ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« クリスマス決戦!VSネロンガ | トップページ | クリスマスといえば…… »

サンタクロースは存在するか??

 

先日の忘年会に職場の同僚の息子さん(4歳くらい)が参加していたので、

「クリスマスには何を買ってもらうの?」と聞いたら、

「買ってもらうんじゃないよ。

サンタさんにもってきてもらうんだよ゜+.(・∀・)゜+.゜」

とたしなめられました。ちなみに電仮面ソードらしいですが(><)

 

そーかーそーだよなぁ。

 

うちの優君も今日は「サンタさんいつ持ってきてくれるかなぁo(^-^)o 早く明日の朝にならないかなぁ(><)」とうきうきしながら寝てました。

 

夕ご飯のときに私がワイングラスを割ってしまって、しょんぼり後かたづけをしているその横で、まったくマイペースに鳥足を食べてたあげくに、「あーあ、せっかく楽しかったのにねぇ(゜∀゜)」などとほざきやがったガキとは思えぬ可愛らしさですな!!

  

071224_131801 突然ですが、私はサンタクロースは存在していると思います。

子供の夢を壊さないため……とかそんな理由じゃなくて、本当に。あ、実在のモデルになった人がいたとかの話じゃないですよ。今現在も存在しているという意味です。

 

それは、もちろん、あのまんまの意味での人間サンタクロースがいるという意味ではないですよ(;^_^A

ただ、現に人々の共通認識として「サンタクロース」という「概念」があり、それが実際に人々に効力を発揮している以上、それは今現在において「存在」していると考えるわけですね。

その意味ではいわゆる「神様」と同じで、その「概念」を信じ、そのことで人々が現実に影響を受けているのなら、それは実際に「ある」といえるのではと思うのですよ。

「サンタクロース」という「概念」があり、それを「認識」するからこそ、我々大人は子供にプレゼントをあげようという気持ちになります。そしてそれを逆に考えれば、我々は「サンタクロース」という概念に影響されて、プレゼントを贈らされているとも言えるのではないでしょうか?

もうちょっとロマンチックに言えば、我々はサンタさんの代わりに子供にプレゼントを与えているのであり、大人はみんな本物のサンタクロースなのです。まぁ現実サンタさん一人が全家庭を回るのはムリっすからね(;^_^A

 

というわけで、今から枕元にプレゼントを置いてくるです(><)

 

ちなみに今年のプレゼントは、

ウルトラマン・ヒストリー <赤の章> ウルトラマン・ヒストリー <赤の章>
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

ウルトラマン・ヒストリー <銀の章> ウルトラマン・ヒストリー <銀の章>
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

 

の豪華二本立て☆

いやぁ、さすがサンタさん!

いい好みをしていらっしゃる!!(><)

これで優君のお父さんも

大喜びですよ!!(笑)

« クリスマス決戦!VSネロンガ | トップページ | クリスマスといえば…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/9556947

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースは存在するか??:

« クリスマス決戦!VSネロンガ | トップページ | クリスマスといえば…… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ