ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« VS闇の覇者・竜王!(後編) | トップページ | VS闇の覇者・竜王!(完結編なるか??) »

黄金チャーハンに挑戦!

 

冬休みはひさびさにあれこれと料理に挑戦しています。てかもともと料理や洗い物は嫌いじゃないし、いいストレス発散にもなりますので(><)(まぁあくまでたまにやるからなのですが(;^_^A 毎日やってる世の奥さんたちはエライと思います)

 071230_122501 071230_182901

071227_184101

 

 

  

 

 

スーパーヒーロータイムのCMを観て作りたくなった(笑)「煮込みラーメン」に、「すき焼き」、そして「白菜鍋(白菜と豚バラ肉を煮込んだものに大根下ろしとネギをかけてポン酢で食べる。美味し! 漫画『大市民』のレシピです)

  

  

そんな中で今回初チャレンジなのが、「黄金チャーハン」!

071125_130101 いやチャーハン自体はこれまでも何度も作っていて得意料理なのですが(写真は、具だくさん、特に玉葱たっぷりの醤油チャーハン、通称「おとーチャーハン」) 

 

ただし、美味しいけれど見た目はイマイチ。それに、やっぱり中華鍋をもたず、オール電化で火力の弱い我が家としてはどうしても火がしっかり通ったパラパラのチャーハンにはなりにくく、そこが不満でした。

 

そんな中、定期購読している週刊SPA!12/18号の特集「『料理ができる男=最強』は本当だった!」に、「鮭入りパラパラチャーハン」のレシピがあったので、作ってみたくてうずうずしていたのですo(^-^)o

 071229_125201

まずは下ごしらえに、卵とたきたての御飯を先に混ぜ合わせます。そっかぁ先に混ぜちゃうんだぁ(゜ロ゜) 今までは卵は卵で先に炒めたやつを後で混ぜてましたね。これが黄金の秘訣……

071229_125401

 

それを煙が出るくらい熱したフライパンにゴマ油をひいたものの上で炒める! その際、量は一人前ずつ作り、まんべんなく加熱できるようにフライパンいっぱいに御飯を広げて炒める! なるほどそれでパラパラに…… (・_・;

 071229_125501

具はシンプルにチャーシューに鮭のほぐし身(塩味が効いてます)。後はネギ。味を塩・こしょう・日本酒・ゴマ油・醤油で整えて…… 

  

 

 071229_131201

黄金チャーハン完成!! わー黄色くってパラパラ!! お店で出てくるチャーハンだよぉ!(≧ω≦)♪

お味もなかなか。昼はあまり食べない優君が珍しくたくさん食べたので、追加分を作らなきゃいけませんでしたよ(*^ー゜)b

  

そうですねぇ。今回はレシピ通りに作ったのですが、個人的にはもうちょっと具が多くて、味が濃い方がいいかな? やっぱり玉葱はいれたいなぁ。黄色が犠牲になるけど、醤油をもうちょっと増やすか……塩こしょうをもっとふるか……

 

どちらにせよこれはお客さんにも出せる見栄えと味ですよ☆(*^ー゜)b

作るのは簡単ですので、ぜひみなさまもお試しあれ♪ 

 

« VS闇の覇者・竜王!(後編) | トップページ | VS闇の覇者・竜王!(完結編なるか??) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/9639261

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金チャーハンに挑戦!:

» 細木数子の幸せのレシピ 明太子スパゲティ [細木数子の六星占術と幸せのレシピ]
トラックバック失礼します。 [続きを読む]

« VS闇の覇者・竜王!(後編) | トップページ | VS闇の覇者・竜王!(完結編なるか??) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ