ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007年9月2日 - 2007年9月8日

お誕生日カード

 

優君が幼稚園から誕生日カードをもらって帰ってきました。

お友達とうつった幼稚園での写真と身長体重の記録(117.7cmは確かに大きいかも)、そして「おいわいのことば」として、担任の先生からのメッセージが添えられていました。直筆でぎっしりと書いてくれています。ありがたいことです。

どれどれ幼稚園でのこいつはどんな印象なのか…… ?(・_・;?

 

>ほんがだいすきなゆうくん、おへやでもたくさんのほんをよんでおもしろいところがあるとおしえてくれるね。

 

うわー幼稚園でもそうなのか(^^;) せめて幼稚園でぐらいもっとお友達とどったんばったん遊んでくれよぉ……

しかも単に本読んで楽しむだけでなくわざわざ教えにいくのね。

すんませんせんせい、うざいでしょう(苦笑)  てきとうにききながしてやってください。

  

>そしていろいろなことをしってるものしりはかせだよね。またいろいろおしえてね。

  

ってことは、知識をひけらかせて回っているのですね(苦笑)

かさねがさねすんません。ほんとうざくてすんません。

 

>おおきくなったらやまにのぼるひとになりたいそうね。がんばってたくさんのやまへのぼってね。おうえんしています。

  

いやせんせいそれはあいつのギャグなのです……すんませんすんませんふざけたガキでほんとにすんませんm(_ _)m

てかそんなものになられては困るので応援はかんべんしてください(><)

ちなみにホントのトコはアニメを造る人になりたいそうですよ(^^;) まぁすぐ変わるでしょうけど……

  

このメッセージで分かったのは、担任の先生がとても優しい視点で子供達を見て下さっていることです。とても安心しました。いつもお世話になってありがとうございます。

 

でも同時にいかにうちの坊主が困ったガキなのかもよくわかりましたぁorz とほほほほ……~(>_<。)~

お誕生日☆

 

今日は優君の6歳の誕生日でした!!(><)

 

あのちっちゃかった坊主がもう六歳かぁ……ちなみに私の八歳のときよりもうすでに大きいそうです(笑)

 

とりあえず誕生日当日に何かプレゼントがないと!と思って、昨夜本屋にいって「大怪獣バトル」の本を買おうかと思ったのですが、無かったのでかわりにこれを買いました。

 決定版 ウルトラ戦士VSライバル大怪獣 対決超百科 (テレビマガジンデラックス)

Book 決定版 ウルトラ戦士VSライバル大怪獣 対決超百科 (テレビマガジンデラックス)

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

大怪獣バトルの怪獣たちのTVでの雄姿を見せてやりたかったのですが、これ面白いわぁ(><) 一生懸命ポテチ食べておまけの怪獣カードを集めてた昔を思いだしします。渡す前に自分で読んじゃいましたよ(笑)

  

初代ウルトラマンからメビウスまでの主要怪獣・宇宙人を網羅しているのがうれすぃ☆

うーんどうしようやっぱメビウスをDVD借りて観ようかしら……(>_<。)

 

ちなみに案の定優君は朝一番にこれを見るやばらしい食いつきの良さを見せ、もう読みまくりですよ(*^ー゜)b

ぶっちゃけうるさいですけどね(苦笑) 

一緒に見て見てって。

 

ちなみに今日は私も仕事なのでお祝いというほど大げさなものはしてないのですが(ケーキも後日!)、私の実家でお肉とマスクメロンをご馳走になったようです。いいなぁ……

……そしてまた後日あらためて誕生日のお祝いをしようと思うのですが、そのときには今回の本物の誕生日プレゼントが登場する予定(><) さて何でしょう??

(なお、ちなみに昨年はマダンダガーとマダンマグナム、そして中古で買った電動オートバジン(三輪車ですけど)でした♪)

  

PS 幼稚園のお誕生日会で将来の夢を聞かれた優君。

「山に登る人になりたいです」

本人曰く、まじめにこたえるのがめんどくさかったので即興だそうなのですが……(苦笑)

山登りなんかしたこともないくせによくこんなでまかせを……(-_-)

 

 

 

最強の敵…それは予算

今週の東映公式に、仮面ライダ-で一話に複数体の敵が出ている(ように見える)ときのスタッフの涙ぐましい努力についての記事がありましたが、大変な苦労をして撮影されてるのですねぇ……

 

今回も2体スーツを作ったのかと思えば、合成だったとは(^^;) 

そ、そりゃあアリとキリギリスとはいえ手持ちの武器がスコップとバイオリンなのしか違わないんだから2体作る必要はないけど。

  

特撮番組は常に予算との戦い。

平成ライダーの予算では毎週違う敵を出していくことはムリなので、原則2話(前後編)につき1体。

しかも前出た敵の再登場やリペア(着ぐるみ(スーツ)を改造して再利用すること)もしばしば。カブトのワームもリペアが多かったようです(スーツをマスクド/ライダーとたくさん作りすぎたからかしら?)。

まぁ今週の電王の白ウサギはいくらなんでもまんまだけどな(^^;)

(てかモチーフは「因幡の白ウサギ」かと思えば同じく「ウサギとカメ」なのね……)

   

そう考えると毎週1体倒せる戦隊って予算豊富なんだなぁ! 桁が違うという噂もあるぐらい。まぁ登場人物が少ないし、新人ばっかなので人件費が安いってのもあるのだろうけど。あと、おもちゃが売れるからかなぁ。

  

どちらにしても、現実社会においてはコストとかバリューフォーマネーという問題は常につきまといます。

 

「こんな風にしてほしい!」

「何でこんな風にしてくれないんだ!!」

 

要望や不満は多々あるでしょうけど、ぶっちゃけほとんどはコストとかのどうしようもない問題でしたくても出来ないんですよね……制作者が言い訳をしないだけで(さすがプロ!)

 

だから我々視聴者は基本的にはスタッフを信頼して素直な気持ちで楽しませてもらおうと思っていればいいんだと思います。

CGを多用することへの批判もありますが、むしろその方がお金も労力もかかるわけで、少しでも高いクオリティを目指してスタッフが努力している証ですよ!!

 

そりゃあまぁクウガの高寺Pのように、2話で教会のセットを全焼させて予算使い切ったり、ヒビキで吉備団子を岡山から取り寄せたり、夏の魔化魍のスーツを造りすぎたりといった豪快な伝説もありますが、基本的にはそれはやりすぎのはんちゅうにはいるもので、それでもって作品に穴が空いたり次回作に多大な迷惑をかけるのはよくないのですよ!!

   

これからは、「こないだの使い回しじゃん!」っていう突っ込みはやめて、暖かい心で仮面ライダーを観ようと思いマスです。

  

種田山頭火

 

教養あふれる小ネタです。

 

 Santou01

種田山頭火(たねださんとうか)って……

種田山頭火(1882~1940) 自由律俳句の使い手で、放浪の俳人で知られる。
「わけいってもわけいっても青い山」とかが有名。

 

 

亀田三兄弟(かめださんきょうだい)と似てるよね!!」

Img_calendar_m

  

亀田興毅(1986~)・亀田大毅(1989~)・亀田和毅(1991~)ボクシングの使い手で、派手なパフォーマンスで知られる。
 マッチメイクの微妙さや不可解な判定勝利が有名。

  

 

いやまぁ似てるっちゃ似てますが……(;^_^A

 

小ネタ

 

スライムナイト!

070902_095301001 M_009n

  

   

   

  

  

いや、そんだけだよ!!(><) 

……月曜日は忙しいのデス(;^_^A

今週のSHT

今週もまとめて!

 

◎ 獣拳戦隊ゲキレンジャー

 「修行その27 ベランベラン!燃えよ実況」

えーと、いい話でしたが、

 

バエに触った後はみんな手を洗った方がいいと思いますよ(^^;)

(いくら可愛くてもしょせんハエ……)

 

さて、ゲキトージャウルフ確かにかっこいいのですが(てか比較したらゲキファイヤーでかっ!(゜ロ゜)

……みんなたまにはゲキチーターのことも思いだしてやって下さい(T_T)

   

あと、ひそかに臨獣アーチャフィッシュ拳のポウオーテがカッコイイ☆ さすらいのガンマンって感じ♪ でも、冷静に考えれば水鉄砲なのかな(^^;) あとぜんぜん拳法じゃないよな(笑)

まぁそんな事言い出したら、激気を言葉を変える技が「激獣フライ拳」って、どうハエと関係があるのかすらさっぱりですが(苦笑)

 

今回、ラブウォーリアになる前のメレ様の怖さ(T_T)も衝撃でしたが、

あんだけ登場しといてバエの存在がゲキレンジャー側に認識されてなかったことが一番の衝撃でした( ̄□ ̄;)!! 

まぁ言われてみればそうなのですがなんか意外でした……

 

  

◎ 仮面ライダー電王

 第31話 「愛(アイ)・ニード・侑(ユウ)」

 

何気に残り話数20話切ってるんですよ! 

さすがに話が動かないと!!

って靖子にゃんの認識では侑斗関係しか謎はないそうなので、これでいいのかな……

ただ東映公式によると、9月展開はスゴイらしいので期待しておきましょう!

  

話的には愛理さん大人物すぎですよ!(゜ロ゜)

いつの間にか連帯保証人になってるのもすごいですが、

一千万円の借金を前に「あんまし気にしちゃダメ☆」っていってのけるのはすごいよ!

しかも藤代のとこに直談判にいのはいいんですが、「他で借りてでも返します」ってまったく説得力がないのもすごいや! 

闇金→多重債務者一直線ですよ姉さん!! んでもって最後はやばいとこに沈められますよ(T_T)

 

バトルはまずひさびさのキンタ大活躍! 

いくら使い回し(笑)といえアバンタイトルでイマジン一体撃破とはスバラシイ! アックスverダブアクもいかしてた!

 

そしてリュータ! そういえばリュータって良太郎に呼ばれたこと一度も無いんでしたっけ? やたらとうれしそうだし、ウキウキとスキップしながら銃を撃ちまくるガンフォームに萌え(笑)

 

ところがアリとキリギリス強いよ!!(゜ロ゜) 最強スペックのガンフォームがいくら二体がかりとはいえ、圧倒されてる! しかもガキなリュータの性格の弱点を突くとは……って別にイマジンが狙ったわけじゃないんでしょうけど、話としては良く描けてると思います。

ていうわけで、リュータ完敗で引き。

いよいよ来週はゼロノス最後の変身か? ってあれ? 先週の予告編ではベガフォームが出てたような……?? 気のせい??? ?(・_・;?

夏休みの最後に

 

……といっても優君の、ですけどね(;^_^A

 

今日は朝からお客様が来るというので一家総出で大掃除(笑)

たまの来客があると家がキレイになっていいです(><)

優くんもモップかけたり掃除機かけたり大ハッスル(お手伝い好き)

 

その後は、久しぶりに優君と一緒にゲーセンに行ったのですが、1件目が超満員で車が止められない(列まで出来てるし)! 

そこでヨーカドーのゲームコーナーにいったら、こちらもゲーム機の前は行列!

大怪獣バトルでさえ4人も並んでましたよ! ドラクエは10人以上!!

 

ドラクエは諦め、大怪獣バトルを一緒にプレイ。現在の最強メンバー(レッドキング、ゴルザ、キングジョー)で何とかナックル星人を撃破!(だいぶ手伝ったけど……) 来週はいよいよエースキラーに挑戦します!!(><)

しかし、大怪獣バトルは優君が終わったらその後は誰もいなくなった(笑、たまたま並んでいたらしい)けど、ドラクエはもうひっきりなし。しかも小学生率が高い!! 人気あるなぁ……。

 

そして夜はこの夏最後の花火をしました。

夏休みの最後は寂しく線香花火をして終わるのが、我が家の伝統です(笑) 優君にも受け継いでもらわねば……

 

優君の夏休みは考えてみればずいぶん長かった気がしますが(約1ヶ月半)、この夏はたくさん相手ができて良かったです。映画も2本みたし、お出かけもしたし、大怪獣バトルやドラクエにも燃えました。あ、プールにも何回もいきましたし。

幼稚園最後の夏休み。優君にとって思い出深いものになっていれば嬉しいですね☆

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ