ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 晩秋の一日を遊び転げる | トップページ | 今週のゲキレンジャー »

ある日の家族の会話

 

忙しいので優君系の小ネタです(>_<;) SHTの感想は明日には……

 

他の家庭はどうだかしりませんが、我が家ではとりあえず私がよくしゃべるのと、奥さんも議論好きなので、食卓では基本、私と奥さんがしゃべり倒してます。

 

さて優君は小さいときからずっとそれを聞いて育ってきたのですが、当初はずっと黙って聞いていた優君も、おかげで非常によくしゃべるようになり(苦笑、ちなみにこいつは2歳まで全くしゃべらず私たちをひやひやさせたのですが……なお、しゃべりだしたらいきなり普通にしゃべるようになりましたよ。だからいわゆる幼児語をほぼ全くしゃべりませんでした(^^;))、

しかも、強引に会話に参加……というか

自分の言いたい事を話すために

力ずくで割り込むようになってきました(笑) 

 

そんなある日の食卓、私と奥さんは私の知人のお医者さんについての会話をしていました。ちなみに優君は、その横でモンスターバトルロードのカード表をみながら、しきりに何か考えているみたいです。

 

奥さん「……で、その人は何科の先生なの?」

私「うーん、皮膚科かな」

 

その瞬間おもむろに優君が私にむかって、

 

優君「……てことは、

メラミが効かないってことだな ( ゜Д゜)」

 

皮膚科だとメラミが効かないのかよ!? ( ̄□ ̄;)!!

※注:メラミ(ドラクエの大火炎呪文) 

 

いやなんかアンジャッシュのコントみたいなオチ(^^;)

« 晩秋の一日を遊び転げる | トップページ | 今週のゲキレンジャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/9097207

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の家族の会話:

« 晩秋の一日を遊び転げる | トップページ | 今週のゲキレンジャー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ