Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月9日 - 2007年9月15日

今週の(苦笑)電王

 

いまさらの感想なので短めで(^^;)

第32話「終電カード・ゼロ」

 

モモタロスかっこいい!!

ひさびさにすげぇかっこよかったですよ(><)

 

やっぱリュウタの弔い合戦は燃えるよね(≧ω≦)

「ボク生きてるよぉ……」(-_-)

 

ソードフォームあり、バイク戦あり、ゼロノス最後の変身あり、クライマックスフォームあり、アクション面ではお腹いっぱいの回でした(*^▽^*)

あ、でも欲をいえばベガフォームはみたかったかな(^^;)

  

ストーリー的には侑斗が他人の自分への記憶を犠牲にして変身してるのがわかって切なくはありましたが、相変わらず何の為に戦ってんだかがぜんぜんわかんないので感動仕切れなかったなぁ……

 

来週からいよいよ新キャラ・コハナ登場!!(苦笑)

白鳥百合子さんの順調な回復を一ファンとしてお祈りしています。いろいろいきづまっちゃったんだろうけど、がんばってほしいなぁ(T_T)

大怪獣バトルナイザーと優君

 

誕生日に買った「バトルナイザー」ですが、

いやぁ優君はまりまくりですわぁ……(;^_^A

 

とにかく毎日毎日いっしょうけんめいパルタン君を育てております。

 

ミニゲームも面白いらしく、特訓」の連打も好きですし、

「『シャッター』(神経衰弱?のようなゲーム)があたりまくるんだよ!!」

とか

「スロットが難しすぎるのなんのって!!」

とか日々興奮して報告してくれます(それにしても何でこいつはいつもこんな口調なのか……)。とにかく幼稚園にいってるときと寝るときいがいは気にしてますデス。

 

ただそれには理由もあって、なにせ「あんましかまわなかったら家出しちゃうらしいよ」と私が教えたもんですから(情報自体はホント)、

優君「家出しちゃう~(>_<。)~ 」

と必死なのです。特にまだ幼いパルタン君はよく病気になるので、お薬をあげなきゃなんですが、これがスマートボールのようなミニゲームになっていて、うまく薬を投げ入れないと怪獣に食べさせることができません。焦りまくる優君(;^_^A

 

さてそんななかで、歯医者に行かなきゃいけないのに、一生懸命お薬やエサをあげていて、とうとうお母さんの逆鱗に触れてしまいました(><)

 

お母さん「もうゲームなんかせんでいい!!(怒)」

 

ところが守るものがあると人は強くなります。

 

優君「お母さん!そんなにね、育てるのは簡単じゃないんだ! 大変なんだ!!」

 

力説する優君……ってお前がいうなぁぁぁぁあ(゜ロ゜)

 

ま、まぁ親心がわかるのもこういう育成ゲームの価値かしら(^^;)

ただこいつは基本的に「あきやすのほれやす」(「あきやすくほれやすい」という意味の奥さん実家の造語。何だか平安貴族のよう(笑))なので、いつまで続くことやら……

俳句な六歳児

 

現在、優君は俳句づいています(苦笑)

575のリズムにあわせてことばを出すのが子供ながらに面白いらしいのですね。たぶん「ポケモン川柳」(ポケモンのTVの終わりについてるコーナーです)の影響もあるのかと。

 

でもって、気が付けば、すぐに俳句をつくろうとしております(どんな六歳だ(;^_^A)

 

優君「もぅ面白くってやめられないなぁ(><)

明日は6時30分におきて作ろう!起こしてよ☆」

 

……ちなみに優君作の俳句です。季語は「秋の夜」

 

秋の夜に うさぎのだんご そなえてる

 

解説)秋の夜といえばやっぱりお月見ですよね☆夜空に美しく光る満月。その月のうさぎに好物のお団子を備えてあげる幼い子供の状況が目に浮かぶようで実にほほえましい一句ですね(*^▽^*)

 

  

ドルマゲス 秋の夜空に 光ってる

 

(解説)秋の夜といえばやっぱりドルマゲスですよね☆夜空に不気味に光るドルマゲス。そのドルマゲスがこちらをふりむいてニヤリと不気味に笑う状況が目に浮かぶようで実に禍々しい一句ですね(;^_^A 

 

とりあえず傑作(怪作?)がうまれたらまた紹介するデス(^^;)

 

今週のゲキレンジャー

 

電王はまだ観てません……(-_-)

 

◎修行その28 「ビシビシピキーン押忍!」

 

オープニング映像変更カッコイイ!!(≧ω≦)

 

ゲキウルフ、そしてゲキチョッパーも登場!

臨獣拳側ではロンが不敵に登場!

さらに七拳聖集合、ゲキファイヤー登場、ゲキトージャウルフ登場、そしてゲキビースト全体集合!!

そして最後にゲキレンジャー5人集合で決めポーズ!!

「5人目が必要なのか?」必要なのですよ! やっぱ4人じゃ決めポーズが決まんないんですよ(笑) バランス悪いんですよ(><)

またサイダ○オーが出てきたら微妙に修正されるのかな? 何はともあれ超カッコイイ映像に大満足(*^▽^*)

 

でも三拳魔もたまには思いだしてやってください……(T_T)

あとミキノコも(苦笑)いちおう準レギュラーだし 

 

さて、新キャラ・久津ケン。

「そんな細けぇことイチイチ気にすんなよ。いいじゃねぇかひかれてねぇんだから!」

メンチカツを取り戻しにデコトラで大暴走(優君大喜び(;^_^A)してこのセリフ!

なにこのキャラの立ちっぷり!?(゜ロ゜)

いい加減で喧嘩っ早くて中途半端で自分勝手でメンチカツの敵(笑)というすごいキャラですが、

どうも実力さえあればゲキレンジャー的にはそれでいいそうです(苦笑)

何だったんだよそれまでの「こんな奴仲間とは認められません」ってセリフは(;^_^A

  

しかしゲキチョッパー、空手!? 押忍とかチェストーとかいってるし、空手着だし、ロゴも「手」だし(一応ライノスラス拳とかいってるけど)

ムエタイといい空手といい、どんどんカンフー戦隊じゃなくなっていくよなぁ(T_T) 

てか「ゲキライノス」じゃなくてなんで「ゲキチョッパー」なんだよ! あ、空手チョップだからか(苦笑) 

しかも、「サイ」とかけて「才を磨く」とはぎゃふんだよ(+_+)

あと「研ぎ澄ませ!獣の牙!」って

サイのとがってるのは角だよ!!(;^_^A

 

……と突っ込みどころ満載の新戦士ですが、とりあえず強いのは確実のようで、スーパーゲキレンジャーやゲキウルフを圧倒したただのリンリンシー・臨獣クロコダイル拳のニワ(なぜゲタ??)をも瞬殺……

ってもう強さの基準が何が何だかさっぱり(;^_^A

 

そんな中、そんなスーパーゲキレンジャーにオープニング映像でも圧倒されていた理央様はあいかわらず雨にうたれつつ獣源境をさまようのでしたとさ。

どうせしばらくはゲキチョッパーのお話でしょうし、いつになったら帰ってこられることでしょうね(T_T)

お誕生日プレゼント☆

 

お誕生日が平日だったので、今日改めて家族で優君のお誕生日会をしました。

 

070909_172701

ちなみに今年のケーキはけっきょくウルトラマンです。でもケーキ屋を変えたせいか、ちょっとしょぼい。単にプレートをのせただけじゃん……

(あとこれはどのウルトラマン? 詳しくないもので……)

   

 

 

さて、本題となるのは今年の優君のプレゼント!

それは、全国1000万(?)の大怪獣バトルマニアのちびっ子達憧れのこのアイテム!

51gef478ifl_2  そう!

「大怪獣バトルナイザー」!! 

 

 

まぁ簡単にいえば、大怪獣たまごっちとでもいいましょうか……ミニゲームやエサやりで怪獣を育ててバトルさせるゲームなのですが、その際、育てた怪獣だけでなく、集めたカードの怪獣も読み込めるのが面白いところ。

バトルモードでは、3枚の怪獣カードと技カードが読み込め、簡易版の「大怪獣バトル」が楽しめるという寸法です。まぁあくまで簡易版なので、そうとう単純化されてますが、カードの怪獣が実際に画面に出てきて、ボタン連打で闘えれば、お子様としてはそれで充分なわけで。

 

案の定優君はさっそく連打連打ですよ!!(><)(笑)

 

あと、バトルで勝ったり、ミニゲームで捕獲したりすると怪獣図鑑に登録されるのも男の子ごころを刺激します!(><) 全種類集めると何かが起こる……って何??

 

ちなみに育てる怪獣もカードを読み込んで選べます。いまはバルタン星人を育て中。ちなみに名前は「パルタン」にしました☆(笑)

さらに育てた怪獣はデータを送信すれば、実際にゲーセンの「大怪獣バトル」でも使用できるそうなので楽しみです!!まぁこれは先の話でしょうけど。

 

……というわけでなかなか楽しいのですが、事前にあちこちで聞いてはいたんですけど、バーコードの読みとりが悪いよなぁ。なかなか読めなくてたまにイライラします。あと、微妙に連打のときのボタンの反応が悪いような……

 

でもとりあえず優君は超あっさりとはまりましたので、いいんじゃないかと。「大怪獣バトル」のカードリリース(現在第三弾)が続く限りは遊んでもらえそうデス(*^ー゜)b

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ