ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日

デンライナー集結!②

 

昨日の続きです☆

 

確かにDXに比べれば食玩はすばらしく安くてリーズナブルですが、

しかしもっともっと安いのが……

 

 

テレビマガジン6月号の付録版!! 

070401_152902 070401_153001

 全車両そろってます!!(*^ー゜)b

紙ではありますが、こうして写真にしてみるとなかなか本格的です。

 

 

 オブジェとして置いとく分には全然問題ないかとo(^-^)o

 

  

 

これでデンライナーはそろいましたが、しかしゼロライナーはまだ売ってない。

 

 

なら作ってしまえ!!

 

……ということで、

 

070624_111501  

ゼロライナードリル!!

070624_113001

 

 ゼロライナーナギナタ!!

 

ま、まぁ雰囲気ということで(;^_^A

 

ちなみに学研のニューブロックを使用しました。

早く食玩が出てほしいものですね! 

 

デンライナー集結!

  

  ……って食玩ですけどね☆

 070628_195901 

 でも、一応8台全部あります。さすがにDX版のウリである「一発変形」はできませんが、各車両ともワンボタンで変形しますし、これで充分(*^ー゜)b 

 

バリュー・フォー・マネーってやつです。だって8台買って、DXの1台分ですぜ。

あとDXは場所もとるしね…… 

 

 

070628_195702

 ようやく7・8号車であるデンライナー・イカヅチが(食玩として)発売されたわけなのですが、優君はずいぶん前から「六月下旬発売」という情報を児童誌で仕入れ、そわそわしっぱなしでした。

   

 

   

優「お父さん、デンライナー・ガッチリ

       もう発売されたかなぁ!(>_<)」

   (ちなみにアクセントは「ガ」)

 

私「……ガッチリじゃなくてイカヅチ!

  何でいつも間違えるのさ……(-_-)」

 

優「ほとんど同じだから

    つい間違えちゃうんだ(^^)

 

私「一字も合ってないじゃんかよ!!

                 (゜ロ゜)」

 

……と、バカなやり取りを繰り広げてきました(笑)。あ、今ではちゃんと「イカヅチ」と認識できたみたいですが。子供の言語感覚ってわけわからん(;^_^A

 

今後ゼロライナーガオウライナー(?)、更なる新車両もあるかも??ですが、できれば全車集めたいものです♪ 

 

くどいようですが

  食玩しか買わないんだけどね!!(><)

  

   

まんが百人一首辞典

優くんの情操教育のために購入しました☆

 

小学生のまんが百人一首辞典 Book 小学生のまんが百人一首辞典

著者:神作 光一
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

……いや、ぶっちゃけまだ早いのですが(;^_^A、まぁ『百人一首』はやっぱり教養だし、覚えとくとあとの古典学習で大変便利です。声に出して覚えたい日本語ってやつで、言語感覚も磨かれるし、まぁ買っておくかと。

 

ちなみに、この本はタイトルにもあるとおり、小学生にも親しめるように「マンガ」になっているのですが……

 

070626_210401

 ← 小学生には難しいよ!(゜ロ゜)

 

070626_210402  

 ← しょ、小学生には刺激的すぎかなと(;^_^A

 

 

  

まぁ百人一首自体がもともとちっとも子供向けじゃないので、仕方ないといえばないのですが……_| ̄|○

 

  

ちなみにこの本のマンガは、6人の漫画家さんが書いているんですが、特に衝撃的なのは、山中勇作先生!!

 

070626_210501 070626_210801 070626_210802

 

 

 

 

 

あまりに衝撃的すぎて笑い死ぬかと思いましたよ(><)

 

他の人たちと絵柄違いすぎですよ!何でそんなにリアル路線なのですか!?

  

他の「学研まんがシリーズ」も買った(漢字辞典、俳句辞典)のですが、全部小学生向けの可愛らしい絵柄ばかりなのに、なぜ百人一首辞典だけ、山中先生のリアル路線を支持するのか???

 

てか、そもそも「山中勇作」先生とは何者なのか??

(Yahoo!では検索できなかったです(;^_^A)

  

情報求む!!(笑) 

 

ブログパーツ

 

猫度UPのために、ブログパーツに「こまねこ」を入れてみました。

「コマ撮り」の「ねこ」だから「こまねこ」だそうです。

うろちょろしてラブリー(*^▽^*) 音楽も鳴るしいい感じ♪

 

ブログパーツを気の向くままに増やしていたら、

正直ちょっとごちゃごちゃ増えすぎたきらいはありますが(;^_^A

 

せっかくこんなマイナーなブログに来て下さっているのですから、

精一杯のおもてなしをせねば !(`・ω・´)

  

あ、個人的には自分とこのブログながらディリー4コマ好きです(笑)必ず読んでます。

 

あと「連打」も思わずやっちゃいますね(><)

 

このブログも誕生して、はや50日あまり。

ちょっとずつでも訪問数が増えてきてうれしい限り(*^ー゜)b

今後ともおひまな時は覗いてみて下さいね☆

今週のSHT

 

今週は語るとこ少ないので、まとめて……(;^_^A

 

◎獣拳戦隊ゲキレンジャー

 【修行18】「シャッキンキーン!身体、強い」

  

今週はメレちゃんの活躍が少なかったです。

あ、ハエたたきでバエを追っかけるラストのメレちゃんは可愛かったデスヨ? 

 

今週の見所はミキさんですかね。ひさびさのアクションシーンかっこいいー!(*^▽^*) 「できる大人の女」て感じのミキさんは超ステキ☆ まぁスーツのまま臨海学校にきたり、テントで寝たりするのはどうかと思いますが(笑) もっといろんな衣装をきてほしい!(>_<)

あ、でも操られたということはドカリアに唇を奪われたのですね! ドカリヤ許すまじ!! 凸(゜皿゜メ)

  

あとは、声優ってすごいよなぁ。シャッキー見た目はあんなにサメなのに(笑)、ジャッキーにしか見えないや。

 

しかし師弟愛を描いたいい話に思わせて、相変わらず何の修行にもなってないよな(苦笑)

なのにシャーク拳修得って……拳法の修行って心の持ち方の問題だけですむのですか?

「身体が強いからどんな攻撃も跳ね返せる! だからのっとられない!」って、ドカリアが突っ込むまでもなく無茶苦茶ですヨ!!

 

そんな中で黙々とハードな修行を続けパワーUPしまくりの理央様といよいよ次回激突ですよ!

瞬殺されなきゃ怒りますよ、

もちろんゲキレンジャーが!!(-_-)

 

 

◎仮面ライダー電王

 第21話「ケンカのリュウ儀」

 

ゼロノスVSガンフォーム超かっこいいーーーq(T▽Tq)(pT▽T)p

 

もう今週はこれだけで満足ですよ。って、他には特に見所ないですよ(苦笑)

あ、小ネタは面白かったですよ。ダンスするオーナーとか、風呂車両があるとか(しかも3人で入れて、モモが泳げるほど広いとか)、デネブのいい人ぶりとか、お菓子セットの値段とか、ダブアク・ガンフォームとか、相変わらず人間相手に撃ちまくるリュウタロスとか(笑)

 

しかしデネブ、ホントにいい人(いいイマジン)ですが、これがぜんぶウソで、契約完了したらいきなり極悪になったりしたら笑いますが(苦笑) あとぜひオープニングで踊ってほしいなぁ。真ん中空いてますヨ? 

 

ただまぁゼロノスがらみでは、いろいろ分かったことが。ゼロノスの変身回数に制限があるとか(定期じゃなくて回数券(苦笑))。作中で「ゼロノス」という名前も出てきましたし、アルタイルフォームでもボウガンが使えることも判明。バイクも出てきたし。

 

何だか今回は盛り上がってるところですごくいきなり終わった感があるので、次回が楽しみですよ! いよいよ出るかゼロライナー戦闘モード!! 

 

 

PS あと、何だかタロスズの関係がどんどん兄弟みたいになってきましたね。

 

 長男:キンタロス(社会人(ちなみに大工))(29)

 次男:モモタロス(専門学校生)(19)

 三男:ウラタロス(大学生)(18) 

 四男:リュウタロス(小学生)(9)

 

こんなとこでしょうか? 次男と三男は年子だからライバル関係で仲悪いんですよ。んで、おやじ一歩手前の長男は泰然としていて、次男はそれにかみつき、三男は四男を可愛がると。

しかしリュウタロスの子供化が激しすぎるような……? 本編でも「子供なんだよ」で認定されてましたが(苦笑)

 

まぁでもこれはこれで微笑ましいんですけど、お母さん大変そう……(;^_^A

ああ、サップ(T_T)

 

サップ弱ぇぇ……_| ̄|○

 

もうね、彼を引き出すのやめましょうよ。そっとしておいてあげましょうよ。もうイタすぎて見てらんないよ。古語で言えば「かたはらいたし」ですよ(「傍らで見ていて痛々しく思う気持ち」、決して「片腹痛い」わけじゃありません)

  

最初サップが出てきた時は、本当に最強なんじゃないかと思うほどの衝撃でした。テクニックは全くでしたが、その度肝を抜かれるほどの肉体とパワーでPRIDE&K1ファイター達をなぎ倒していく様は、まさに圧巻でした。入場曲の「ツァラストラはかく語りき」もかっこいいしね。

 

ベストバウトは、負けたとはいえ、ノゲイラ戦ですね。あの試合ほど、最強のパワーVS最高のテクニックというキャッチフレーズが似合った試合をしりません。しかもド素人のサップの圧倒的パワーに押されまくったノゲイラが、最後に大逆転の超絶テクニックでサップをしとめるという、「プロレスかよ!」と突っ込みたくなるほどの完璧な展開の試合でした(あ、ちなみにプロレス大好きですよ、念のため)。

 

そんなサップを止めたのが、当時最強街道爆走中のミルコ。

最強の筋肉の鎧をどう崩すか? 

ミルコの出した答えは簡単。鍛えられないとこを壊せばいい。

 

ていうわけで、

 

狙い澄ましたカウンターで目を破壊

 ……ってミルコ鬼すぎだよ!!!|゜Д゜))ガクガク

それ以来、

サップはだめになってしまいました(´;ω;`) 

 

サップの強さはある意味恐怖をしらない素人故のものでした。格闘技の本当の怖さを知らなかったからこそ、サップが恐れを知らずあの肉体で相手の間合いに突っ込み、問答無用で相手をなぎ倒せたのです。

そう、まさにミルコはサップの心を折ったのです。

恐怖を刻み込まれたサップはもうファイターとしては終わってるのですよ。それにもともと彼はインテリなんです。単に肉体的にものすごくめぐまれてるだけで、痛い思いしてまでがんばれる根性なんてないんです。向いてないんですよ、この世界は……

 

サップの今後の人生に幸多からんことを……

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ