ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「るるぶ北海道」に | トップページ | 使えない技カード…… »

決戦!エースキラー!PartⅡ

 

前回はキリエロイドのスピード殺法によってかろうじて撃破した、大怪獣バトル第一部最強の敵:異次元超人エースキラー!

  Ts380149

 ← 登場シーン。敵ながらかっこいい(><)!

 

その宿敵エースキラーに再度挑戦! 今回の刺客は先週あてたキングジョー・ブラック!! 最強の盾(キングジョーブラックのディフェンス1500)が勝つか、最強の矛(エースキラーのアタック1300)が勝つか! いざ勝負!!

Ts380150_1 ←応援怪獣にはキリエロイドと同じくスピード1400でエースキラーを翻弄すべくマグマ星人。そして最後の砦として、ディフェンス1600のキングジョー(ただしアタックは1000。ブラックは1300)。ちなみに二体ともソフビについている応援カードなのでスペック高し!

  

まずはスピードバトル! COMエースキラーは相変わらずMAX900で止めてくる! それにたいしてこちらはもともとスピードは400(笑) 勝てるわきゃない。しかも止めるのは優君なので、せいぜい350くらい(>_<;)

 

激突する両雄! ぶつかる位置は完全にこちら側(てかほとんど一番手前(苦笑))!

 

しかしここから押し返す!! (`・ω・´)

優君だけではムリなので私もボタン一つを担当して連打連打連打ぁ!!!(><)

さすがのディフェンス1500! エースキラーの1300の猛攻をジリジリと押し戻し、何とか時間切れ寸前に相手陣地に押し戻すことに成功!!

 

……ぜーぜー(+_+) しばし親子で上がった息を整える。でもこれならいけるかも。

 

ただしエースキラーはさすがに甘くない。てかスピードバトルは確実に完敗する以上、毎回全力連打(苦笑)を繰り返しさないと勝てないため、ちょっとでも疲れると逆に攻撃をくらう始末(>_<;) 

うーん前回のキリエロイドのときはスピードゲージをとめるのを一回でも失敗したら瞬殺されるという緊張感があったけど、これはこれで、し、しんどいぞぉ(+_+)

 

でも最後は私がボタンを2つ担当し、親子で顔を真っ赤にしてボタンをたたきまくった(人がいなくて助かった……)甲斐があり、ついにエースキラーの猛攻を弾き飛ばして、必殺技「ハイパーデスト・レイ」が炸裂!

爆発四散するエースキラー! 勝ったぁぁぁぁ(><)!!

 

ちなみにそのあとは、上級モードにも挑戦。敵はEXゴモラ。

 Kaijyu04_189_card

 ←スピードこそ500ですが、アタック1400、ディフェンス1100と、むしろエースキラーよりも強いぞぉ!(゜ロ゜)

 しかも応援怪獣のレッドキングとサタンビートルも強し! さすが上級!

 

こっちも展開はほぼ同じ! まぁスピードはほぼどっこいなので、エースキラーほど不利な状態でのぶつかり合いは避けられるものの、アタックが更に強いため押し戻すのが一苦労! しかも押し戻してもディフェンス1100に逆に押し返されそうになる始末(T_T)

 

もう連打しかないっすよぉ!!!(>_<。) 

オラオラオラオラオラオラオラオラオラァーーーーー!!

お互いにガードボーナスが加算されながらの一進一退の攻防!

ちなみに応援カードのマグマ星人も大活躍! エースキラー戦の逆で圧倒的なスピードで相手を押し込め、押し返されるのをなんとかギリギリで耐えしのいで攻撃!という戦法です。

 

なんとかかんとか勝ちました(+_+) ふぃーーー

 

というわけで第一部はこれで完全クリアーo(^-^)o

ありがとう僕らのキングジョーブラック!

いよいよ発売間近の第5弾(第二部スタート)でもよろしくな! シュッ〆! 

  

« 「るるぶ北海道」に | トップページ | 使えない技カード…… »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/9190869

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦!エースキラー!PartⅡ:

« 「るるぶ北海道」に | トップページ | 使えない技カード…… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ