Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月21日 - 2007年10月27日

手土産

 

小ネタです。

 

同僚にまんま絵に描いたような「たちのわるいおっさん」(いやべつに悪い人じゃないんですが(笑))がいて、よく品の無い冗談を言っては、ゲハゲハ笑っている(まわりは苦笑か失笑)のですが、

 

そんなおっさんが、出張に出かける若手をからかっての一言。

 

「出張するんなら手土産がいるやろ。

どや、いっそ土産に「赤福」と「白い恋人」をセットで持ってったらどうや?

紅白そろいぶみやで! (*▼ω▼)」

 

珍しくちょっと受けました(笑)

シリーズ構成

ある朝の親子の会話。

 

優君「お父さん、あのさーゲキレンジャーは何月まであるの?」

私 「2月までだと思うよ」

優君「えーじゃあまだ10月なのにカタがやられちゃっていーの?? ( ゜Д゜)」

私 「もしかしたら来週マク様もやられちゃうかもよ(苦笑)」

優君「大変だ!敵がいなくなっちゃうよ??(゜ロ゜)」

私 「……どうするんだろうねぇ(^^;)」

 

子供にまで心配される怒濤の展開のゲキレンジャー(笑)

てか理央様すっかり忘れられております(;^_^A

ウルトラマンマックス

♪マックスマックスマックス!

 マックスマックスマックス!

 ウルトラマンマーックス!!(><)♪

 

Max というわけで、「大怪獣バトル」の余波を受けて優君もウルトラマンを観るようになりました。とはいうものの、最初は試行錯誤で、「ウルトラセブン最終章6部作」とかを借りて大失敗したり(苦笑)、「ウルトラマンメビウス」のバトル集みたいなDVDを借りたりしたのですが、結局落ち着いたのは「ウルトラマンマックス」!

 

いやーなんか楽しい♪ 明るくかつ単純で爽快なストーリー☆ 仮面ライダーと比べてのあふれんばかりの健全さ(笑)がいいですね(><)

これぞまさに子供番組の王道! 優君も奥さんも大喜びですよ。特に主題歌のノリの良さがステキ☆ 頭からこびりついて離れません(笑)

 

とりあえず気に入った巻(登場怪獣重視)から適当に優君が借りてくるのですが、1話完結だし、連続ドラマでもないし、むしろ毎回ノリが違うは設定がリセットされてるわ(バルタン星人の話で宇宙人の存在自体が信じられてないのにはさすがに驚愕しましたが(゜ロ゜))で、全然支障がありません(苦笑)

これまで3巻12話ほど観たのですが特に面白かったのは、「恋するキングジョー」「わたしはだぁれ?」「燃え尽きろ!地球」でしょうか?

しかし、「わたしはだぁれ?」で変身の仕方や戦い方を忘れたり、「燃え尽きろ!地球」でやる気満々になり早回しになってへとへとになったりと、マックスはずいぶんコミカルさが似合うウルトラマンだなぁ……と(;^_^A

でもそこは「マックス」の名の通り、最強(?)のウルトラマン、決めるときはバシッと決めてくれるので話としては満足です。

 

「ウルトラマン」をまともに観るのは、正直「80」以来なのですが、こう何だか変わらない良さがあるのが「ウルトラマン」だなぁと再認識。怪獣出現→地球防衛軍がんばるも苦戦→ウルトラマン登場→必殺光線で撃破! というこの王道さ加減が安心して観れます。

そしてそれに明るくまっすぐなノリという「マックス」ならではの個性(昭和のウルトラマンはもっと暗かったような……他の平成ウルトラマンは観てないです)が光って、いい感じです。

 

まぁ正直設定の緩さとかもあって、突っ込みどころは山ほどあるのですがこれは暖かい気持ちで観るべき作品ですね(><) しばらく家族みんなで楽しむつもりです!

こあらカレー

 

月曜日でバタバタしてるのでコネタです。

 

昨日のお昼にトンカツ食べたいと思ってお店に寄ってメニューを見たときのことです。

071021_130701  

 こあらカレー?

 

 

  

ってどこがぁ!!( ̄□ ̄;)!! 

これは別の何かですよ??? それもかなり有名な(苦笑)

まぁそもそもトンカツ屋で何でカレーなんだ

 

と、どぎまぎしつつ、視点をうつしてみると、

071021_130702

 なーんだ容器がコアラだってことなのかぁ、キ○ィちゃんは単なる蓋を開けたときのサプライズってわけね……

  

  

 

……って、

 071021_130703

330462230 これはコアラじゃないだろう(゜ロ゜)

 

 

 

謎の「こあらカレー」……あなたも見つけたら是非食してみてください……

あ、私は一口ヒレカツ定食食べましたけどね☆

 

今週のゲキレンジャー

巨大メカ祭りpartⅡ!(><)

  

◎修行その34

「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

 

デカイ!! デカすぎるよサイダイン!( ̄□ ̄;)!!

でも、むしろサイダイオーになったら小さくなってるような気がするのですが(巨大カタ比、笑)

まぁ思えばダイボイジャーもそんなだった気が……

しかしサイダイオー、デザインもそうですが武器も剣だし驚くほどいわゆる戦隊ロボですね。まぁゲキトージャやゲキファイヤーが規格外なのでしょうが。

071008_162601 でもサイダインはカッコイイよ! 超イカつい!! フォルムはまんまサイですが、角が剣ってことで金色の角がそそりたっているのと肩のドリルの凶悪さがたまりません。変形せずにこのままぶちかませばいいのではと……

そんな中で空の拳魔カタ様がついにお亡くなりに……

けっこー好きだったんですけどね。デザイン的にもキャラ的にも。マク様復活後は小物感があっただけに、今週の圧倒的な強さにはしびれてたのですが……

しかしマク様の「逝ったかカタ」ってのは別に狙ってないんでしょうけどウケました。鷹だけに。

 

そろそろ第3クールも大詰め、来週はマク様との決戦っぽいけど、そうすると最終クールが話が持つのかと……ジャンプ漫画風の連続活劇は面白いのですが、どうするんだろ?? いまさら雑魚リンリンシー出されてもだし、理央・メレ・ロンだけじゃなぁ……驚きの隠し球に期待です!

 

PS1 えーと、とりあえず慟哭丸はキモイです(苦笑)特にミシェルがイヤ(笑)

PS2 レツ「イダイン」、ケン「サイイン」、アクセントはどっちが正しいんですかね。

PS3 「もースゴスギー☆」であおむけじたばた……ミキさんに何が…… (゜ロ゜)

  

今週の電王

今週のSHTは巨大メカ祭り(><)

 

◎第38話「電車の中の電車王」

 

デカイ!! デカすぎるよキングライナー!( ̄□ ̄;)!!

おもちゃも出るし、一発変形もするし、今回のデンライナー収納のためだけの出番じゃなくて戦闘もするんですよね。うわー強そう……

 

お話としてはリュウタロスカワイソス(T_T)としかもう……せつね-

ラストのお姉ちゃんの絵を何度もなでなでするとことかたまんない(T_T) 泣けるで……

 

いやね、侑斗はいいんですよ。自分の意志でやってるし。でもリュータは子供じゃないっすか!(くそガキですけどね(;^_^A)

 

その意味で、良太郎の「来るんならボクに直接来てよ。二度とリュータロスに近づかないで!」っていう静かな怒りは良かったなぁ。強くなったなぁ良太郎。だからこそ、リュータも最後に素直に「ごめんなさい」が言えたわけで。

 

ただこう、電仮面ソード……「いくよリュウタロス」ってリュータを選んでも何がどう変化したんだかよくわかんないよ!(-_-) 電車斬りのときイカヅチが来るぐらい?? そこんとこはっきりとリュータと良太郎が力をあわせて撃破!ってしてくんないと、カタルシスがいまいち……

それならむしろクライマックスフォームの多弾頭ミサイル(ボイスターズシャウト)の方が良かった……ってかクライマックスフォーム活躍させないとケータロスの販促が!! CMはやってるくせに( ̄□ ̄;)!!

 

あとは肉体を与えられた3タロスによる必殺技ラッシュが面白かった! 特に、「ダイナミックチョップ・生」はウケた(笑) あと電ライダーキックは跳び蹴りじゃなくてスライディングキックなのね(笑) まぁ確かにウラが跳び蹴りしてたらかなりおかしいですが(*^▽^*)

 

さて今回も大活躍のサイコな司令官カイ。「オレが今1番倒したいのはおまえだから。オレそういう顔してるだろ?」で目を剥いてにんまりって怖すぎ!(゜ロ゜)

公式によるとまだ光の玉の状態で空に浮いてるイマジンは3000体もいるらしいので(笑)、今後の怒濤の攻勢が楽しみです。

 

……って、キングライナーに一飲みにされておしまいかもだけど(-_-)(苦笑)

 

PS チャーハン対決は撮影的にはすごく大変なんだろうと思います(笑) でもふつーこういうの見たらチャーハン食べたくなるもんでしょうけど(好きだし☆)、逆に食べたくなりましたぁ(;^_^A

 

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ