ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

2007年6月3日 - 2007年6月9日

仮面ライダー THE NEXT

 

「THE NEXT」キター (>_<)

前作、「THE FIRST」はわざわざH市の映画館まで観に行きましたよ! 中国地方ではそこでしかやってませんでしたから!

 

懐かしの仮面ライダー1号・2号をベースに(何てったって敵は「ショッカー」!!)完全大人向けにアレンジされた「仮面ライダー」である「THE FIRST」。

現代風にデザインされたライダー達のスタイリッシュな外観がとても格好良く(着ぐるみじゃなくてバトルスーツって感じがよいです)。またストーリーも(成功したとは言い難いですが)ライダー側と怪人側のそれぞれのラブストーリーを軸に展開、さらに本郷猛役の黄川田将也、一文字隼人役の高野八誠とイケメンをそろえ(藤岡弘や佐々木剛と比べるとまさに隔世の感が……)、更にショッカー怪人にウエンツを投入するなど、キャストも豪華。そして、ライダー好きを公言しているISSA(555の主題歌も彼です)が歌う主題歌「Bright! our Future」も素敵なバラードでした♪

 

……と、個人的にはけっこー満足した映画だったんですが(繰り返しますが、ストーリーは微妙……)、

ただ映画館に連れてこられたお子様たちはあまりの退屈さに泣き騒いでましたけどね。

お父さんたち、そりゃあムリってもんだよ……(-_-)

ちなみに私は、優君おいて一人でいきましたよ! 

 

んでもって、それから早2年、いよいよ続編、「THE NEXT」が始動です! そして今回は……

 

V3キター!!(>▽<) 

 

なんか、パッと見、ビミョーな気もしますが(何か1号2号の落ち着きっぷりに比べてヤケに派手というか(笑))、きっと動けばかっこいいのですよ! しかもV3役は仮面ライダードレイクの加藤和樹ですよ! うわぁ、すげぇ!! 観たいかも!!

Keyvisual01……でも、どうせ私の住んでる地域の映画館ではやらないのですが(-_-)頑張って営業しようよ、東映さーん……_| ̄|○

 

  

PS 

ちなみに私が愛用しているリムーブバブルディスクは、「THE FIRST」視聴記念の限定モデルです(1号ライダーの方)。しまもストラップが1号ライダーベルト♪(白いからすぐ汚れるのは難点ですが)

Top 周囲からも「カッコイイ!!」 と評判ですし、仮に置き忘れても、みんなすぐ私のだと分かってくれるので、便利です(←忘れるなって)

今週の電王

仮面ライダー電王

第19話「その男、ゼロのスタート」

 

ってタイトルのくせに……

 

ゼロノス出てこないじゃんよぉ

    Σr(‘Д‘n)

 

まぁゼロライナーにデネブイマジンは出ましたが。

それにしても桜井侑斗……

「野上、時の運行を守るってのは、人助けとは違うんだ」

 

うっひゃーキリヤ君リターンズ!

  ステキすぎます!!(>_<)

 

 

いやぁ、ぶっちゃけ善人ぞろいの電王世界のぬるさにそろそろ刺激が欲しかったとこなので、さすが白倉P! やってくれますわぁ! そうそうこれこれ、こういうギスギスしたキャラがいて、人間関係をかき乱してこその平成ライダー、ってかこれぞドラマの常道ですよ!

 

ただ、響鬼後半のストーリー上のテコ入れに投入されたキリヤ君の時には、あまりに明日夢が自分の思いを表に出せないうじうじしたお子様(笑)だったので、キリヤ君のあくの強さばかり目立ち、一方的に悪役にされてしまった感がありますが(ちゃんと悪人ではないという描写もあったのにあの嫌われぶり(;^_^A)、

次週予告とかを見る限り、良太郎はちゃんと自己主張できてるようですし、何より保護者役の弁慶ことデネブとの関係が大変ほほえましいので、今回はあの時のようなひどいバッシングを受けなくてすみそうです(?)

 

ただこれはあくまで推測ですが、白倉Pが今回中村君を再度登板させた背景には、響鬼で不完全燃焼に終わった感がないでもない、明日夢とキリヤのドラマをもう一度やり直したいという想いがあるのかなぁ……と。

 

素直で善良な少年の成長物語を描くのに、同世代のライバル、それもちょっと挑発的でトゲのあるライバルの存在は欠かせないと思います。

最初は不快な思いをさせられ、性格や価値観の違いから一時は対立するも、いつしかお互いに認め合い、友情が芽生えていく……というのは物語の王道です。

 

ただ、明日夢はやっぱりもじもじ君過ぎたんですよ! キリヤ君を投入してもなかなか話が大きく動き出すことができず、そうなればどんどんキリヤ君の言動をエスカレートさせる(=明日夢をいじめる)しかなくて……その意味で、キリヤを演じた中村君は印象的にずいぶん貧乏くじをひかされた所があります。ファンの集いでも「明日夢をいじめてごめんなさい!」って謝ってたし。それこそよっぽどファンからいじめられたんだろうな……

 

その意味で、わずかカブト1作を挟んだだけでの中村君の再登板(しかも同じような役柄)には、響鬼のリベンジを果たしたいという白倉Pの気持ちを感じるのですね(繰り返しますがあくまで推測です)

 

実際、優しく気弱のようで実は芯の強い良太郎なら、侑斗の挑発にもめげずがんばってくれそう(=一方的ないじめ描写にならない)ですし、またデネブを配することで、単なる強気&イヤミキャラじゃない侑斗の可愛らしさを最初から引き出しておこうというのも狙いだと思います。

 

……というわけで長々と書きましたが、要するに、

 

侑斗(=ゼロノス)には、がんがん話をかき回して欲しいってことです(>▽<)

  

電王のストーリーもそろそろ本格始動していい頃ですから!

 

侑斗の正体の謎(過去の侑斗と現在の侑斗が入れ替わっている??)も含め、今後が楽しみです♪

 

 

PS 薄着になったせいかM良太郎(マゾじゃなくて(笑)モモタロス憑依版良太郎)になると妙に筋肉ムキムキになってるように見えるのですが、筋肉スーツ? 気のせい?

 

今週のゲキレンジャー

★「修行その16 ジリジリ!臨獣殿、課外授業」

 

「あふれてきちゃう……」

「イッちゃったみたい……」

 

……って子ども番組デスヨ!!!

   日曜朝7:30の!!

 

……と、ムダにエロい海の拳魔ラゲク登場。
「ちゃん」づけに「ダーリン★」にととにかくフェロモン過多です。

  

で、負けじにがんばる我等がメレちゃん!

チャイナドレスで飛び降りるシーンのアングルとか、チャイナドレスでダッシュとか……

 

今回の演出はいったいどうなってるんですか!!(/-\*)

 

前回がお母さんサービスだったから、今回はお父さんサービス回ですか!?

  

さて、ストーリーとしては、今回も臨獣拳若夫婦のお互いの愛情の深さを見せつけられる話でした。いやぁ良かった良かった。感動しましたよ!

 

しかし「嫉妬」が力の源になるというのはわかったのですが、ならメレちゃんをパワーUPさせるためには、ランと理央様が急接近するようにし向ければいいのでは?

 

そうしたらたぶんランは瞬殺されると思いますよ。ええ。原型もとどめないと思いますね!

 

追記 えーと、そういゃあゲキレンジャーって今回負ける以外何かしましたっけ(-_-)

各種設定

今日はおでかけしたのでSHTの感想はまた明日にでも……

 

さて、「てれびくん7月号」

(ちなみに「テレビマガジン」を買うか、「てれびくん」を買うかはハッキリいっておまけの充実度によります!!)

その他雑誌を読む限り、

「電王」も「ゲキレンジャー」も夏に向けて話が大きく動き出すようです。

 

(以下、ネタバレ含みます)

 

「電王」は新たなライダー「ゼロノス」の特集。

「アルタイルフォーム」「ベガフォーム」、そしてイマジンの「デネブ」ってことは、いわゆる「夏の大三角形」なわけで、

しかも「アルタイル」と「ベガ」は「彦星」と「織り姫」ですから、桜井侑斗と愛理姉さんの悲恋と七夕伝説を絡ませたいという意図が見えてきます。

またお店の名前の「ミルクディッパー」は西洋で南斗六星を意味する言葉ですから、侑斗の「斗」にそのなごりがみられます。また南斗六星は「いて座」ですから、「こと座」のベガ、「わし座」のアルタイル、「はくちょう座」のデネブと並んで、すべて夏の星座ですね(平成ライダーはこういう設定が凝ってて面白いです)。

 Rx20070526103932

侑斗のイマジン:デネブのモチーフは「弁慶」ということで、ゼロライナー・ナギナタというのもそこから。また、デネブが弁慶なら侑斗は当然、「牛若丸」のイメージであり、ゼロノスの基本フォームであるアルタイルフォームのスッキリとした俊敏そうなデザインや、複眼がひそかに「牛」(笑)になっていてビックリ Σr(‘Д‘n)(笑、で、牛の角でゼロライナー・ドリル) まぁベガフォームなんか星(?)ですがね、顔。ヒトデかと思いましたよ。

  

 

しかし前作の「カブト」の、「頭にそのまんま昆虫」というデザインも衝撃でしたが(複眼がトンボの羽根のドレイクとか、複眼がサソリの爪のサソードとかすごすぎです)、

桃が割れて複眼になるソードフォーム(桃太郎)や亀の甲羅のロッドフォーム(浦島太郎)、「斧」と「金」のダブルモチーフであるアックスフォーム(金太郎)とかの衝撃デザインがあいつぐ「電王」のセンスも本当にすごすぎです。ダサカッコイイってやつ?(←ほめてます) 

 

他にも映画版に登場の敵ライダー・ガオウや、次号予告では新フォームであるウイ○グフォーム、最強フォームと噂されるクライ○ックスフォームもイラストで登場し、これからどんどんクライマックスの予感だぜ!!

 

ゲキレンジャーは、3人の拳魔に対し、7人の拳聖がいることが判明。

次回登場のサメ師匠はほぼ予想通りのシャーキー・チェンであることが分かりましたが、あと3人って誰だよ?? ブルース・リーは鉄板として、あと2人? ユン・ピョウ??

 

登場予告のゲキビーストのイラストもあったのですが、赤いゴリラ? 青いヤギ? 黄色い……ペンギン??(ちょっと良くわかんないです)

そしてゲキレンジャー&ゲキトージャもパワーUPっぽいですね。うわさでは、理央やメレのリンビースト(?)も出てくるようで、ぶっちゃけテコ入れかと思うぐらい盛りだくさんですが、楽しみです(>_<)

 

  

 

ひさびさのオフ

三週間ぶりぐらいに暇な日曜日ができたので、
おでかけしてきました。

優君&お母さん連合とパターゴルフ勝負をしたのですが、

手加減&ズルを認めた接待ゴルフ(笑)とはいえ、

18ホールやって7勝6敗5分という結果は我ながらどうかと(-_-)

070603_104401 070603_105601001

  

  

  

 

 

 

あとは家に帰って「てれびくん」のふろくを作りました。

 

写真じゃわかりにくいですが、このゲキトージャは上半身をぐるぐるねじると、
ゴムの力でくるくる回転します。

 

070603_193301 070603_193302

  

 

 

  

 

さらに、パーツ付け替えでゲキエレファント-ジャ、ゲキバットージャ、未登場のゲキシャークトージャにも獣拳武装が可能というなかなかのすぐれものです。作るのはいつも大変(不器用なもので(>_<))ですが、まぁこれでしばらく遊んでもらえそうです。

 

070603_193001_1 070603_193101_1 070603_193201_1

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ