ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年8月12日 - 2007年8月18日

不定期連載;ドラクエな日々②

プチ更新。

現在プレイ時間10時間。いよいよマイエラ修道院でドルマゲスと初遭遇!

 

オディロ院長が危ない! 優君の「急ごうよ!」の声にうながされて、院長の眠る2Fへ走るゆうぽん(←あ、主人公の名前ね(^^;))

院長の眠るベッドの真上、宙に佇む妖しい道化師の姿……

優君「ドルマゲス!(゜ロ゜)」

だがドルマゲスは不敵に笑うと、すっとその姿をかき消すように消してしまう。

優君「消えた!( ̄□ ̄;)!!」

 

そして、それに続く優君のコメント

      ↓

 

「ドルマゲス……おそるべき相手だ……消えるとはな……」

(ちなみに「ふぅ……」とため息をつきつつ低い声で)

 

えーと、ソファから転げ落ちそうになりましたヨ!(笑)

 

あ、そんだけデス(><) ククールが仲間になったよ♪

 

夜の動物園

地元の市立動物園が、夏休み企画として先週今週の土曜日に「夜の動物園」という企画を行っています。

18:30~21:00の時間帯にふだんは見られない夜の動物の姿を観察しよう!というのがその狙いで、

私たちは20:00ごろに行ってみたのですが、提灯でライトアップされた動物園は家族連れで一杯でどこのお祭り会場かと思いましたよ。夜店とかもでてるし(笑)

 

Ts380080

まぁしょうじき夜の姿といっても単に暗くて見えにくいだけだったり(苦笑)、特に変わったように見えなかったり、寝てて動かなかったり(^^;)するのがほとんどで、そんなに見所満載というわけではないのですが、

← ペンギン。見える??

 

 Ts380081  

夜の闇の中で、ライトアップされた動物たちの姿を見るという体験はなかなか幻想的で味のあるものでした。

 

← サルです。夜でも元気☆  

 

 Ts380082 

あ、あと夜行性だけあってライオンは元気でしたよ♪ 昼見てもいつもやる気のないライオンも、最初こそ寝そべってこちらにガンとばしてたんですが(笑)、冷やすためか「サービスしろこらぁ!」という意味か、飼育員さんにホースで床に水ぶっかけられると、立ち上がってうろちょろしつつガオガオ吠えてました。観客大喜び(><)

 

 

来年も来たいかと言われたら正直ビミョーですが(雰囲気はともかくそこまですごいものが見られるわけでは……)、なかなか暑い夏休みに動物園に来ることなんかないので、アイデアものの企画だと思いましたね(*^ー゜)b

ゲキ&電王映画!

 

夏休みの国民的行事である戦隊&仮面ライダー映画。

15日にはお盆の人出をなめてて失敗しましたが、今日はリベンジに成功しました!(><)

てか今日のお客さんは15名だよ!!(笑) ま、まぁ平日の午後の部なんてこんなもんだよな……一時間もはやくいって席とったのにorz

以下、ネタバレありまくりです。  

 

◎獣拳戦隊ゲキレンジャー

 「ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」

 

あまりといえばあまりなストーリーのなさに絶句しましたが、面白かったデスよ!

 

ミキとナツメの喰いっぷりとか(←ラストじゃん)

ってかこのシーンがなかったら本当に香港ロケしたのかよと思ったくらいデスよ(苦笑)

 

あともちろん大スクリーンでのメレ様の愛らしさとか!(←結局そこかい)

  

真面目に言えば、

初めて「カンフー戦隊」なんだなと思いました(^^;)

あともちろんゲキリントージャは良かったですよ。去年のダイタンケンみたいにTV版でも出るかなぁ……  

呉越同舟獣拳合体!ってのも故事成語のお勉強になっていいですな(笑)(あと「逆鱗(ゲキリン)に触れる」とかも言うかなーと思ってたのですが)

  

しかしインリン様は良かった(メレ様とのバトルはお互い目のやり場に困るセクシーさ(*/ω\*))けど、小野真弓のヒロインへの起用はどうかと思いました……かなーり痛々しかったデスorz

 

 

仮面ライダー電王『俺!誕生!』

 

あはは、「モモタロスのなつやすみ」超おもしろーい゜+.(・∀・)゜+.゜

キモカワイイという言葉の意味がようやくわかった気が(笑)

優君はキンタロスに爆笑でしたよ。あとデネブのうさんくささがたまらない(笑)

 

本編の方は

こちらもゲキに続き清々しいくらいストーリーは単純ですね!!

 

ガオウがハイジャックしたデンライナーをゼロライナーで追撃し、全員集合でガオウライナーとガオウ一味をぶっ倒すというだけの話ですが、平成ライダー映画にありがちな複雑さや暗さが微塵もないというのは実にスバラシイ!

 

悪くて強い奴をみんなの力をあわせてやっつける!! これぞ娯楽映画ですよ!

 

しかも全フォーム勢揃いでのガオウ軍団とのバトル! そして全デンライナー集結してのVSガオウライナー! と見所ももりだくさん(><) 「俺の必殺技パートⅠ」も見られたし(ただ斬るだけ(笑))。あ、そういやぁウイングフォームも出たよな、あんましお得感ないけど(^^;)

あとストーリー的にはあんまし意味がないのですが、いろんな時代を飛び回るというのもサービス精神満点!!(とりあえず人力車モモはやっぱバカバカしくて受けるよな(笑))

まぁ細かいコトいいだすと、正直むちゃくちゃなとこもたくさんあるようなきもしますがもうそんなことはどうでもいいんですよ!ド━(゜Д゜)━ ン !!! 

すくなくとも見に来ていた子供達(ってもわずかですが)はとっても喜んでました。優君も大はしゃぎでしたし。去年は子供客にはつらかったからなぁ……

 

あ、良太郎が顔も忘れてしまった過去の両親と巡り会うラストシーンは、

目の前の空間に電車がいきなり現れてそのリアクションはどうよ!? というとこに目をつむれば実に感動的でした(><) 良太郎や愛理さんの動じ無さは遺伝なのですね……(^^;)

あと、「俺!誕生!」のタイトルの意味が最後の最後でわかって、心地よい余韻を残して終わるという脚本は心憎いなぁ……やるじゃん靖子にゃん(*^ー゜)b

まぁこういうちょっといい話的な感動ですべてを誤魔化すのは電王の常套手段ではあるけど(笑)

 

……というわけで今年の劇場版も「グー」(*^ー゜)bでした♪ 

まぁお祭りだし、まだの人はやっぱこのタイミングで劇場に観に行かれることをお勧めします。

ちなみに唯一の心残りはパンフレットが完売だったことです……_| ̄|○

がびーん

不定期連載:ドラクエな日々①

 

この夏休み優くんとの触れ合いの時間を確保すべく、大怪獣バトルだけではなくて、ドラクエを始めました(><)

 

って、モンスターバトルロードでもヤンガスでもソードでもなくてなんですけどね(笑)

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 Video Games アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

何を今更といわれるかもしれませんが、優君が成長するのを待ってたんデスよ!!

いやまぁそりゃあPS2しかもってないんですけど……

 

さて、3年前(もう3年なのか……)このドラクエ8の画面をみたときの衝撃は、FF7の画面をみたときのそれに匹敵するものでした。

すげぇ!? 鳥山アニメの世界に迷い込んだみたいだよ?? Σr(‘Д‘n)

長生きはするもんだねぇ(T_T)……と感激したものです。なにせドラクエⅠからやってますんで……

 

51r8bcdqgwlちなみに優くんはドラクエ初体験ではなく、「剣神ドラゴンクエスト」というまたびみょーなゲームを去年プチ体験 してます。なぜプチかというとほとんど私がやったからです。おかげでいい運動になりました(笑) ただラスボス?の龍王戦を前にして機械が壊れた(-_-)ので、クリアーはしてないんですけどね。

  

さて、というわけで夏休み特別イベントとして、中古で1500円(安っ!)のドラクエⅧを購入して、いそいそと始めたわけですが、

うわー面白いわー(><)

 

特に戦闘シーンはすごいですね。流れるようなアニメーションで、しかもバリエーションも多くてとても楽しい☆ 色んな攻撃方法(武器・特技・魔法)があり、敵の動きも多彩でとにかく飽きないデス(*^▽^*) やっぱり何だかんだいってドラクエは戦闘を楽しむゲームだと思うので、スバラシイと思います!

 

優くんもすっかり戦闘(とあと錬金釜(笑))にはまったようで、私がプレイするのを横で見ながら、

「うわーすごい強いねぇ。一撃で倒せないじゃないか!」とか「お父さんそろそろホイミで治したほうがいいんじゃない?」とか「うわーゴリラだぁ!きっと森の側だから出てきたんだねぇ!」とか「夜だから強い敵にあったらどうしようって思ってたら×××だったよぉ。はぁー良かった良かった」とか……

 

もう止まることなくしゃべり倒しています(活性化されてる……(^^;))

  

あ、ストーリーにもちゃんとついてきてますよ!

「道化師みたいなかっこうの……」というセリフが出てきたら、私の方を見て興奮したように「お父さん、ドルマゲスだ!」って言ってますし、「きっとこの犯人はドルマゲスなんだよ!」って推理も展開してますし(笑)

 

まぁさすがに漢字交じりの文は読めないのでセリフは私がぜんぶ音読するんですけどね(+_+) けっこーたいへんです(-_-) まぁ、ひらがなカタカタは読めるので戦闘シーンは読まなくてすむのですが…… 

 

  

というわけで優君も楽しい、私も優君の相手をしながら自分も楽しい(笑)で一石二鳥♪なのですが、ただ不安なのが、

  

いったいどれぐらいでクリアーできるのかという事ですね(^^;)

 

というのも前作ドラゴンクエストⅦは100時間くらいかかりましたので、夏休みから初めて春ぐらいまでかかったので、途中から「正直もう勘弁してくれよぉ……(T_T)」と思ったものデス。

プレイできるのは一日長くても1時間くらい(うちはTVの連続視聴は映画以外は1時間まで。一日の総時間も休日で2時間までと決めてます)なので、まだ10時間もプレーしてないのですが、私の仕事が始まるとこれがさらに1日30分となり、そうなるとやっぱ冬休みくらいまではかかるのか……(-_-) 

 

ちなみに優君は「剣神ドラゴンクエスト」の感覚でいたせいか、

 

優君「お父さん、もうレベル12だね。

   20になったらどうしよう……??」

 私「え、少なくとも50ぐらいはいかないと

   クリアーできないよ」

優君「50? 50だってぇー!? Σr(‘Д‘n) 

   うそ、うそだろう!!( ̄□ ̄;)!!」

  

とその壮大さにすさまじく驚愕してました(笑) 

 

……というわけで冒険の旅は続くのですが、攻略日記はいまさらする必要がないので、不定期にドラクエⅧ(&シリーズ全般)についてつらつら書くことにしますね(*^ー゜)b 

 

お盆な一日☆3

 

お昼からの電王映画を観にいったら、映画館が超満員でムリでした(><)

ごめん電王&ゲキ、こないだガラガラだったからちょびっとなめてたよ……さすがお盆最終日だわ(;^_^A

 

というわけで優君とリトライを誓って大怪獣バトルをしまくりましたが、同じデパート内にあるゲーセンも満員状態で、いつも待たずにプレイできる大怪獣バトルでさえ順番待ち! 

070815_143401そういえば、なぜかおもちゃコーナーのウルトラマンソフビがほぼ完売状態で、みんなこのお盆休みに「応援カード」目当てにソフビを買ってもらったんですかね(><)

← なぜかぽつんと残るテンペラ星人(カードついてないから?)

ついに大怪獣バトルもブレイクか?? 

あ、でもドラクエはあふれるほどの人だかりでしたけどね(笑)

 

でもってさんざんゲームをして外に出ると、相変わらず優君が「どうなってんだーー!!(+_+)」って叫ぶほど暑かったので、家に帰ったらしろくま君かき氷を作って食べましたとさ。

  

……と、そんなこんなでお盆休みもおしまい。

勤務は土曜日からですが(;^_^A ちょっとやることがあるので明日から出社します。でもとても楽しくリフレッシュできましたよ(*^ー゜)b

さぁ、お仕事がんばらねば!!すぎたので(汗))

 

終戦の日に思うこと

 

お盆最終日。

終戦記念日の今日は当然12:00には黙祷デスよ。日本人として当たり前じゃないッスか?

 

私事ですが、父方の祖父は戦争で死んでます。それも軍部のたてやがった超無謀な作戦(ニューギニア戦線)に従事させられ、補給もないままほとんど餓死同然でマラリアで亡くなったそうです。とうぜん遺骨もありません。

私は自虐史観の持ち主ではなくて、先の大戦に関しては日本なりの言い分もたくさんあるし、大東亜解放の理想に燃えた軍人さんたちもたくさんいたんだろうし、日本軍の旧悪と呼ばれるもののなかには、プロパガンダによるものも含まれてるとは思ってますが、でも、

 

旧日本軍のあり方だけはちっとも肯定しておりません。

 

特に作戦をたてていた軍上層部の人命軽視っぷりは決して美化してはならないレベルだと思っています。それはたとえば愛する祖国・愛する人を守りたい一心で特攻した若者たちの心のあり方を尊いと思うのと、「特攻」というその作戦行為そのものを美化するのは全く次元が異なる問題だということです。

いつしか私は祖父の戦病死した年齢を越えてしまいました。まだ幼い父を残して戦地に赴き、異国の地で死ななければならなかった祖父の無念はいかばかりかと思うと、そうした多くの人々の犠牲の上に今の平和があるんだということを毎年噛みしめてます。そして、その無念を思うほど、戦争がないということ、徴兵されて戦地に赴くことがないということがどれほどすばらしいことかと思うのです。

 

ありがとうおじいちゃん。あなたの子孫たちはおじいちゃんたちのおかげで今年も楽しく夏休みを過ごしてます。

 

お盆な一日☆2

 

今日は優くんと私の母上の3人で、母上の実家である岡山県S市へ行ってきました!(奥さ070814_090701んにはお盆休みをプレゼント☆)070814_092601

今回は昼酒をごちそうしてもらう気満々なため(笑)、電車でいきました!

イバライナーの車窓から 

 

 

 070814_111001001

S市には小さい頃は母上に連れられて何回も行っていたのですが、ぶっちゃけ母上実家のまわりの変わらなさっぷりに驚きました。のどかだね~(*^▽^*)

  

 

母上実家は小さいころ遊んだいとこ達とその子供たちとでとってもにぎやかでした。優くんも大はしゃぎデスよ(><)

ただまぁ昼酒飲んだ身で、おこちゃま3人とガチで戦うのはだいぶへたばりましたけどね……(-_-)

 

そんなこんなで夕方までほぼ丸一日遊び倒しました。母方の祖父母の墓参りもできたし良かったです。ごちそうになったお昼御飯も美味しかったデスしね☆

 

いよいよ明日でお盆もグランドフィナーレ(><)

とりあえず、正午に黙祷したら、午後はいよいよ電王映画に行く予定デス(*^ー゜)b

 

お盆な一日☆

 

お盆です。

今日は昼から実家へ帰省し(って30分で着くのですが(^^;))

お墓参りをすませたあとは、夜の宴会に向けて料理しまくり。

070813_172301

 焼き鳥にー

070813_174601

 たこ焼き☆ 最近のホットプレートは便利デスね☆

  

 

 

  

070813_183201

  すごいごちそうになりました♪ 手前の黄色いのは父親特製のパンプキンスープです

 

  

070813_190501

 んでもって実家でとれたスイカでシメ☆

 とっても甘かったデス。

  

 

 

070813_172801070813_193801

 

優君もいとことおおはしゃぎ♪

埋められたり、花火したり☆

  

  

ご先祖さまも子孫たちは楽しくにぎやかに暮らしてることをうれしく思ってくれたことでしょう(><)

あ、ちなみに夜は家族みんなで仏壇を拝みました。優君もがんばってお経を読んでおりましたよ(*^ー゜)b

 

いいお盆でした~☆ 明日は私の母方の実家に優君を連れてく予定です。

 

今週のゲキレンジャー

 

◎修行その24 ガルガル!なんてこった、弟が!?

 

お、面白くなってきてるよ、ゲキレンジャー!? Σr(‘Д‘n)

 

特にゴウ兄さんがステキ!

 

「俺にはあるぜ、シャレだよ。シャッレ気」
「無茶と無謀は俺の戦術、幸運は俺の得意技」

 

うわーめちゃくちゃカッコいい! ワイルドで紫激気的! さすが深見流ウルフ拳ですよ!

 

「猫とは違うのだよ!猫とは!」
    (ランバラル犬 by『犬ガンダム』)

 

えーとレツがゲキレンジャーのエースというのは身内へのリップサービスがすぎると思いますが(笑)、

ゴウのパンチを受け止めるレツはカッコよかった!(><)

 

「あいついつの間にかすっかり男になってやがったぜ……」

 

そうそう、それそれ。こういう骨太のドラマが見たかったのデスよ! さすが爆走兄弟!!(←違う)

あと、スーパーゲキブルーになって闘うレツを見て、

「あいつは獣拳で絵を描いている」と驚き、「エースか……やるじゃないか」とゴウ兄さんが認めるという展開もよかったぁ☆

 

雑巾がけしたり、煮ブタを作ったり、風呂屋でタオル振り回したりして修行するとかよりやっぱこっちの方が拳法ドラマとしてあるべき姿だってば(苦笑)

 

そんな中でこの引き! 次回がこんなに気になるなんて久しぶりデスよぉ!! いよいよ登場ゲキヴァイ○レットとゲキウル○トージャ!! 楽しみデスね!!

 

☆今週のメレちゃん

謎の男ロンのなれなれしい態度に嫌がるメレ様がかわいかったです。理央様のためなら何でもしちゃいます!(*/ω\*)のメレ様に迫る悪魔のささやき……うわぁー同人誌とか大喜びデスネ!!

しかしメレちゃんといえば理央さまですが、ゴウ兄さんは獣々全身変の影響で不老なのはわかりますが、10数年前に今と変わんないって、いくつなんですか????

今週の電王

◎第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

 

「皮が剥けたーーーー!?」

3de33018クライマックスフォーム大登場、ってひさびさに電王で大爆笑ですよ。こんな驚愕のパワーUPなんて平成ライダー史上で電王だけですよ。

「もしもし?」とケータロスに出るモモにもバカ受けしましたが、電仮面が次々とはりついてくるのに本気で怯えるモモには噴いたぁ。まぁそりゃびびるよな。しかし、デザインは前から見てましたけど、まさか顔のあれが桃の皮が剥けたということとは……(^^;) しかもデンライナーまで無意味に燃えてるし、車中本当に暑そう(笑)

870d791d そしてついに登場のボイスターズキック! ついにライダーキックですよ!! でも電仮面が足に集合して……って気味悪いよ!(>_<。)

どちらにしても新フォームは圧倒的に強いとは思いましたけど、すでにソードフォームの「邪魔だこのヤロー!」の八つ当たり攻撃でイマジンはズタボロなのに、わざわざクライマックスフォームになって粉砕するとは……非道すぎるわ。

新フォーム登場の必然性を敵のパワーUPではなく、ストーリー的なもので処理するというのは斬新でしたが、でもそろそろ強いイマジンも出してやって下さい(苦笑)

 

しかし、今回のストーリー的には前半あんだけしんみりさせといて、後半この馬鹿馬鹿しさ……

  

 

なんてスバラシイ!!(*^▽^*)

ここんとこ映画販促回の連続とあまりのストーリーの停滞っぷりにイライラしてましたので、今回の話にはすっごい充実感が。

「みんながいるデンライナーが好きみたいなんだ……」良太郎のこの言葉にはしんみりしましたし、3タロスがいなくなって悲しんでるナオミやハナ、あえて平静を装うも悲しみを隠しきれないモモも良かった。

ただ同時に、その前半でさえも、デンライナーが夏祭りモードだったり、キンタロスがカップルの女の子しか助けなくて彼氏が溺れてたり、良太郎の特訓がまんま「巨人な星」だったり、意味不明な空手ジョギング軍団(「♪かんぜんねんしょーいちげきひっさつ♪」って何さあれ)とか充分おかしかったんだけどさ。あ、でもデネブのひょっとこは狙いすぎてつまんない(-_-)(最近デネブに厳しい私)

そんでもって後半のクライマックスフォームの怒濤の馬鹿馬鹿しさ。そりゃあ侑斗も「バカバカしいんだよ」って帰っちゃうよな(笑) けっきょくウラ・キン・リュウともに何事もなかったように帰ってきてるし(苦笑) いやてっきりケータロスでのみの登場になるかとぐらいは覚悟してたのに。でもってハナパンチでデンライナーから吹き飛ぶモモで締め。うん今週は完璧だぁ。

 

てかもうなんか別にこれが最終回でもいい気がしましたよ。何一つ解決されてないけど。まぁそれは平成ライダー的にはよくあることだし!(><)

だって、打ち切りマンガとかにいかにもこんな最終回ありそうじゃないですか。死んだと思った仲間達が全員現れて、みんなの力を一つに合わせることで主人公が最強フォームに目覚め、必殺技で敵ボスに特攻して大爆発で終わりとか(笑)

そういえばBGMが主題歌なのもそれっぽかったし(^^;)

考えてみれば電王ももう28話なわけで、あの有名な「少年第一歩だな」の響鬼前半最終回が29話なわけですから、ぶっちゃけここで終わってもいいのかも(笑) だって、良太郎とイマジンたちの話はこれで完結でも別に悪くないよね(;^_^A 

 

そんでもって次週はいよいよ夏のギャグ回ですか?? てか今週のこれを経てわざわざギャグ回がいるのでしょうか(^^;)

でもここで一気に勢いをつけて、ぜひ夏枯れ(=夏休みの視聴率低下)を乗り切ってほしいものです!!(><)  

大怪獣バトル最強怪獣トーナメント

 

ついにこの日がやってきた……

「大怪獣バトル最強怪獣トーナメント」

 

070812_135301全国のイトーヨーカドーで本日一斉に開催されるこのビッグイベントは、全国の大怪獣バトラーたちにとってはまさに夏の甲子園大会とでもいうべき晴れ舞台である。

もちろん優君も「てれびくん」での告知を目にして以来、この日を目指して日々特訓に励んできたのだ。

 

そして当日。イトーヨーカドーのチラシが新聞に入ってなかった(;^_^Aので、電話で確認すると、「14:00より2Fおもちゃ売り場にて。参加は先着16名までなので、お早めにお越しください」とのこと。

というわけで、さっそく30分前に到着すると、さすがは最強トーナメント! 選ばれし幼児たち(とその親たち)がすでにおもちゃ売り場の一角のゲーム機を前に集結していた。……って、並ばさないのデスか?? とりあえず売り場のお姉さんは準備で忙しいのか完璧無視だ。

 

070812_133701とりあえず待つ。集まった大怪獣バトラーたちはすでに手持ちの最強カードたちを握りしめ、じっとその力を解き放つ瞬間を今や遅しと待ち構えているようであった。静かな闘志を内に秘め、セコンドの親たちのアドバイスに耳を傾けるバトラーたち。それにしても、お父さん率が高い(自分もそうだけど)し、さらに専用のカード入れの持参率がすごく高い。気合い入りまくりである。ちなみにうちは、100円ショップで買ったカード入れだ(>_<;) だって専用カード入れ1000円もするんだもん。

 

……恐ろしい奴らだぜ。と優君と一緒に武者震いをしていると、開始10分前にようやく責任者っぽい男の店員さんが登場。

「じゃあ16名を越えたらくじをひいてもらいますから~

先着順じゃないのかよ( ̄□ ̄;)!!

 

ま、まぁいいや。でも、それだったらすごい倍率に……

て、22名しか集まってないじゃん ?(∀ ̄;ノ)ノガビン!

 

い、いややはりこの都市の腕に自信があるバトラーしか集まってないんだろう。うんうんそうだよな。いついっても他のゲームに比べて並ばずにできるからいいよなとか思ってたけど、き、気のせいだよな(;^_^A

とりあえずくじはクリアー。こうして優君の大会出場が決定したものの……

子供にくじを引かせてエントリーするのが超難航して、20分すぎても始まらない(-_-)

中にはくじで通ったはずの子がいなくなってしまい、慌てて落ちた子に敗者復活で再度くじをひいてもらうドタバタも(苦笑)

いやね、だんどり悪いよ!? まぁ売り場だからマイクや拡声器を使えないという事情があるのかもだけど、一般客&ゲーム機のデモがうるさすぎて声通らないし。店員たちの連携もいまいちだし、ちゃんと打ち合わせしとこうよ。

 

気を取り直して、いよいよ大会開幕です! 優君はいきなり栄えある第一試合!!

 Img1018124562

ちなみに優君のチームは、

怪獣:テンペラー星人 応援:ゼットン+ゴモラ

 

Img10181428337 対戦相手(4歳くらい?)のチームは、

怪獣:レッドキング 応援:ガラモン+レイキュバス

 

 

いよいよバトル開始!! まずは相手側先制! レッドキングの攻撃に吹き飛ぶレッドキング。強い……ていうか優君、君は一見二つのボタンをたたいてるように見えて、左手はボタンとボタンの間の台をたたいてるだけですから!!(-_-)

  ○

○ ★ ○  ←図示するとこう。★の部分。

ちなみに三つのボタンを連打して、その連打数が勝負のカギを握るのが大怪獣バトル。対戦相手は両平手でバンバン台を叩いています。うーん指押しでは勝てないか??

と思ったら、ここでお母さんからの声かけにより、対戦相手の集中力がそれたため、優君の攻撃がヒット! 泣きそうな顔で母親に抗議する対戦相手。謝るお母さん。

 

Img1018124046 次は再び対戦相手の攻撃がヒット! ここで優君の応援怪獣ゼットンが登場!

「おおーゼットンだ!?」「ゼットンは強いぜぇ!!」

色めき立つギャラリーの幼児たち。ちなみにゼットンは「てれびくん」の付録についているレアカードです。

 

優君の攻撃がヒット! ゼットンの必殺技テレポートアタックがレッドキングを吹き飛ばす!! 優君大喜び、どよめくギャラリー、泣きそうな顔で母親に抗議する対戦相手ってお母さん別に悪くないじゃん(;^_^A

 

Img1018124371 相手の応援怪獣レイキュバス登場! ゼットンVSレイキュバス! スピードはゼットン有利! ぶつかりあう2大怪獣!! 相変わらず、連打では相手が早いが、何とか競り勝てる……

 

  

  

ここで優君まさかの連打ストップ Σr(‘Д‘n) 

ええええええええええええ!!??

(本人談:「時間きたから勝ったと思ったんだよ(-_-)」)

 

その一瞬でゲージが押し切られ、レイキュバスの必殺技がヒット! ゼットン悲運の爆死……

あとはなすすべもなくとどめの一撃がテンペラー星人を粉砕……ゲームセット。

 

俺たちの夏は終わった……_| ̄|○ カテテタノニ……

ただまぁ優君はまったく悔しくないらしく、お目当てだった参加賞のレッドキングカードをゲットして大喜び、全然知らない一般客にまでみせびらかして回っていました(←いい性格してます(^^;))

あとぶっちゃけ進行の手際が悪いので、2回戦まで残ったら1時間近く待たされてたかと思うと、第一試合初戦敗退で良かったデスよ!!(>_<。)(←負け惜しみ)

  

明日から今回の敗戦から得た教訓をバネに、来年の夏を目指して特訓に励もうと思います。って、それまであるのかこのゲーム……(^^;)

 

070812_203001PS もう売り切れかと思っていたガチャポンの電王スイングをヨーカードーで発見! うき うきして回してみたら、唯一持ってなかったキンタロスを一発でゲット!! あんましうれしかったので優君に大会のねぎらいもかねて、31アイスをご馳走しました。優君曰く、「今日はいい日だねぇ、お父さん」。うん、とってもいい日でしたよ!(*^▽^*) キンタロス~☆

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ