ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日

恐怖の大怪獣バトルごっこ

さて、ひそかに検索ワードランキングで見ると「大怪獣バトル」での訪問が一番多いこのブログですが(苦笑)

あいかわらず優君の大怪獣バトル熱はおさまるところをしりません。

いや正直に言うと、カードダスゲームとしての興味はモンスターバトルロードにうつりつつあるのですが、

カードはいつも宝物のように大事に持ち歩いていますし(ただこう誰彼ともなく(初対面の人含む)カードの内容を熱く語って回るのは迷惑だからやめたまえよ……(-_-))、

なによりふだんの遊びの中で、仮面ライダーごっこより、大怪獣バトルごっこの方が多くなりつつあります。

 

え、どう違うかって?

簡単に言えば、 

 

闘い方が更に荒くなりました(T_T)

 

優君「超古代怪獣ゴルザとうじょー!!」

床を踏みならし、おたけびとともにあらわれるやいなや、無防備なお父さんに頭からの強烈なタックルで襲いかかる優君。

たまらず押し倒されて畳に転がると、

優君「押しつぶし!どっかーん!」

 

強烈なボディプレス!

 

優君「ふみしめる!どっがーん!ばーん!!」

 

更にストンピングの連打連打!

 

優君「そしてー岩石落とし!!」

 

ここぞとばかりに枕をたたきつけまくる!!

 

優君「そしてそしてぇ~こんしんのパンチぃ!!!!!」

とどめにまったく手加減のないパンチが炸裂!!!! 

 

「ぎゃああああ(+_+)」

悲鳴をあげて倒れるお父さんを横に床を踏みならして「超古代怪獣ゴルザ!WIN!!」と咆哮する優君。

  

というふうに優君6歳を目前として新しい遊びをマスター……

てかむしろ退化してるよ!!( ̄□ ̄;)!!

 

さすが大怪獣のパワーとパワーが激突する大怪獣バトルごっこ、実に原始的で乱暴です。

てかオレが一方的にボコボコにされてるだけだし……orz

 

あ、ちなみに私が仕事に行っている間は、怪獣のソフビ人形を使って一人大怪獣バトルごっこにのめり込んでいるそうです。ま、まぁこれは私も小さい頃はしてたような……

でもこちらもふきとばしたり、たたきつけたりとかなり荒いですが(;^_^A 

 

あと、「お父さんが帰ってきたら倒すんだ」と一人で大暴れ(修行らしい)もしてるそうです(゜ロ゜)

う、うれしいけどやーめーて-(T_T) 

ビジネスマナー

 

夜21時ごろめずらしく自宅の電話が鳴る。すかさず取ると、若く明るい男性の声で、

 

「もしもし××××さんでいらっしゃいますか?」

 

と呼びかけられた。内容は要するに老後の蓄えのために投資しませんかというもの。

正直、こんな時間まで営業なんて大変だねぇとは思ったものの……

 

「あのぉどんな情報をもとに電話してきてるんだかしりませんが、

いきなり電話してきて下の名前で

人を呼ぶのってどうかと思うんですよぉ!

 

思いっきり腹立たしげにいって電話を叩き切るわたくし。

 

そう「××××さん」ってのは私の下の名前。

 

せめて姓で呼んでくれよ……初対面なんだからさぁ(´;ω;`) 

欧米か!( ゜A゜)っ彡☆。_。)

  

まぁ、呼んでくれても買わないけどね(*^ー゜)b テヘッ

今週のSHT

 

今週はまとめてのレビューで!

 

◎獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その26

 

えーと「萌え萌え☆お悩み相談」でしたっけ?(←違う)

 

前回は「モルヒネ!俺だけの刺激!!」だったし最近タイトルがヤバイですね!(←もっと違う)

 

ちなみに正解は、「モヘモヘ!お悩み相談」です。ってどんどんジャン語のセンスがひどくなってるような……「ハレハレ」って……そんなに愉快なのかよ(^^;)

 

  

さてひそかにカウンセラーが副業だった森の賢者ゴリー先生。てかミシェルは本業は大丈夫なのですか?(^^;)

 

「自分で答えを決めてしまうのが君の悪いくせだ。その点で必死で答えを求めるジャン達に及ばない」

 

なかなか深いお言葉です。強くなることばかりに気を取られ、それ以外の総てをムダなものと切り捨てようとしてしまう理央の弱点を的確についているのでしょう。まぁジャンと比較するのは正直どうかと思いますが……

 

しかしゴリー先生にまで「古い友人」呼ばわりされる年齢不詳の理央様、怒臨気をまとうと怒りっぽくなるのですね。「ドリンキー」ってまさかアル中!? そういえばマク様なんかどう見ても酔っぱらい親父ですよ(^^;)

 

最後に、ゲキヴァイオレット参戦はいいのですが、ジャンには悪いけど横並び……それもあの位置に置くのはどうなのかなぁ……変身ポーズバラバラだし。ふつうに一番端でいいと思うんだけど(-_-)

 

◎今週の電王  第30話「奥さん花火どう?」

 

とりあえず愛理さんが恐ろしい人なのはよくわかりました(^^;)

 

今回のイマジン、青色で空飛んで頭に鳥かご……って「幸せの青い鳥」かぁ( ̄□ ̄;)!! けっこーがんばってましたが、遂に登場の「ブレストファイヤー」(てか多弾頭ミサイル?)で撃墜……あ、「ボイスターズシャウト」っていうんですって。あの技。

 

しかしクライマックスフォームになった後、他の3人の電仮面を盾扱いするモモに吹きました。他の3人が悲鳴を上げる中「全然イタクナイ」ってひどすぎる(;^_^A

 

あと今回はやっぱ侑斗でしょう!

しょげるデネブを励ますために最後のゼロノスカードを川に放り捨てて、

「こんな程度のことなんだよ。全然大したことじゃねぇ!」 

っていうあまりのツンデレっぷりにしびれました(><)

しかも後でちゃんと川を探しまくるのがいいよね。お馬鹿で(笑) 

  

でも兄弟ゲンカっていうよりは、デネブと侑斗の関係は世話焼きのおばあちゃんと思春期の孫の関係みたいだと思ってます……

 

次週予告で、アックスフォームとガンフォームを確認!よかったぁクライマックスフォーム登場でお払い箱かと思って心配してましたよ(T_T) 

そしてベガフォームってことは最後の1枚を使用?? クライマックスフォーム登場編も終わったし、あと20話ほどだし、いよいよ話が動き出すのか??(苦笑)

 

PS まぁでも脚本:靖子にゃんの特撮誌でのインタビュー記事では、シリアスになったりハードになったりしないそうなのでこのままのノリでいくのかも。でも謎が「桜井さん」ぐらいってどういうこと?? まだイマジンの真の目的すら全然わかんないのに(-_-) 

 

 

8月最後の日曜日

去りゆく夏を惜しんで今日は優君と遊び倒しました(*^▽^*)

 

やっぱ仕事が始まるとなかなか相手する時間がとれないので、今日はたっぷりコースで!奥さんも休ませてあげなきゃだし!(><) なにせ今幼稚園行ってないから一日中相手×6日ですよ(^^;)

 

というわけで今日は7:30からのスーパーヒーロータイムを観た後は、興奮を静める為に(笑)軽く闘いに付き合い(汗だく……)

その後は2人でフジグランに行きました。もちろんお目当ては「大怪獣バトル」! いよいよカード第三弾が出たらしく、

昨日エースキラーのカードをゲットした優君はそれを私にみせびらかしたいようです。

 Kaijyu03_112_card

 ☆エースキラー A700・D700・S700・P700

          必殺技:エメリウム光線 2100

  A=アタック、D=ディフェンス、S=スピード、P=パワー

 

けっきょくぜんぶで3回やりました。今日もらえたのは、ナックル星人、星人ブニョ、キングザウルス三世。

 

しかし!それよりも今日優君はやりたがったのは、同じカードダスでも「ドラゴンクエスト・モンスターバトルロード」!

S_007どうもドラクエづいてるのと、このまえ私が一回試しにやってみせたのに興味をひかれたようです。で、4回プレイ(笑)

もらえたカードは、オーク、スライム、しにがみきぞく、そしてSPカードのゼシカ  

 

 

……ただ正直アニメーションはハデで子供たちにも大人気なのですが、ゲームとして面白いかと言われたらどうかなぁって感じです。

特に敵の攻撃をかわしたり、ダメージを減らす手段がないのはつらいなぁ(いや、技としてはあるけど)。基本的には敵味方入り乱れて(各3体づつ)の技の出し合いなんだけど、自分の攻撃のときにはタイミング良くボタン押したらゲージが溜まる(でも満タンなんてとてもとても……(-_-))っていうアクションはあるものの、敵の攻撃はただ自分がやられるのを見てるだけだもんなぁ。

それに一回だけ一回戦を突破したけど、決勝戦(二回戦目のことね)の敵メンバー見て、「こんなのうちのメンバーで勝てるかぁ!!」って思ったもの(事実なすすべもなく惨敗)。強いカード集めないと話にならないっていうのはちょっとつらいかも……

観戦してたら強いカードを持ってる子以外はほとんどが負けて終わっていて、難易度設定もないし、お子様には厳しいゲーム内容かと……

 

ぶっちゃけ「大怪獣バトル」の方がゲーム性は高いっすよ!! 難易度選べるし、カードが弱くてもそれなりに遊べるし、ボタン連打合戦楽しいし!!  お客さん少ないけどなorz 

 

Ts380089 そのあとは私の子供の頃からいきつけのステーキハウス「ラジャ」で、昼からステーキ☆ 大きいのを注文して、優君と分けっこして食べました。

ここのステーキ肉は歯ごたえがあって皿一面に焼きたての肉がどかん!とのってくるワイルドなスタイル!! しかも御飯が食べ放題なので(しかもとても美味しい!!)がっつり食べるにはもってこいです! お値段もとってもリーズナブル!!ジャンボステーキで1200円。普通のステーキで999円(ライス付き)。

そりゃあ一流店にはかなわないかもしれませんが、少なくともファミレスのステーキなんかとは比較にならないデス。値段ならむしろこっちの方がお得だし。

 

その後は家に帰って、この夏最後のプールへGO!振り返れば今年の夏はたくさん行きましたとも。

 

Ts380092青空のもと爽やかに泳いだ後は、家に帰ってテレビマガジンの付録の「ゲキリントージャでかフィギュア」の作成。ただの紙フィギュアだし、こないだのゲキファイヤーほどのプレイバリューはないのですが、一応呉越同舟合体Ts380091は可能です。ちなみに対戦相手の骨恐竜は食玩。これも作成。

  

 

 

そのあとはドラクエをしたらさすがの優君もおねむに。

 

というわけでお父さん大活躍の一日でした♪ 優君も喜んでたし、奥さんもゆっくりできたし、えらいえらい☆

でもこちらもこれでリフレッシュ(><) また明日からがんばらねば!!

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ