ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 決戦!エースキラー!PartⅡ | トップページ | ◎今週のSHT »

使えない技カード……

「大怪獣バトル」に限らず、データカードダスのゲームをやるにあたっての最大の楽しみは、「どんな(強い)カードが当たるか♪」にあることは特に異論はないと思うのです。

優君もいつも100円をいれるときには、手をあわせて、

 

「いいカードが当たりますように!!(><)」

 

と神様に祈りを捧げております(笑)

 

Kaijyu04_170_card_2今日はドラクエもあわせて4回プレイしたのですが、どちらもなかなかいいカードが当たらず(てかさすがにもうダブることが……(;^_^A)、しょんぼりしていたところ、出血大サービスでやらせてあげた最後の1回で、見事銀レアゲット!! 手持ちとしては3枚目の銀レアです!! この一発でもう優君は一日ごきげん☆ 

……とそれぐらいよいカードがあたるというのは大きいのです(笑)

  

 

で、そんな中でもう一度声を大にしていいたいのが、

この技カードの使えなさはほんと何とかならないものか?(-_-)

 

たとえば、最近あたったものでは、

Waza03_150_card Waza04_201_card  

モエタランガ……3ラウンド相手のアタックを200上げるが、そのあとずっと相手のアタックを300下げる。

ルナチクス……ずっと【高熱】攻撃をうけるたびにアタックが100上がる。

 

 

えーと、そんなに攻撃うけてたらふつーに死にます(苦笑)

 

Waza03_152_card

ブラキウム……ずっと相手の必殺技をうけるたびに必殺技が1000上がる。

 

相手の必殺技なんぞくらったらふつー即死しますから(-_-)

  

 

Waza04_200_card

  

ダイダラホーシ……3ラウンドの間、押し合いの時間が長くなったり短くなったりする。

 

……面白いけど何の使い道が? いや短くなるだけなら、使い道はあるけどさぁ(>_<;)

 

けっきょくのところ、前にも批判したのですが、現実的に星人系をのぞき、技カードはほとんど瀕死状態で使うものなので、そんな悠長なこといってる場合かよ!(゜ロ゜) っていうものがあまりにも多すぎ(苦笑)

あと星人系も早めに技カードが使えるとはいえ、パワーやディフェンスが怪獣系に比べて低いので、同じく悠長に構えてる余裕がないっす。それに逆に敵の一撃をくらうと一気に技カードが使えるラインを超してしまうことが多く、そもそも発動さえできないことも多々……orz

  

いっそのこと技カードは好きな時に発動できるようにすればよかったのにね、と思います。稼働間近の「大怪獣バトルEX」ではこういう点は果たして改善されているのでしょうか……??

まぁコレクションする分にはカードの種類が多い方が楽しいのは確かなのですが(;^_^A 

« 決戦!エースキラー!PartⅡ | トップページ | ◎今週のSHT »

ウルトラマン・大怪獣バトル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/9160636

この記事へのトラックバック一覧です: 使えない技カード……:

« 決戦!エースキラー!PartⅡ | トップページ | ◎今週のSHT »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ