ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月13日 - 2007年5月19日

アメ参上!

お仕事が忙しくってすっかりへたばってた

 
オレ参上(-_-)

  

というわけで最近は連日帰りが優君の寝た後になり、さすがにへたばってるのですが、今日家に帰ると優君からそんな私にプレゼントがありました。

「これでもなめてがんばって☆」だそうです。

070519_204801

 

泣けるで……(T_T)

明日はがんばって早起きして、せめて午前中だけでも

ぼうずと遊ぶ事にします。

4フォーム変形DX電王

先日の母の日用のポッチャマを購入した際、優君にもおまけで4フォーム変形 DX仮面ライダー電王」を購入。

というのも優君の書いた母の日の絵がなんと金賞!を受賞したので、ご褒美をねだられたから。

でも、もともと電王でもフィギアタイプのおもちゃを一つは購入しておきたかった(去年はCORシリーズをいくつか購入)ので、

せっかくなら一粒で四度美味しい、電王ならではのコンセプトをいかした「4フォーム変形」がしてみたくて購入(それに2730円が4割引ととてもかっもので)。

 

パーツのつけかえで、「ソード(モモタロス)」「ロッド(ウラタロス)」「アックス(キンタロス)」「ガン(リュウタロス)」の4フォームに変形させることができるというアイデアはなかなかのものですが……

  070430_184601_1070430_185001_1070430_184801_3070430_184701

     

  

 

   

 

うーん、聞いてはいたけど、ほんとに動かせない。棒立ちポーズ以外とらせるのはムリ。武器(デンガッシャー)もないし、完全に着せ替おもちゃですね。

 

しかもメインのソードフォームの顔(桃マスク)のバランスと胴体の色が変!

他のフォームはいい感じだけに……残念。

 

でもまぁ変形するのに胴体を回したり、パーツをはずしたり付け替えたりとゴチャゴチャといじって遊ぶ分には面白いので、そういうものと割り切って遊ぶならいいんじゃないかと。

「飾って楽しむ」というのはあくまで大人の楽しみかたなので、去年のキャストオフギミック(アーマーがボタン一つではじけ飛ぶ)もそうですが、子どもにとってはこれでいいのではと思います。

大人用には「装着変身」シリーズがあるしね(高いから買わないけど(^^;))

 070512_075001_1

ちなみに多分買った人誰もがやると思うのですが、4つのフォームを究極合体させることもできます(笑)
ソード(顔)+ロッド(胴体)+アックス(ベルト、ってわかりにくっ!)+ガン(足)=噂に聞くマックスフォーム??

 

 てか、ぶっちゃけ格好悪ぃ_| ̄|○

今週のSHT②

◎「仮面ライダー電王」
  第16話「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」

 

うわーゆっるー(^^;)

 

まぁこのゆるさが電王クオリティ。とにかく何からなにまで見事なまでにゆるい。

タイトルのダジャレセンスといい、リュウタロスダンサーズといい、緑色のおむすびといい、姉弟の着メロといい、そもそも誤解の生じた理由といい、オチのばかばかしさといい(一応何で警察の目をくぐり自由に出入りできたのかの説明にはなってるけど)……ま、電王だからいいや(←ほめてます)

 

しかし今回は順番的にはリュウタロス活躍回と思いきや、モモタロス復活回でした(夜桜をバックにした戦闘シーンがキレイ☆)まぁリュウタロスは社長相手にフルチャージ決めたけどな(^^;)

でもリュウタロスのキャラ(危ない奴だけど、お姉さん大好き)はそれなりに立ったことだし、ま、いいんじゃね? ってとこです。

 

ちなみに今回一番ツボだったのは、クジライマジンがあんなになごみキャラなのに、単なる悪い奴で、「俺の必殺技」でぶったぎられて爆死したことかな、と。

 

それにしてもやっぱり最後までさっぱり銭湯である意味が……_| ̄|○ 

 

クナイガンとぼうず

先日、私が休日出勤のとき、優君と奥さんはO市であったエジプト展に出かけていました。

そのとき、よせばいいのに優君はおもちゃが持っていきたくて、廉価版のカブトクナイガン(仮面ライダーカブトの主要武器)を持っていったのですが、案の定電車の中に忘れてしまい、半ベソをかいて帰宅。

子供心に悔しくてたまらないらしく、しきりに愚痴っているのですが、

 

 優君「お母さん、カブトクナイガン、誰かひろってくれたかなぁ」

 奥さん「ええ、きっといい人が拾って大事にしてくれてるよ」

 優君「悪い人がひろってたらどうしよう……」(半ベソ)

 

そうねぇ……そりゃあやっぱり……

 

電車の中で無差別にクナイガンを連射したり、振り回したりするんじゃね(>_<)

05

 

※ 写真はイメージです

 

みなさまもしばらくはS陽本線に乗るのはお控え下さいm(_ _)m

母の日のプレゼント

母の日のプレゼント(あと結婚記念日も近いもので)を買いに優君とお買い物。

  私「ぼうず(注:私は優君をこう呼びます)お母さんは
    
何が欲しいと思う?」

  優「お母さんはポッチャマが好きだから、ポッチャマが
    
いいと思うよ!」

というわけで、ポッチャマ購入。しかも奮発してしゃべる奴。

とりあえずウケたし、喜んでもらえたので良かったのではと(^_^)v

 

しかし「ポッチャマー」「ボチャポーチャ」しか言わないんだけど、ポッチャマすげぇ可愛い。個人的にはピカチュウを超えたのではないかと思う。

ただ進化しちゃうとかなり凶悪そうになるし、かといってポッチャマのままだと「バブル光線」しか使えなさそうだし(ちなみにゲームはしてません)……

その意味でピカチュウ以上にプレイヤー泣かせのキャラみたいですね。

070513_094701_1

 ← DXポッチャマかなりでかいです。

   ってか優君そっくり(笑)

   ちなみに優君が持っているのは闘い
   用の剣(性格には鞘)。

 

 

あ、後は昼にパスタ作りました♪ タマネギとシメジと鮭のほぐし身を炒めて、市販のたらこマヨネーズソースで和えたらなかなかの味でした

今週のSHT①

今日は朝8時から町内会の溝掃除だったので、電王はまだ見てないので感想は明日。

 

◎『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
  「修行その13 シンシン!精霊の舞い」

 

バット・リー顔恐ぇぇぇぇ(半泣き)

いや、エレハンの時も思ったけど、顔リアルすぎだって!

せめてマスターシャーフーぐらいには可愛くしてよ!

ってシャーフーも目を見開いたら恐いけどな(;^_^A

ちなみに優君のコメントは「ブタみたい」でした。

 

臨獣飛翔拳の二人組み、クレーン拳のルーツとクロウ拳のラスカ
(知らない方のために言うと、××拳の方はその動物の英語名、名前の方は和名をもじったものとなっています)
左右非対称で二人そろって翼をひろげた鳥になるのはなかなか秀逸なデザイン。

あ、そういえば555のクレインオルフェノクの時は「クレイン」だったから気が付かなかったけど、クレーン車の「クレーン」って鶴から来てるのね。豆知識だよ!!

あと、ルーツのキャラがすげぇリュウタロスにかぶって見えて、リュウタはやっぱ危ないやつなのだなと再認識しました。

 

さて、今回は完全に前編ということで敗北のモヤモヤした中で終了。それにしてもゲキエレファントージャ負けるの早すぎ(-_-) もうちょっと勝たせてやれよと。

そして次回はゲキバットージャ、初お目見え。何だかペース早いっすね。

 

児童誌情報では更にまたその次にすぐサ○師匠が登場するらしいだけど、ただ拳聖ならびにゲキトージャの名前はどうなってしまうのだろう??

 ・エレハン・キンポー(元ネタ:サモハン・キンポー)
   → ゲキエレファントージャ

 ・バット・リー(元ネタ:ジェット・リー)
   → ゲキバットージャ

そうなると、ジャッキー・チェン、ブルース・リーは絶対出ると思うので、
次は「シャークー・チェン」かなと思うんだけど、そうなると「トージャ」につながらないし……

 

ストーリーよりそっちの方がむしろ気になる今日この頃です。

 

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ