ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月6日 - 2007年5月12日

ライダーバトルごっことBGM

仕事を終えて家に帰ると、大抵、優君から「お父さん!闘いをしよう!」をせがまれる。

そう我が家の定番の遊びは「闘い」。お互いに武器をもってのチャンバラか、武器なしの肉弾戦か、どちらにせよ優君は手加減というものを知らないので、かなり激しい。こないだなんかは馬乗りになろうとしたら、あご先を下から蹴り上げられたし、カブトクナイガンアックスモードの斬撃を受け損ねて手を痛打した時は皮がすりむけて血がにじんだ(DXじゃないくて廉価版でよかった……)。顔面を剣が直撃(ビニールだけど)こともある。

優君はどっちかというと「優」の名の通り優しい子で、幼稚園ではニコニコモジモジなキャラのはずなのに、お父さんを前にすると活性化するようで(ストレス発散……?)、親の仇でも討つかのような勢いだ……って親はオレだ(-_-)

まぁこちらも刀をかいくぐってタックルでふとんに押し倒し、その後馬乗りになって鉄槌でボコボコにする(もちろん寸止め☆)、とか、
グランドにひきずりこんで身動きできないように締め上げとか
突っ込んできた頭を脇にかかえ無防備な背中にひじをたたきこみまくる(繰り返すけどもちろん寸止めだヨ☆)とか
けっこーひどいことをしてるので、優君もエキサイトするのだろうかと……特にベソをかいてからの反撃の猛攻はすさまじく、よくボコられてます_| ̄|○

そんな中で最近よりバトルを盛り上げるべく、考案したのが着うたフルで落とした「仮面ライダー」のEDテーマ(戦闘曲)をBGMで流すというもの。これははまるはまる(笑)

なりきり遊びにはかかせないね(>▽<)

とりあえず最大の人気はやはりアギトの「BELIEVE YOURSELF」

♪ジャラジャジャーンのイントロが始まると、もう二人とも戦闘態勢、優君は武器をかまえ、こちらは「あーぎーとーと低い声でうなりながら、抹殺のハンドサイン。そしてイントロが終わり曲が始まると同時に「ハッ!」とぶつかり合う……うわぁすげぇ楽しい(笑)

アギトの戦闘は様式美にあふれて大好き♪ 時代劇の型を見ているよう。間奏部分では再び間合いをとり、曲の終わり頃にポーズを決めて優君がライダーキック、そしてこちらがふっとんで「ばーん」と叫べば終了。曲の終わりに併せてポーズを決める優君の横でぴくりともせずに転がるお父さん。

でも最近はとどめをいれてくるようになりやがりました(T_T) 無防備な時の一撃はさすがに効きますな……

ライダーのEDだと、他に好きなのは、同じくアギトから「DEEP BRETH」次点がカブトのFULL FORCE」「LORD OF THE SPEEDでしょうか。どれも熱いですよね!

特に「LORD OF THE SPEED」のイントロとか大好きで、「こんなの弾けたらカッコイイだろうなぁ……オレにエレキが弾けたらなぁ」と三味線弾きである自分を恨めしく思ったものです(>_<)

他にも曲としては好きな曲がたくさんのライダー主題歌&ED曲ですが、ただBGM効果であんましバトルがエキサイトしすぎると、すぐに優君が大泣きor悲鳴あげまくり(しかもすさまじくデカイ声)なので、近所から虐待で通報される日も近いかも知れません……(;^_^A

今週の掘り出し物!

先日近所にある中古ショップに行った時に掘り出し物を発見!

070510_072701_1   

 ビッグサイズソフビ 

 仮面ライダー・ギルス、

 ヒールクロウver!

どれぐらいビッグサイズかというと、

070510_075001_1

 当社比でこれぐらい(^o^) でかっ!

 

 ちなみに後の二人はアギト(フレイムフォーム)とG3-Xです。

   

ビッグサイズソフビは他にもいくつかあったのですが、インパクトはこれが一番。
優くんも目がワクテカ状態だったので、値札を見ると、これだけなぜか付いてないので店員のお姉さんに確認してみたら

「100円です」

このお姉さん絶対勘違いしてるよ(笑) だって他の人形みんな800円って書いてあるのに……もし本当なら、どうしたギルス??(;^_^A

というわけでお姉さんに気付かれないうちに速攻で購入。だって100円ですぜ、旦那。このサイズのソフビはいわゆるプライズ商品(ゲーセンとかでUFOキャッチャーで取るやつ)なので、100円なんて破格破格。

買ってみたら実に遊びがいがあるソフビです。ぶっちゃけ立たせることはできないのですが、斧みたいに手にもっていろんなものに必殺のヒールクロウをたたき込むと実に楽しい(^_^)v 優君も大満足で、ヒールクロウぶちこみまくりです。やりすぎでそっこーで角折れましたけど(;^_^A

ちなみに知らない方のために、ワイルドな野生派ライダー・ギルスの必殺キック、「ヒールクロウ」とは、まず「右のかかと落とし」でかかとから生えた角を相手の身体にぶっさし、たぎる闘志を込めて咆哮した後、とどめの「左サマーソルトキック」をたたき込むという大技! 

下は、我が家に住む巨大な暴れグマ(通称:デストワイルダー)にヒールクロウをたたきこむギルスの雄姿。
なお、某ハチミツ好きのクマのように見えるのは、あくまで気のせいです。

070510_072402_1070510_074501

070510_074502

今更ながら不二家問題

日曜日に優くんと車でうろうろ(トイザらスとかガシャポンの専070506_171501 門店とか中古おもちゃ屋とか)していたら不二家が再開していました。

正直、もう潰れてしまったのかと思っていたので、お祝いに奥さんへのお土産を購入。チョコが好きなで、くまチョコケーキです。

不二家問題は、まぁ食べ物を扱う現場が杜撰なのはほめられたものじゃないのは確かですし、クリスマスをやり過ごすなどの対応の仕方もどうかと思うのですが、それでも正直たたきすぎだと思っています。別に誰かが食中毒になったわけでもなし(雪印とは違うのです)。諸外国からみれば(まして食糧不足の国などからみれば)、どうかと思うレベルの話ですよね。

私は昔からどうも食べ物を粗末にするのはヤなたちで、よほどじゃないと食べ物に文句は言わないし、残すのも嫌いです(給食には苦戦したのですが……)。

よく新聞などに、スナック菓子に虫が混入したので全面回収しました、というおわびなどが載ってますが、もったいないじゃんか!! どこまで神経質なんだよ!と思ってしまいます。気にせず虫だけどかして食べればいいじゃんと思うけどな。まぁ食べないのは個人の自由だけど、少なくとも回収はいらんだろ(-_-)

あと、問題になった工場ではあるベテランのパート社員、つまりその道一筋の職人さんが過去の経験をもとに品質の判断してたわけで、それに対し賞味期限を過ぎたからというそれだけを基準にさくっと切ってしまうというのはきわめてマニュアル的というか、まさに「アナログ」「デジタル」の前に敗北した、と言えるのではないでしょうか。こうしてまた一つ、この国を支えてきた職人が現場から姿を消していくのです……

で、結局何が言いたいかというと、くまチョコケーキ美味かったから不二家がんばれ(>_<)ってことでした! まる(何そのオチ)。

今週のSHT

日曜日は、SHT(スーパーヒーロータイム)の日!

優くんと一緒に7:30から(ってか7時くらいから(^^;))
ワクテカ★です(>_<)

今年はカンフーを題材に、若者たちが強敵とのバトルや修行を通じて自己を高めていく姿を描く『獣拳戦隊ゲキレンジャー』

時間の正しい運行を守るため、4つのフォームに変身し(&4つの人格に憑依され)、歴史を変えようとする未来からの侵略者イマジンと戦う『仮面ライダー電王』

の二本立てです。

今のところ、去年の『ボウケンジャー』&『カブト』ほどではありませんが、十分楽しくみております。てか、今年はどちらもコメディタッチなので(去年はシリアスベース)気楽に鑑賞できていいかも~

さて、それでは、今週のSHT(スーパーヒーロータイム)!

★獣拳戦隊ゲキレンジャー
『修行その12 ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始』

空の拳魔、臨獣ホーク拳のカタ復活!
更なる力を求める臨獣殿当主リオは、圧倒的な力を誇るカタと命をかけた壮絶な修行に臨む!

その一方我等がゲキレンジャーは臨獣イール拳のナギウのヌルヌル攻撃を攻略するため、戦闘で近所のおっさんから伝授され手ぬぐいヌンチャクを修行!……

……ってそれでいいのかゲキレンジャー_| ̄|○

そんなんだから悪役の臨獣拳の方が真面目にやってて応援したくなるって言われるんだよ!!

まぁ、師弟でさえお互いを利用し殺し合う臨獣拳と、麗しき師弟愛満載の激獣拳の対比は分かるんだけど、いくら何でもその修行はお手軽すぎだろう……

そんなしょうもない修行で、まして鯉のぼりヌンチャクに敗れるナギウがとっても可愛そう(T_T)

まぁでも実はオンエア前から優くんとのバトルの中で、密かに『臨獣タオル拳』は使用してましたので(笑)家族的にはウケました。

★仮面ライダー電王
『第15話 
銭湯(バス)ジャック・パニック』

先週で4フォームすべてが出そろって、話が核心に進むかと思いきや、ギャグ回でした。てかもう毎週こういう路線でいいよ!

強盗犯に人質にされて銭湯に籠城……ってサービスカットがあるわけでもなく銭湯である意味が全くねぇ(苦笑) タイトルのギャグのためなのか?? でも「戦闘で銭湯」ていうベタなギャグじゃないだけ、ゲキレンジャーよりマシか?? でもゲキには(一応)ランちゃんのサービスカット?とジャン&レツのお母さん方サービスがあったぞ。

まぁ正直途中から何で人質にされてるんだかさっぱりな話なのですが(;^_^A、
警察重包囲のはずなのにお姉さんがあっさり入ってこれたり、デカ長の弱みが子ども番組とは思えぬきわどさだったりと、今回は突っ込んでも仕方がない話なので、もういいじゃんスゲーじゃん♪ですますしかないかと(笑)

見所としては、今回は良太郎が4イマジンすべてに憑依され、更にソードフォーム以外のすべてのフォームに変身。EDテーマ(バトルテーマともいう)『Double-Action』もキンタロスver、ウラタロスverの二曲編成となにげに贅沢な回でした。特にキンタロスverはバカすぎるよ! 何で演歌なんだよ!!

撮影は大変だと思うけど、こんな風にコロコロと人格&フォームが入れ替わってこその『電王』だと思うので、できれば今後もこのクオリティで突っ走って下さい! 少なくともうちの優君は良太郎の人格が変わるたびに爆笑してます。

そして来週はひさびさにソードフォームの「俺の必殺技!」が観れるかな? スカッとさせてよ、モモタロス!

本日の昼ご飯

            GW最終日、070506_132501_2 奥さん孝行もかねて昼にグラタンを作りました♪
というのも結婚7年目にして先日初めてグラタン皿を購入したので(苦笑)作ってみたくてたまらなかったのです。

ちなみに買ったその日にはナスと挽肉のトマトグラタンを作ったので、今度は奥さんのリクエストもありホワイトソースで!

ザク切りにしたタマネギを炒め、鶏肉モモ肉とエビ、しめじを投入。市販のホワイトソースと牛乳1/2カップを入れて煮立てた後に、軽くゆでたブロッコリーとマカロニをグラタン皿に盛りつけて、ソースをかけて、オーブンで約10分! 大変美味しくできました(^_^)v

グラタンを焼いてる間に洗い物もできてばっちりです。

次はドリアとかラザニアとか作ってみたいなぁ♪

はじめまして!

初めまして「優君のパパ(優パパ)」と申します。

某中国地方在中の5歳児の父親です。

 
一昨年ぐらいから色んな人のブログを読んでいる内に興味がわいてきたのと、
ゆくゆく仕事でも活用できるかなぁ……と思って、
このたび、自分でも始めてみることにしました!

……といってもまだ入門書を見ながらなので(^^;)更新ペースはゆっくり目ですが、
慣れたらぺースUPしていろいろとネタとかもやってみようかと考えてます。
文章書くのは好きですし♪

とりあえずは、タイトルにもあるとおり、猫ネタ、息子ネタ、
親子ともに大好きな(笑)仮面ライダーネタがメインです。
後は読書ネタとかも書くかも。

友人・知人とかがメインになるかとは思いますが、
お気軽にお立ち寄り下さいませm(_ _)m

トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ