ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月19日 - 2007年8月25日

美味しかったデス☆

 

今日は飲み会でした(><) といっても半分お仕事ですが。

  

でも気分はうきうき♪ なにせ会場になった『鳥好』の焼き鳥はとても美味しいデス☆

ていうか看板メニューの「ささ天」がもう最高o(*^▽^*)o!!

幸せになれる味デスよ!!

あの淡泊なささみを甘めのたれを吸い取ってしんなりした独特の味付けの衣で包んだのを熱々のうちに食べるのがとにかく最高!!(><)

いやしょうじき、それ意外はふつーなんですが(笑) この「ささ天」だけのために何度も来たくなるお店です!

 

二次会はそのすぐ横にある純喫茶「ルナ」へ!

50年以上の伝統を誇る地元の名店です。

この店は熱々のワッフルと自家製のプリンにソフトクリーム、生クリーム、フルーツ、ゼリーを加えたプリントップというパフェが有名なのですが、いい加減酔っぱらったので、さっぱりしたくてミルクセーキを☆

そしたらここのミルクセーキってば

ジュースじゃなくてシャーベットですよ Σr(‘Д‘n)

小学生のころ冬の塾帰りに、自販機でホットのミルクセーキをなけなしのお小遣いで買って、「あったかいよぉ」ってニコニコしながら飲んでた私にとっては、

何だか違う気がしてやみません(;^_^A

まぁとても美味しかったですけどね☆ 

 

というわけでグルメな一日でしたぁ(*^ー゜)b

お誕生日のケーキ☆

 

優君のお誕生日が近づいてきました☆

さて、お誕生日といえばケーキです。

050903_1837001

近所に腕のいいケーキ職人の店があって、注文すればオリジナルケーキを作ってくれるため、優君が4歳のときには、ドキンちゃんのケーキを作ってもらいました。当時はアンパンマンが好きだったもので(^^;)

 

でもドキンちゃんってぶっちゃけバイキンでは……

 

 

でもって優君5歳のときは、当然仮面ライダーで!という話になったのですが、

当時龍騎にはまっていた優君は、「王蛇がいい!」とか言いだしやがりまして(苦笑)

 

優君「お誕生日おめでとうの横に、

  ……イライラするんだよ!

  とか書いてほしいなぁ♪」

そんなケーキいるかぁ!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

060903_1157001

でけっきょくケーキ屋さんからも王蛇は難しすぎてムリ(一応イラスト描いて持っていったのに……)と断られたので、

無難にクウガケーキ☆

  

でも大変だったらしく「もうこのケーキはレパートリーから外します」(byケーキ屋さん)とのこと(^^;) 

   

060903_1202001

クウガケーキファンタジックバージョン

 

060903_1204001

クウガケーキ破壊バージョン(笑)

あわれクウガ……

 

 

 

さて、今年はどうしましょう。優君、リクエストは?

 

優君「今年は大怪獣のケーキがいいなぁ♪」

うわぁ……(T_T) 

「夜の……」をつけてみる

前回の「夜の動物園」の記事を書きながら、このマンガに載っている『文章の中に「夜の」という言葉を加えてみましょう』というネタを思い出しました。

花鳥風月紆余曲折 1 (1)

ちなみにこのマンガは、一応毎回のお題として四字熟語が与えられ、その熟語をもとにネタを作るというものですが、基本は超ブラック(てかダーク)なナンセンスギャグマンガです。

 

なおこの回のお題は「家庭訪問」

 

「あっ夜の校長先生お出かけですか?」

「あっ夜の教頭先生」

夜の生徒会長の佐藤なんですが……」

「あぁ野球部の夜のホームランバッターのですね」

「どうも最近夜の授業に集中せんらしくて……夜の生活も乱れ気味らしいと……」

「それじゃあ夜の成績も下がるでしょう……」

「どうも両親の夜の勤めが忙しいらくしてその辺が原因かと……近ごろは夜の打率も下がってるらしいんですなぁ」

「うーむ……」

「そこで、これから夜の家庭訪問に行って夜の様子を見てこようかと思いまして……」

「えっ? 夜の校長自ら!?」

「それでは……」

「うーむ、彼こそ本当の性職者だ」

 

どうですか? 実にバカバカしいでしょ(^^;)

ちなみにこのマンガは見開き2Pで、右のページが「夜の」がないバージョンで、校長も教頭もすごく真面目な顔をしてるんですが、左のページは「夜の」があるバージョンで、二人ともニヤニヤしっぱなしという絵的なギャップも楽しめます(笑) ぜひ現物でご確認ください。

あ、もちろんラストのセリフは右ページでは「聖職者」ね☆

今週のゲキレンジャー

「ヒネヒネ!俺だけの紫激気」

  

メレたんまさかの爆死!!!( ̄□ ̄;)!!

  

……オワッタオレノゲキレンジャーorz 

  

と思ったらぜんぜん無事でした(><)

はぁびっくりした……

こんなにびっくりしたのは、ガタックがキャマラスワームにやられてサクッと爆死したとき以来ですよ(笑)

   

えーと、ゲキヴァイオレットは紫色は斬新でマスクもカッコいいですが、身体がスポーツウェアーみないなのはどうかと(^^;)

あとゴウが紫激気をまとったときから開発していたゴングチェンジャーって、いつもはあんなに早く新製品を開発するスクラッチとは思えぬ念の入れようですな。

さすがいきなりリングが出現するだけのことはありますね!(><) 

 

あと、ミキの子はボールをとってくれないからって砂をぶつけるのはどうかと思います(-_-) 男はオオカミですよ。そんな生意気なことしてると食べられちゃいますよ☆ まぁそんな人たちに慣れっこなミキの子なら返り討ちかもしれませんが(笑)

 

でもまぁ今週も面白かったデスよ。盛り上がってるって思いますし!

つまんないお遊び修行をやめて連続ドラマ風にしてホントに正解だと思います☆

次週いよいよ理央様、怒臨気修得? しかし怒ればいいだけなのか……(^^;)

今週の電王

◎第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

 

「一日24hボクの身体を好きにしていいよ……☆」

 

……ってなんかエロイよ! 腐女子なら大喜びだよきっと!!

(あ、セリフはちょっと変えてます(笑))

当然良太郎大好きタロウズも大喜び!超やる気です。

 

それにしても、一般客の前で次から次へとタロウズに憑依され、人格がいれかわる姿は正直ただのヤバイ人ですよ……(-_-) そりゃあ三浦君じゃなくても悪霊だと思いますよ。だって「エクソシスト」みたいデスから。

 

しかしそんな良太郎ですが、「クライマックスフォーム、すごくいいよね♪」と相変わらずの呑気かつ超絶センス!(゜ロ゜)

……前回も書きましたが、パワーUPの必要性を敵の強化ではなく、好みの問題で片づけようというのはすごく斬新な気がします(;^_^A

 

んでもって「お前、邪魔!」で心を合わせた(ってそんなんでいいんかい! ふつー「良太郎を助けなきゃ!」で団結って場面でしょうに!)タロウズ憑依で、クライマックスフォーム&ボイスターズパンチ!

キックがウラで、パンチがキン。ってなるとやっぱ胸のリュウタはブレストファイヤーですかね!飛び道具使いとしては!(><) でも児童誌には書いてなかった……ナイノカヨリュタノワザorz

 

あと、今回はハナさんもよかった!

「怖いのは苦手だけど、こういう勝負事だまってみてらんなくて!!」

ハナさん可愛いと思いますよ。乱暴者だけどいつも一生懸命だし(次々と憑依されておかしくなってる良太郎を必死に隠そうとするのも可愛かった☆)。

 

一部で演技がどうのこうのという声も聞きますが、平成ライダーのヒロイン役なんてこんなもんですよ!(><)

それになにより、映画でも活躍してたように、こんなにアクティブに話にからめられるヒロインは平成初です! 一応キーパーソンだし。今後も出番増やしてあげてほしいなぁ。

 

さて、ゼロノス方面としては、すんませんデネブ嫌いなものであいかわらずあざとすぎてみていられません(-_-)

ただ、デネブのためにためらわずあと2枚しかないカードを使う侑斗はエライ! 絆を感じましたよ。まぁ後で事情を知って怒り狂うのも当然ですが……

   

ただ、とうとう侑斗のカードが後1枚になってしまいましたが、「これ以上、ムダには……」といわれても、そもそも侑斗が何の為にゼロノスになって戦ってるのかの理由がサッパリなので、もう一つ感情移入できません。あと1枚なんだし、そろそろ語ってほしいなぁ。

 

次回、デネブが家出! 

……っていうか「奥さん花火どう?」って何そのタイトル(゜ロ゜)!?

 

ぐるぐる激走!ゲキファイヤー

 

ちょっと今日はバタバタしてます。だからSHTの感想は明日以降ということで……

 

今日は午前中に「てれびくん」の付録を作りました。優くんには部品の切り離しと折るのを担当させ、仕上げに専念する私。

でも相変わらず1時間以上かかります(^^;) けっこーややこしいのよ。これが。

 

070819_104402

 で、かんせー!(><)

 ぐるぐる激走!ゲキファイヤー!!

 

070819_104401

 

 こうして腕をぐるぐるまわすと、足下に内蔵してあるタイヤの軸から伸びるたこ糸がぐるぐると腕軸にからまり、んでもって同じくタイヤ軸につながっている輪ゴムがぐるぐるとねじれて……

  

  

Ts380085

Ts380084 手を離すと……激走スタート!! ゲキワザ!頑頑ナックル落とし!

写真じゃわかりにくいですが、腕をぶんぶん振り回してそれなりの勢いで進みます。一応、的あてゲームにもなるのですが、まっすぐには進まんぞ……(-_-)

 

 

……というわけで、しばらくは私がいなくてもこれで遊んでもらえそうです(;^_^A

 

はぁ……仕事だ。がんばろー……

 

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ