ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月16日 - 2007年9月22日

今週の(苦笑)ゲキレンジャー

 

相変わらず風邪でふせっております。でも特撮サイトの端くれとしての意地をみせてレビュー更新(でもあっさり風味☆)

 

◎修行その29「グダグダヘレヘレ!ショッピング」

  

「お前、予想をうらぎらない奴だな」(byゴウ兄さん)

あはは(≧ω≦) 久津ケンおもれぇ。

てかゴウ兄さんもうすっかり喰われてますよ。まいったぜ。

 

まぁ、こんないい加減なキャラにそんな秘宝を預けるなんて方もどうかと思いますよ(笑)

 

しかし、なぜか名古屋弁を操る臨獣オーストリッチ拳のチョーダといい、骨董屋のばあさんといいえらいことハイテンションですな。てかチョーダのデザイン、胸の頭が可愛すぎるよ、オマルかよ(;^_^A

  

しかしゲキトージャウルフ……レツがいないんだから普通にゲキジャガーなしでいいじゃないですか! ああ、ゲキチーター(T_T) もうこのまま二度と出番がないのだわきっと。

 

あとメレ様かわいそす……せっかく理央様に会えたのにあんな邪険な扱い……チョーダにはふっとばされてパンダ目にされるし(T_T)

あ、でも「しょせんこんなもんだっちょー☆」は可愛かったから許す( ̄^ ̄)!(何を!?)

あと次回は主役回ですね!! 楽しみデス!!

戦国武将占い

秀吉でしたよ!!

 

きょうはしんどいのでこんだけデス。

ぶっちゃけきのう遊びすぎました(^^;)

お休みなさい(-_-)zzzz

ひさびさのオフ(後編)

というわけで今日はド平日でありながら、

有休をとってオフにしました☆

奥さんは仕事だし、優君は幼稚園。なので、

心おきなく自分の日としました(><)

 

かといって家でごろごろも芸がない!

……ということでドライブがてら遠出することにしました♪

服やネクタイを買ったり、おもちゃ屋や本屋にいったり、

ゲーセンにいったり(笑)いろいろともりだくさんでしてきましたが、

 

やっぱひさびさにいく

「伴天連」はよいよね!!(><)(笑)

Ts380115Ts380116知る人ぞ知るホラー喫茶の有名店。

三途の川を渡っていきませう。

 

店の中は写真とれませんが、相変わらず趣味悪かった~(><)

 

薄暗い店内にうかびあがる妖しい調度品の数々。

骸骨とか悪魔とかミイラとか踏み絵とか……

ちなみに私はゴリラの置物に見つめられながら

アイスティーを飲みました。

ってアイスしかないのよこの店(苦笑) しかも全部500円だし(^^;)

 

またBGMがいいのよね。「精神病院の一夜」ってどんなタイトルよ(苦笑)

しかも曲の内容は、「えへ☆えへへへへ♪」という女の人の笑い声とたまにまじる騒音と悲鳴って(^^;) 

あ、あとこの店きたらトイレは必ずいってください。なにがおこるかはお楽しみ☆

 

学生のとき以来だから、10年以上いってないのですが、

笑っちゃうぐらい変わっていませんでした。

場所わかりにくいですけど探してみてくださいな♪

ちなみにJR東広島駅の近くにあります☆

 

……というわけでひさびさに

のびのびと好き勝手していいオフでした。

たっぷり充電したし明日からまたがんばりますかね!

今週の電王

 

ゲキレンジャーはまだ観てません(;^_^A

 

◎第33話「タイムトラブラー・コハナ」

 

「関わった人の中から記憶が消えてしまうという代償を……」

オーナー説明乙です!(><)

まぁお子様にはちゃんと言ってあげた方がわかりやすいよな。

あ、良太郎が忘れてないのは特異点だからですよね。きっと。

 

今週の見所(聞き所)は何と言っても

「Double-Action Piano form」! うわーすごくいいよぉ。聞き惚れちゃった☆

考えてみれば「Climax-Jump」もヒップホップVer作るとか、電王の曲数の多さって何げに平成一ですよね。Ver違いが多くて目立たないけど。

ライダーの数もフォームがいろいろあるからこれも何げに多いし。タロウイマジンたちがいるのを考えたら、レギュラーキャラのスーツの多さもカブトに次ぐぐらいじゃないかと。

 

あと、見所といえば、

なぜかデンガッシャーをつかわないソードフォームとか(笑)

電王の肉弾戦は初めて観た気がします(^^;)

……しかし何で銃使いにモモなのよ。あからさまに相性悪いだろうよ。案の定撃たれまくってるし(苦笑)リュウタでいいじゃん。ふつーに。

あ、でも来週はひさびさに最強の実力者・ウラタロス登板なのね!! やっぱ相手が海の生き物だからですか(笑)

 

そんでもって同じくひさびさにデンライナーも大活躍のもよう!(><)

楽しみデスよ♪

 

えーと、何か忘れてる気が……(苦笑)

 

あ、そうそう良太郎ケータロスをちゃんと普段から使ってるのね(笑) 

 

で……気を取り直してコハナの件ですが(苦笑)

全然違和感ねぇよ!!(゜ロ゜)

 

てかもう最後までハナが出なくても話的に何の問題もなさそう……orz

なにせ侑斗の若返りを絡めてこの難局をしのごうとするとはさすが靖子にゃん! むしろおかげで話が進むってものですよ!!(;^_^A

 

ただ個人的にはハナの中の人がけっこー好きなので、がんばって最終回までには元の姿に戻してやってください(T_T)  

あとやっぱり「ハナ」の妹だから「コハナ」というネームセンスはひどすぎると思うよ(笑)

ひさびさのオフ(前編)

 

というわけで2週間ぶりのお休みです。ほんとはゆっくり寝たいとこですが、

朝7:00に大怪獣にたたきおこされましたので(T_T)

あさからおあいてをば。

 

とりあえずたまっている付録を作ろう!ということで、今回チャレンジするのは、

 

「てれびくん10月号ふろく 参上!7大フォームチェンジフィギュア」

  070917_134201

 このあじもそっけもない(?)プラットフォームが、

 

   

 

「いくよ……キンタロス!」

「よっしゃ、まかせとき!」

 

070917_133601 070917_131501 070917_131601   

 

 

  

♪チャラランチャラララン♪

胴体、頭、足かざりを装着変身! 

070917_133801

  完成! アックスフォーム!!

 「オレの強さにお前が泣いた!」

 ダイナミックチョップ!(けっこー手足動きます)

 

自分の時を待ってるそのほかの電マスクたち。ようは着せ替え人形デス。

070917_132401

 

  

070917_134101

「全員集合!クライマックスだぜ!!」

モモウラキンリュウ……

クライマックスフォーム!!

  

 

そして芸が細かいことにウィングフォームまで☆

070917_132801  

 「降臨……満を持して!!」

 ちゃんと武器まであるし(^^;)

  

 

……と午前中はこの付録作りについやし、そのあとはお昼御飯に得意のトマトスパゲッティ(ナスとしめじと挽肉入り)をつくって、それから優君と二人でフジグランへGO!

 

ひさびさに「大怪獣バトル」をしにいくです!(><)

「モンスターバトルロード」も!! 

Photo 今日はさすがにすごい子供の数でしたが、それでも何とか2回ずつプレイ(*^ー゜)b

ってすごい人なのはバトルロードだけでしたけどね(^^;)

待たずにできる「大怪獣バトル」ってばステキ☆ 久々のボタン連打はなかなかストレス解消です。

  

でもって帰って御飯食べて洗い物して、最後に優君とドラクエをしました。

「闇の遺跡」の攻略も大詰め! 盛り上がるとこです!!

 

そして迎えたドルマゲスとの初対決!! 

 

げっ! 3体に分裂??

ドルマゲスの全体攻撃! ガレキ! イバラ!

し、しぶとい!? いつになったら倒せるんだ!?

うわぁゼシカが死んだ! ザオラル効いてくれ!!

凍てつく波動!? くっ……せっかくのバイキルトが……

まさに死闘につぐ死闘!!

 

そしてついにドルマゲスを倒したものの……お約束のパワーアップ!!

さぁどうなる????

息をのむ私と優君……!

そして……

 

お母さん「いい加減にしなさいいいい!!!!凸(゜皿゜メ) いつまでやってんのぉ!!」

  

お母さんの逆鱗に触れてしまったので強制全滅で終了しましたorz

とりあえずドルマゲスよりお母さんの方が難敵です。

  

あと、お願いですからドラクエはもうちょっとセーブできる機会を増やしてください(T_T)

 

……というわけで、最後は怒られてしまいましたが、優君と一日遊び倒して楽しかったデス。ひさしぶりでした~☆

 

そしてオフ2日目の明日は、ひさびさに一人で心おきなくぶらぶらするです!!(><)

  

たのしみ♪

 

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ