度はどんな怪獣が……

 

って変わってねぇ!(゜ロ゜) 

なんだ第二部スタートじゃないのかよぉorz 

 

しかもヨーカドー相変わらずボタン壊れてるし! って前回は青ボタンだったけど、今回は緑ボタンかよ! ちゃんとメンテナンスしろよヨーカドー!! 他のとこでそんな経験したことないぞ!!

むかついたので、遊具で気分転換に少し遊んだあと、向かいにあるアミパラ(ゲーセン)へ移動。第四弾を2回プレイ。ブラックキングタイラントが当たる。第四弾って全部カードがキラキラしてるんですね。でも全部レア……ってわけじゃなくて、TV公開記念なのね。

でも今日あたったカードは2枚ともなかなかいい感じで強いので、優君大満足。特にタイラントが気に入ったらしく、その後、はなまるうどんでうどんを食べたのですが、食事中もずっとそのカードの話をしていました(^^;)

 

さて、とりあえず1時に帰宅。「2時まで休憩!」と宣言して奥さんとバトンタッチして、2Fでごろごろしていたところ、「おーいお父さん2時なったよー」と2時かっきりに迎えにくる優君(苦笑)

 

「文化の日だし、ここは文化的なことをしよう!」ということで、次は「てれびくん」の付録づくり(笑)

Ts380136 Ts380137

「ぎゅんぎゅん爆走!キングライナー」

デカイです(他のデンライナーを格納できますが、食べられてるみたい(^^;))。

それでいてモーター付きなので実に良く走ります。

  

それが終わったらせっかくいい天気なので、公園にいってサッカー!

 

そして家に帰ったら今度はドラクエ!! あ、そろそろ大詰め?です。暗黒魔界都市攻略中。

 

そんでもってしばらく闘って、夕食後は一緒にDVD鑑賞……ってほんとに遊び転げてやがるよこいつ……(;^_^A さらに本もたくさんお母さんに読んでもらってるし。

 

……というわけで優君大喜びの一日でした。

まぁ奥さんにとってもひさびさのオフになったみたいですから、「家族サービスデー」(「罪滅ぼしデー」ともいう)ということで(><) いい祝日でした☆

大怪獣バトル最強パワーアップコンテスト

 

今月号の「てれびくん」で、発表された「強化エースキラー」コンテスト。

優君もひそかに応募していたのですが、残念ながら落選(;^_^A

本人は応募した段階から、賞品のおもちゃをもらう気まんまんでしたよ(笑)

まぁあんましガッカリはしてませんでしたが(^o^)

 Ts380135

 ← グランプリの「カブト・ザ・キラー」

 確かにカッコイイし、西洋の騎士風のエースキラーを日本の武者風にアレンジしているのは面白いです(゜ロ゜)

  

 

   Ts380108

ちなみに優君の考えたのは7つの武器を使う「エースキラーレインボー」。まぁ確かにすごく強化されてたのですが、今にしておもえばちょっとやりすぎたかしら……全身兵器(^^;)

変な名前の世界要人

 

忙しいので小ネタです。

某所で拾ったのですが、面白かったもので(笑)

個人的にはやっぱアイルランドのアハーン首相ですかね☆

 

■変な名前の世界要人特集■

 

・( ´_ゝ`)フーン国防相・・・(イギリス)

・(*´Д`)アハーン首相・・・(アイルランド)

 ∧_∧
・( ´∀`)モナ・サリーン環境・社会・建設相・・・(スウェーデン)

 
  v。。v
・ミ○彡 タラバニ大統領・・・(イラク)

  ∧_∧
・( ・∀・) モラー長官・・・(アメリカ)

     ノハヽ
・アラヤダ!! 从 ゜Д゜)オバサンジョ大統領・・・(ケニア)

 チュー
・( *´3= <,, `Д´> アイゴー ストロー外相・・・(イギリス)

・(゜∀。)アホ首相・・・(フィンランド)

・(゜Д゜#)ゴルァー ・・・コラー司法・警察相(スイス)

・( ` Д´)、ガーッペ ッ ・・・タン副首相(シンガポール)

 

  ,、_,、      
・ l ゜(・)゜l・・・クマ・ラトゥンガ大統領(スリランカ)

 

・(ノ∀`) アチャリア財務次官・・・(ネパール)

 

・(*゜ー゜) シー・ICJ国際司法裁判所長

・(;´Д`)ハァハァ  ハーハ大統領・・・(チェコスロバキア)

・⊂二二二( ^ω^)二⊃   ブーン副首相兼外相・・・(ラオス)

・Ω(゜∀゜)ノ ガンバリ事務総長特別顧問・・・(国連)

・ ミ・ェ・ミ ニャン外相・・・(ミャンマー)

・(X) モロ首相・・・(イタリア)

 

 

祝10,000HIT!

アクセスカウンターつけてないものであれなんですが、

見事10,000HIT達成しましたぁ!(><)

 

開設半年を目前に達成できましたのでとてもうれしい☆

(厳密には達成は昨日。ココログがメンテでつながらなくて記事書けませんでした(;^_^A))

いまのとこ一日平均55HITぐらいなので、この調子でがんばるなら5年続ければ10万HITですね(笑)

 

基本戦隊&ライダーメインサイトのつもりなんですが(笑)、大怪獣バトルだったり子供ネタだったり(あとたまに猫)する脈絡のないサイトですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

特に関係者(家族・知人)以外で御覧いただいている方にはこのようなサイトにお越しいただいて、大変恐縮です(;^_^A

でも大変うれしいですので、また気が向いたら覗いてやって下さい☆

今週のSHT

◎獣拳戦隊ゲキレンジャー

 修行その35「ギュオンギュオン!獣力開花」

 

あははは。もうほんとにジャンプ漫画(笑) 

 

陸の拳魔マク様だけでなく、海の拳魔ラゲクまでもお亡くなりに……

まさかあれほど存在感があった三拳魔がわずか2週で全滅するとは(-_-)

 

しかしマク様は正直期待はずれ。もっともっと破壊と暴虐の限りをつくして欲しかったですよ。これなら以前カタとラゲクがあばれてたときの方がクライシス感ありましたよ。リンシー達なんてやってることはしょせんいやがらせレベルだし……(苦笑)

最後の夕日の死闘は格好良かったですけど、サイダイオーがでかすぎて、なんか可哀想になってしまいます。圧倒的に強いマク様をようやく倒したって感じじゃなくて、みんなでフルボッコにしたような印象しか……ケンには「楽勝」とか言われてるし(-_-)

  

それにしても理央、「オレと闘いたければそれにふさわしい場所まであがってこい」って、おまえジャンに圧倒されてんじゃん(笑) どうみてもマク様を一人でもボコボコにできるジャンの方が現時点では強そうよ(;^_^A

新たな大乱の幕をあげるためにはもっともっと修行して下さいよ。

 

そんな中でいよいよその正体を現したロン、そして動き出した獣を越える拳「幻獣拳」! ……ってほんとジャンプ(笑) 「幻獣拳」……ドラゴンもそうですが、それならユニコーンとかバジリスクとかの強力な魔物がバンバン出せそう! なるほどそう来たか…… 

恐るべき幻獣拳の第一の刺客は一体何者か……

ってでも来週はギャグみたいですけどね(;^_^A

 

PS しかしこうして考えると、序盤のあの迷走ぶりもジャンプバトル漫画ならではという気がしてきました(笑) ギャグ路線から人気低迷を受けてシリアスバトルものになるなんてまさにかってのジャンプの王道だし(^^;)

 

◎仮面ライダー電王

 第39話「そしてライダーもいなくなる」

 

TV欄のタイトルが「主役消失」で笑いました。真の主役が誰なのかよくわかってらっしゃる(笑)

あ、ゲキは「ジャンVS理央」でマク様が華麗にスルーされてるのにもウケましたが(^^;)

 

「オレは最後まで変身するだけだ……そう決めた」

切なげにゼロノスのカードを見つめ、ミルクディッパーに二度といかない決意を語る侑斗。泣けるで(T_T) でもまぁ椎茸は食えよ(苦笑)

「オレのことは気にするな……デネブをよろしく……」

消滅するときのこのことばにもホロリ(>_<。)

やっぱり哀愁を背負ってこその仮面ライダーですよ!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

一方、良太郎も今回は良かった!

 

「勝手に時間をいじって……こんなに簡単に人を消して……それが面白いってどういうこと?……そんなのボクが絶対に認めない! 変身!!」

長かったですが、やっと良太郎も真のヒーローとして覚醒してきたように思います。これまで単なる使命感(それも主として人助け)で闘ってた良太郎が、こんな風にイマジンへの怒りをはっきりと口にするとは…… (><)

しかし555のタッくんですら8話で認識したのに……(苦笑) 

今思えば、「時の運行を守るっていうのは人助けとは違う」って侑斗が言っていたのはこういうことだったんですよね。 

 

そんな中での怒りのライナーフォームですが、ライナーフォームって最強形態じゃなくて、あくまで「独り立ち形態」なんだよなぁ、って再認識。必殺技は強いけどねー(^^;) あと回しすぎたら気持ち悪いのね(笑)

 

イマジンは倒したものの、侑斗は戻らない! どうなるんだぁ!?で次回。

 

予告では久々に待望のクライマックスフォーム登場! そしていよいよゼロノスゼ○フォーム登場! かーなーり強そう!! あ、デネブ良太郎も(笑)

 

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ