Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 恐怖のプリモちゃん | トップページ | 決戦!エースキラー!(完結編) »

幼稚園最後の運動会

今日はお休みをもらって、優君の幼稚園最後の運動会に行って来ました!(><)

Ts380129 すっごい晴天!雲一つありません! 車でいくと満車で帰りが大変なので、歩いて行きました。少し丘を登りますが20分ほどで到着。秋の景色などを眺めつつ歩くのもいいものです。

  

 

グラウンドは保護者で一杯でしたが、朝6:00に奥さんが場所を取ってきてくれていたおかげで、入場ゲート側の特等席で観れました。私と奥さんと両実家の祖父祖母の6人で観戦。

午前の部では優君は徒競走とリレーに出場。あと、親子競技で私も「台風の目」とか幼稚園のオリジナル音頭に参加したりしました。

ちなみに優君は一応、この日に向けてかけっこの練習をしてたようなのですが(自分で「練習しよう!」って言ってたそうです)、結果はまぁ全然ダメっすね(^^;) まぁ親の血を引いたとしかいいようがありませんが(苦笑)

  

リレーではあやうくトップでバトンが回ってきそうだったので、「やべぇ!」「責任重大だ!」と家族でうろたえていたのですが(笑)、幸い?前の子が2人に抜かれたので安心して見れました(><)

でも優君、それまでせっかくがんばって走って前の2人に追いつきそうだったのに、バトンゾーンにきたら急に歩き出してゆっくりバトンを渡してどうする(;^_^A 奥さんとか「歩いてる場合か……」って頭抱えてたし(苦笑)

 

しかしまぁちっこい子たちが一生懸命競技してる姿を見るのは自分の子供じゃなくても、微笑ましいもので、「何も何も小さきものはみなうつくし(=かわいらしい)」(by清少納言)って感じでした。それにしても年少さん・年中さん・年長さん・卒園生(ゲスト)と比較してみると、ほんと子供ってぐんぐん大きくなるものですね。

  

午後からは年長さんの出し物として組体操があり、みごとにピラミッドを決めてくれました。どうなることかと思ったけど、優君はじめみんながんばった!(><)

 

Ts380130 そして最後は全園児での玉入れで終了~☆ 園児のみなさん、先生、保護者のみなさんお疲れ様でしたぁ。思い出に残る楽しい運動会でしたよ♪ 

071006_181901

ちなみに終了後、全園児にご褒美として金メダルが配られました。

……ってなんか金メダルっていうより「ドラメダル」って感じですねこれ(;^_^A 

« 恐怖のプリモちゃん | トップページ | 決戦!エースキラー!(完結編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/8273746

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園最後の運動会:

« 恐怖のプリモちゃん | トップページ | 決戦!エースキラー!(完結編) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ