ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日

100本目の記事デス☆

 

5月8日にこのブログをスタートして、約3ヶ月。

この記事で100本目です

(ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)

まぁまぁのぺースかなと。

アクセスはおかげさまで3300を越え、一日35ヒットぐらいはしているようで、こんな何が売りなんだかわからない個人商店をわざわざ観ていただいてありがとうございますm(_ _)m

特に知人縁者以外でわざわざ来て下さっている方々には本当に感謝です。

これからもがんばってテキトーな記事を書きますので(笑)、ご愛顧くださいね☆

 

Yahoo! JAPANにて

 

電王劇場版公開にあわせて、Yahoo!Japanで仮面ライダー特集やってますね。

 

その中の「永遠のヒーロー仮面ライダー1号・2号」というコンテンツに、

「スペシャル映像! 予告編97連発」

という企画があるのですが、これを優君と二人でだらだらと観ております。今やっと46話目(笑)

 

正直ワンパターンではあるのですが、いろんなショッカー怪人がいるものだねぇ……としみじみ(昭和のはあまり詳しくないのですよ)。

しかし予告編だけで大体の話がわかるところが、今のライダーとエライ違いだなぁ……(;^_^A

あ、期間限定なので観たい方はお早めに☆

 

  

 

消しピンとわたくし

みなさんは「消しピン」という遊びをご存じでしょうか?

 

まぁ「消しピン」と呼ぶかどうかはともかく、たぶん男の子なら誰でも一度はやったことがあると思うのですが、教室の机の上でお互いの消しゴムを並べて、自分の消しゴムを指ではじいて、相手の消しゴムを落とすという遊びです。

たわいもないっちゃたわいもないのですが、10分休憩でもでき、けっこうテクニックも要求されて面白いということで、うちの小学校では大流行でした。ぶっちゃけこれが楽しみで小学校に行ってたようなものです(笑)

ただこの遊びのミソは、持ってるかぎりどんな消しゴムを使おうが、何個使おうが自由ということで(まぁここらは学校間格差はあるかも) 

その結果なかにはお小遣いの総てを消しゴム購入に当てた猛者もいました……(;^_^A

ちなみに私は数はそろえませんでしたが、小学生向きの通信添削テキストを、おまけについてくる巨大消しゴム(石けんを二回り大きくしたぐらい)目当てにはじめたりもしました(←充分バカ。でもそのテキストのおかげで賢くなったもの!(><))

 

私が「大和」と名付けたその巨大消しゴムは、同級生の驚愕とともに迎えられました。

なにせ、あたってもあてた方の消しゴムがふっとぶ(笑)その重量感!!

まぁ子供の指の力ではあんまし進まないという欠点はありましたが、いざ敵陣に突入するとその圧倒的なパワーで敵を吹っ飛ばしていくその雄姿はまさに「大和」!!

 

……ところが小学生ながら敵もさるもので、「ゼロ距離からの特攻」という荒技(「大和」に自分の消しゴムを密着させ、そのまま一気に渾身の指力ではじき飛ばす! てか押し飛ばす(苦笑))の前に、「大和」最強神話は崩れ去ったのです。うう……まさに大和が小回りの利く戦闘機部隊に沈められるようなものだわ(T_T)

ちなみに次に一時代を築いたのは、縦長の携帯ぐらいの大きさの平べったい長方形タイプで、これは「大和」ほど大きくはなく、なおかつ軽いからよく飛び、長方形だから端をはじくと回転してとび、敵をなぎ倒せるとこが強み!

このように、「パワー重視」から「機動力重視」へと時代が変わる中、私の愛した「大和」は役にたたぬ時代遅れの遺物となり、人々の記憶から忘れられていったのです……

 

そんな少年時代の記憶を切なくも懐かしく思い出しつつ、某デパートをさまよっていた私の目の前に飛び込んできたのが、

070730_191101

  

 デカッ!!!( ̄□ ̄;)!!

 (ちなみに手前のが「大和」クラス) 

 

 

これなら絶対無敵だよ!! 買おうよ小学生!!

でも1万円って消しゴムの値段じゃないよなぁ(;^_^A

  

ああ、なんかすごく消しピンしたくなりました(苦笑)

まぁ優君が育ったら相手してもらおっかな……(><)

 

 

日常回帰

奥さんが本日無事退院しました。術後の経過も悪くなく、予定通りの退院です。

……というわけで10日間にも及ぶ、私と優君のしたいほうだい夏ライフはジ・エンドです(;^_^A

いやぁ楽しかったよ!! 昨日なんかラストナイトフィーバーってことで、ほぼ徹夜で遊び倒したし(笑)

あ、もちろんやることはちゃんとしましたよ? 庭の水遣りは欠かさなかったし、洗い物も洗濯もちゃんとしたし、ゴミ捨てもしたし掃除機だってかけたし、換気だってマメにしましたよ!(*^ー゜)b 内容はともかく自炊もけっこーしたしね。

その甲斐あって、退院した奥さんからは、「がんばって家のことをしてくれてエライ!」とお褒めの言葉をいただきましたよ(><)

 

ただこうにぎやかになったのは楽しいのですが、ほぼ徹夜あけのふらふらの身体で優君を市営プールに連れて行ってやったり、雑誌の付録作りに付き合わされたりはハードでしたよ(/TДT)/

またこの日々が帰ってくるデスね……

悲喜こもごもな7月の終わりでした☆

  

 

土用丑の日とわたくし

 

本日土用丑の日です。

 

四季の歳時記と年中行事を心から愛する私としては、今日はやはり鰻を食べねば!

 070730_113801_1

 というわけでお昼は鰻丼~♪

  

鰻買ってきて自分で作ろうかな……とも思いましたが、まぁちょっと気分も味わいたかったので、お店に行きました。

もともと中国産の食べ物は買わなかったのですが、そろそろ一般にも中国産、特に鰻はヤバイ!という認知が広まってきたためか、今年の丑の日の売り上げは苦戦してるとかいないとか。だって安い鰻なんてみんな中国産なんだから、そりゃあ売れんわな。

あ、今日食べたのは国産ですよ! 一応、ちゃんとした店だし。まぁ一番安いやつですけどね!(;^_^A

 

今日行った店は一応「うな○」と名乗るくらい本来鰻の店なのですが、定食メニューがやたら多いので評判(美味しいし、値段もそこそこ)の店です。

ですが、やはり今日はかき入れ時なのか、店員総出で大量の鰻を捌きまくり! 気合い入ってます。

しかしそこはやはり普段の印象のせいか、私の後から入ってきた老夫婦が、

客妻「あらどうして今日は鰻しかないの?」
店員「今日は土用なので特別メニューを……」
客妻「は?今日は土曜じゃないわよ」
客夫「ワシは焼き肉定食が良かった……」

などと会話をしているのを聞いて泣けてきました……(T_T) 

  

ちなみに鰻料理といえば、定番の鰻丼以外にも、小さく切って卵と一緒に炒めたりしても美味しいですよね。ほうれん草とか緑の野菜を入れてもグッド!

愛知で食べた「ひつまぶし」のお茶漬けにして食べるというスタイルも美味しいものでした(*^▽^*)

もし他にも美味しい鰻の食べ方があったらどなたか教えてくださいね☆

 

美しい日本の選挙

 

参議院選挙、すがすがしいくらいの自民惨敗ですね。

「歴史的大敗」の文字が新聞に踊っています。

 

私は基本として、「選挙」と名がつくものは必ず参加するようにしています。

「選挙に行かないのも民意の示し方」という意見もありますが、屁理屈だと思いますね。投票率が低いと支持母体のしっかりしている政党が喜ぶだけだし、投票しない人の意見なんか政治家は何とも思ってないでしょうしね。「無党派層は寝てくれてたらいい」という発言もありましたが、すばらしく本音の発言でしょう。

あと、高校生のとき、「消費税」の導入をめぐる選挙に自民党が圧勝したことが個人的にショックでした。絶対野党が勝つと思ってたのに、結果は逆。案の定、選挙中は「消費税の導入はしない」と言っていた自民党は手のひらを返して、消費税を導入しました。

あんなに世論も「消費税は許さない」って言ってたのに、何でこんな選挙結果に……大人ってバカなのか……

今となっては正直そこまで純真じゃありませんが(苦笑)、多感な高校生としては、「大人になったら絶対選挙に行く! んでもってたとえ一票に過ぎなくても自分の意見を言う!」と決意したのです。少なくとも、「オレはちゃんと入れた!」と誇れる自分でありたいと思いましたので。

まぁ猪木にいれちゃったこともありますけどね!!!(-_-)

 

   

で、話を戻して今回の選挙ですが、ただまぁ安部総理(以下「安倍ちゃん」)は気の毒っちゃ気の毒で、彼個人の責任というよりは、小泉時代のツケがたまりすぎ、また身内に問題がありすぎたわけで、まぁ正直誰がやっても負けてたと思いますよ。ここまで負けてたかどうかは知りませんが。

あ、小泉さんは除く。あの人は化け物なので、たぶん、その前に問題がある議員をガンガン首にしたり、社会保険庁とその歴代関係者を猛攻撃したりして逆に庶民を味方につけてたかも……( ̄□ ̄;)!!

 

とはいいつつも、安部総理が「美しい国日本!」というたびに脱力しますし、不祥事を起こす仲間をかばいすぎる優しさが逆に指導力不足という印象を与えることもいなめません(事実、まわりは舐めきってるし(-_-))

ぶっちゃけ安部ちゃん頭悪いし。だって政治家って何だかんだいっても東大とか早慶出身じゃないですか。なのに成蹊大学で、しかもエスカレーター(要するに誰でも入れる)!! 

いや人を学歴だけで判断するのはよくないかもしれませんが、元・家庭教師の平沢勝栄なんかは「安倍晋三さんがしっかりしてるのは私が教えたからで、私が教えてなかったら今頃網走の刑務所に入ってたかも知れないよ。」とか、「頭が悪くて勉強が嫌いで口が軽くて。コネでもなんかすれば慶大くらい入れるだろうと思ったら、それもダメだった」とか、「あんまし物覚えが悪いので、定規の角でぶん殴ってやろうと思った」とか無茶苦茶言ってます(;^_^A

また、政策的にもド素人が集まって好きなことを言ってる「教育再生会議」の提言には8割くらいの高打率で失笑してますし、そりゃあ政治的悲願なのかもしれませんが、憲法改正にこだわりすぎるのもなぁ……

 

まぁかといって民主党にさほど期待しているわけでもないのですが(苦笑)、ただ政権を担える二大政党制の実現と、与党であっても民意にそむけば大敗するという事実は、民主主義のあり方としてはとても健全だと思うのです。

そして、あとはキャスティングボードを担える、まともな第三勢力が出来ればなおよし!

 

この参院選の結果を経て、日本の政治がどのように大きく動くのか、有権者の一人として見守っていきたいと思っています。衆議院選も楽しみだ~♪

 

PS 優くんは選挙速報がとてもお気に召したようで、各地区の得票数が円グラフで示されるたびに、「ここも青(=民主党)が勝ってるよねぇ」「青の数(=議席数)が40に行ったよすごいねぇ」とはしゃいでおりました(;^_^A 

 

 

 

今週の電王

第26話「神の路線へのチケット」

 

う~ん。前回に引続きここまで露骨な映画販促をされると(ゲキもEDが映画映像になってましたが)……TVはTVでちゃんとやってほしいなぁ。これじゃあつれていってもらえない子どもが可哀相だよぅ(T T)

あ、うちは一応いくつもりです。

うわさでは前売りはすごい売れ行きらしいし、もうそろそろ本編をまじめにやってください。まさか公開期間中ずっと引っ張るんじゃないだろうな……

いろんな時代の良太郎を集めるっていうアイデア(ドラえもんにそんな話ありましたね。「ドラえもんだらけ」だっけ)自体は面白いんだからちゃんと本編で意味ある形でやればいいのに……

 

戦闘シーンは、ひさびさのモモタロス! やっぱ「俺の必殺技!!」はいいよね。やっぱ一番しっくりします。暴れん坊の闘いっぷりは素敵★

ただこう「たまには僕もやりたい!」のリュウタロス…そりゃあね、がんフォームも好きなのですよ。ただ、前のキンタロスの時にも書いたけど、結局必然性がないのが不満なんだよなぁ……

まぁしょせんイマジンなんて「人でなし」なので、どんなにふだんはおちゃらけてても、闘いこそが生きがいな連中なんでしょうが、やっぱりもうちょっと話そのものにからめてほしい。だってそもそも正義のためにすら戦ってない連中なんだから、思い入れのない闘いばかり見せられても、燃えないんだよね……しかも毎回ワンサイドだし。

たまには、「こいつが許せない! 良太郎いくぜ!」ってノリになってほしいじゃない。その意味で、リュウタVSゼロノスとかはいいと思うのですよ。歪んでますけど。

もしくはせめて、水の敵だからウラとか硬いからキンとか空だからリュウタとかキチンと使い分けてほしい。

 

ただラストシーン、「あの状態で戦いにいくとは思わなかった」の侑斗のセリフは良かったデス。こうやって良太郎との間に絆が生まれていくっていう流れはやっぱいい!

どうも分裂するタイプのイマジン(夏だからかしら(苦笑))がわりといるようなので、電王&ゼロノスの共闘がそろそろ観られるのかしら(ダブルライダーキックは今年はムリっぽいけど)。楽しみです!!

 

PS ちなみに一瞬、「電車をハイジャック?って変じゃない??」と思ったのですが、これでいいっぽいですね

 しかし語源が 「駅馬車強盗が駅馬車の御者を呼び止める時に「Hi,Jack!」(やい、おめぇ)と声をかけた事から」ってのは驚き。「バスジャック」とか和製英語なのね……

 

今週のゲキレンジャー

「修行その22 キュイキュイ!セレブとデート」

 

今週は面白かったデスよ!

 

メレちゃん大活躍だし(結局それかい)

「理央様★ メレやりました~♪」

うわぁめっちゃ可愛い……

 

えーとストーリーも面白かったデスよ(フォロー)

セレブお嬢様南北アリス(すごい名前)から大地の拳魔の生き胆をもらうために、ゲキレンジャーの面々がお嬢様の機嫌をとるという話ですが、「セレブお嬢様」という偏見で接するレツとランがその偏見故に敗れ、無心のジャンが成功するというのは、ありがちですが、まぁ素直に見られる展開でした。

それに何より、生き胆を手に入れるよりアリスの命を守ることの方が大事ということ理由で、ジャンが過激気に目覚めるという展開も素直に見れました。まぁなんでレツやランまであっさり目覚めるのかは相変わらずですが……

それにしても「正しい心に反応した」とはゴリ師匠のお言葉ですが、「過激」なくせにえらく優等生ですな。「

「このブタ野郎!ぶっ殺してやる!!」

とかで目覚めるんじゃないのね(笑)

ただ、「キュイキュイ(=大切なもの)」って……ジャン語がどんどん難解になっていく気が(苦笑)

 

しかし今回の一番の見所は、臨獣ピッグ拳のタブーでしょう。てか、何だよこのテンション(笑)

「おしりぺんぺん、おでんははんぺん」
「わぎりのわたし」

ってほぼすべてのセリフがコネタって、これは脚本の指定なのですか? それともアドリブなんですか(絶対後者)

女の子をえさにしようとするとか(「はいブタのえさーーーー!!」って叫んだのは私だけでしょうか)、おなら攻撃もとか脂肪ではじき返すとか(ハートさまかよと)、キャラ立ちすぎだって。弱いけど(苦笑)

 

さて、いよいよ大地の拳魔・臨獣ベアー拳のマク復活! そしてゲキレンジャーにも第四の戦士が……!?

文句もいろいろいいましたが、後半戦! このまま勢いに乗って欲しいところデス!!

  

夏の一日★

優君を奥さん実家から私実家へと移しました。まぁ近いんですけど。

奥さん退院までの残りの日々はこちらでお世話になります。

  070729_175401

優君的には新たなお泊り先にワクテカで、さっそく姪っ子と庭のビニールプール(半径1.5mくらいのビッグサイズ)で大はしゃぎです。ほんとにお母さんのいない日々をエンジョイしてるよなぁこいつ……

それをよこめにわたしはひるざけなどをのませていただきそのままぐうぐうとだみんをむさぼるなどすっかりだめにんげんにああたいようがまぶしいよぉ(わらい)

 

あ、でも選挙には行きましたとも! 結果が楽しみです!!

今日は開票速報から目が離せませんよ!! もちろんビールからもね!!(ほんとダメ(苦笑))

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ