ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

モナ・リザの秘密

 

今日は小ネタです(笑)

  ↓

モナ・リザの秘密

 

昨年「ダヴィンチ・コード」が話題となりましたが、世界一有名な絵画である「モナ・リザ」に関しては、作者ダヴィンチの様々なしかけがこらされているといわれています。

なかなか面白かったので紹介しますね~(><)

 

ではこんだけです。明日はゲキ&電王&エースキラーとの決戦だ!!

 

Motion Revive Series(MRS)仮面ライダーVol.1

最近体調悪そうにしていましたところ、

職場の同僚からお見舞いに食玩なぞをもらいました。

(職場では私が仮面ライダー好きなのは有名(笑)) 

S_8871

  

「こ、これは欲しかったけど

高くて買わなかったやつ

ではないか」( ̄□ ̄;)!!

 

   

ちなみにラインナップは、電王ソードフォーム、ロッドフォーム、アックスフォーム、カブト、ダークカブト(シークレット扱い)、キックホッパー、パンチホッパーの全7種。

(こ、これは結構どれでもうれしいかも……)

 

と、ドキドキしながら箱をあけると、

 

パンチホッパーでしたぁ!!(び、びみょう……orz)

 

いや人からもらっておいていうのもあれなんだけどさぁ、

一個だけ飾るのにパンチホッパーってびみょうじゃない?

 

と、軽く沈んでいたら、別の人が

次の日にもう一個買ってきてくれました!!

   

(こ、こんどはなんだろう……)

と、超ドキドキしながら開けると……

 

『地獄兄弟完成!!!』q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

070928_224701

 

「いくぜ相棒」

「兄貴となら……どこまでも」

   

  

 

あまりの引きの強さにビックリです。

超感謝!!ありがとぉぉぉぉぉぉぉ(T_T)

 070929_001901

 食玩ではあるけれどけっこー関節が動くデス!

 いろんなポーズがとれて楽すぃ♪♪

 

 

  

「……正義の味方なんですか?それ(-_-;)

なんか悪そうな顔してますし、似てますね(笑)」

 

うーん(;^_^A どう説明したらいいものやら。

とにかくうれしかったデス(><) 元気でましたよ!

みなさんありがとう☆

決戦!エースキラー!(前編)

 

大怪獣バトル第三弾の攻略もいよいよ大詰め!

スト-リーモード第9話「決戦!エースキラー!」に挑んでいます!!(><)

 

第一部の最終話となるこの面では、暴君怪獣タイラント、そして異次元超人エースキラーの二匹の強敵を倒さねばなりません。

Kaijyu03_114_card Kaijyu03_111_card

ただしタイラントはアタックは1200こそあれ、スピード、ディフェンスとも低いので、大して問題じゃありません。よほどスピードバトルで失敗しなければ楽勝です。

  

  

ですが問題なのはラスボスの「エースキラー」!

アタック1400!に加えて、ディフェンス900、スピード900

って強すぎるだろ!!(T_T) しかも、COMはスピードバトルで容赦なくMAX900を連発してきやがるし……

 

こちらも現在の最強チームで挑んだのですが……

Kaijyu01_019_card_3Kaijyu01_016_card_2Kaijyu02_055_card

 

 

 

  

 

  

スピードバトルの段階で負けたらもう歯がたたない(T_T)

ぶっちゃけスピードゲージも私が止めてますし、アタックバトルの連打も優君と二人がかりとはいえメインは私ですから、私がプレイしてるようなものなのですが(;^_^A

完全に押し負けるし!!(T_T) しかもたまに攻撃できたら完全防御とかしやがるし(これは単に運が悪い) 

 

うちのレア・ゴルザちゃんは、アタック1000、ディフェンス1000、スピード800という超バランスのとれた優秀なリーダー怪獣ザマスよ! 必殺技だって最大超音波光線3300という破壊力ザマス! しかも応援怪獣の2体だってどちらも銀レアざますのよ!!

  

それがなすすべもなく完敗しました……orz

おのれエースキラー……コノウラミハラサデオクベキカー

 

このままで終わるわけにはいかないので優君と毎日作戦会議を開いております。議題は「どういうチームを組めばエースキラーを倒せるか?」

 

「とりあえず、問題はスピードバトルで負けることだ!アタック1400のエースキラーの猛攻をくいとめるのは正直きつい。お父さんは、ここはディフェンスはあきらめて(どうせムリ)スピードとアタックの強いカードで挑むべきだと思うよ!」

 

優君「お父さんあのさーこのキングジョーブラックだったら勝てるんじゃない?」

 Kaijyu03_121_card

 

 いやそれ金レアだから!!(-_-)もってないし。

   

  

 

とりあえず「当たったら」という希望的観測は捨てて、持ってるカードでいかに勝つかを考えるです!! 怪獣カードだけでも30枚もあるのですから!!(気が付けばすでに5000円以上使ってるようデスorz)

 

週末に時間があれば、再び優君と二人でエースキラーに挑みます!! 

第三弾制覇なるか!乞うご期待!!

 

※ ちなみに金レア(ウルトラレア)>銀レア(スーパーレア)>レア>普通の順に希少価値となっております。

 

 

ウルトラ100兄弟

今日も小ネタです!

 

でも面白いからみんなみるといいと思う!!

 

とりあえず優君にも大受けです。「あはは。おかちぃね~(*^▽^*)」だそうです。

個人的には、「帰ってきたウルトラ主人」とか「ウルトニオ猪木」とか「ウルトラマンムンク」とか好きですね☆

「永遠のライバル」と言えば浮かぶものランキング

 

トムとジェリーじゃないのかよ!!(゜ロ゜)

 

えーとやみあがり&職場復帰初日につきコネタです。

9位の紫式部と清少納言がちょっと古典すね。

やみあがりなわたくし

 

まだびみょーに微熱が抜けないのですが、

いつまでもふせっているわけにもいかないので、活動再開。

 

PhotoPhoto_2ゆうくんが退屈そうなので、たまった付録作り。いまさらですが、ケータロスなどを作成。

ってベルトは頭に巻くモンじゃないから!(゜ロ゜)

  

 

お休み中はめんどくさいからひげをそらなかったのですが、

だいぶ人相が悪い事になりました(苦笑) 

後はたまってる仕事をしましたよ、ってかしなきゃヤバイ!!(><) 

 

4日間も家でゆっくりしたので、さすがに明日は出勤の予定です。

周りにたくさん迷惑をかけました(><)

明日からまたがんばるデス!

今週のSHT

◎獣拳戦隊ゲキレンジャー

 修行その30『セイセイでドウドウな女』

 

「臨獣殿のお色気ねーちゃん」(苦笑)ことメレ様ファン待望の主役回。

 

「姑息なマネはキライなのよ。ほしいものはこの手で堂々とつかみとる!」

 

そんな誇り高きメレ様が、理央への愛故に悪い男(ロン)にそそのかされダークサイドへ転落する、そんな話(;^_^A

なんかある意味エロイ話でしたぁ(><) 

よく考えてみれば、姿を消せるメレの能力は闇討ち・暗殺にもってこいなのに、いつも真っ向勝負だったよな。 

そんなメレが理央に操獣刀を渡したい一心で卑劣な手段を使い、己の誇りをずたずたにされて怒臨気をまとう……その業の深さに絶望した!(・ω・`)

 

それでも、「理央様の心の雨を晴らすためなら私は何にでもなります!」と言い放つメレは、セイセイでドウドウな女ではなくなっても、あくまでケナケナな女なわけで、理央様から「一緒に来い」と言ってもらえたから、彼女的には幸せなのですね。

より深い闇の世界に墜ちていこうとする理央と、愛するからこそ一緒に墜ちていこうとするメレ。うーん、重いし、あり方としては間違ってるんだけど(苦笑) 墜ちていくのも幸せなのね……

 

この二人のラストがどうなるかはまだわかりませんが、ハッピーエンド……は難しそう(メレは死人だし)なので、せめてメレの気持ちがちゃんと理央に届いて欲しい。理想は、理央を守る為にメレがその身を犠牲にし、メレを失いうそうになって初めてその愛に気づいた理央の腕の中で息を引き取るとか。

うわぁ、でもそしたら理央様は超怒臨気に目覚めてゲキレンジャーを瞬殺しそう(;^_^A

  

◎ 仮面ライダー電王

 第34話「時の間のピアニスト」

 

やっぱりここ一番で役に立つのはウラだよな(笑)

口車はお手の物だし、さらに女の人を籠絡しての情報収集に、ピアノまで弾きこなす多才ぶり、そして戦わせれば一人で敵を圧倒し、必殺の電ライダーキック! 「塩辛にでもしますかね」しびれるぅ(≧ω≦)

 

しかもそんなウラが初めて怒りを見せましたよ! 「そろそろしめようか、丸焼きだ!」の電車一斉攻撃は良かった! まさに戦う電車が大集合! ちびっこ大喜びですよ。しかしまぁクラーケンイマジンのイメージ暴走しすぎですね(;^_^A

 

お話としては、おそらくこの『電王』という作品のテーマであるところの、「人の記憶こそが時間」というのがハッキリと語られてよかったです。まぁ謎は全然謎のままなのですが、とりあえず世界設定はわかったと。もうけっこう終盤ですが(><)

あと、奥村さんがあっさりと記憶を取り戻してピアノマンが復活するという安易な展開じゃなかったとこがよかったです。まぁきっと電王ならいつかそこは描くと思うのですが。

 

次回ゼロノス復活? 金ちゃんも出番みたいだし、楽しみですね!

 

PS ところでゲキレンジャーがチョウダだったせいか、コハナの格好がダチョウみたいに見えます……(-_-)

 

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ