Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週の電王 | トップページ | 比喩☆ »

トムとジェリー

DVD トムとジェリー ワイルド・スピード

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

平成ライダー視聴が一段落したので、最近はよく「トムとジェリー」を観てます。

  

優君はほんわかしたクマプーも好きなのですが、でもやっぱりトムとジェリーの仁義なき追いかけっこが超ツボらしくて、ケラケラ笑ってみてます。

  

もちろん私的にもちっちゃい頃は「トムとジェリー」の再放送を見続けて育ったクチですから(夕方といえば「トムとジェリー」でした)、一緒に観てみると話は覚えてはいるものの面白い☆

 

先日のクラスのバス旅行でもあんまりヒマなんでバスの中で観たのですが、他の先生も含めて食い入るように観て、どっかんどっかん笑ってましたね。おそるべし「トムとジェリー」(><)

 

で、トムとジェリーの醍醐味といえば、お互いのカケラの容赦もない命がけの追いかけっこで、とくにトムなんて一回の話の中で何回死んでんだか数え切れないくらいです(;^_^A

日本版の主題歌では「仲よくケンカしな♪」なんて歌ってますけど、全然仲よくないでしょ、この二人? 原則、トムはジェリーを食べようとしているorいたぶって楽しもうとしてる、だからこそジェリーは(それこそ死なないのが不思議なレベルで)全力で反撃する。それこそが「トムとジェリー」ですよ!!
ド━(゜Д゜)━ ン !!!

  

だからいわゆる「新トムとジェリー」が嫌いでした。仲良しなんですよ二人が。つまんないったらありゃしない(-_-) この二人はガチで殺し合ってこそなんぼなのに。

   

……と思って新作は敬遠してたのですが、ところがやっぱアメリカ人もそこんとこ分かっているのか、最新作では再びあの殺伐とした仁義なき戦いが帰ってきてます!!

 

この最新作「ワイルド・スピード(原題:THE FAST AND THE FURRY)」はまさにあの生ぬるいディ○ニーじゃありえないレベルの超ダークな作品!

 

家を追い出されたトムとジェリーが優勝商品である超豪華邸宅を手に入れるためにTV主催のロードレースに挑む! というストーリーは相変わらずそんだけなのですが、この話がえぐいのは、

  

登場キャラクターがキチ○イだらけでまともな人間が一人もいない!!

   

てかいいのか、子供向きだろ?? トムとジェリーがある意味キ○ガイのは言わずもがなですが、レースのライバルになるのが、

  

・自意識過剰で超ナルシストでいかにもアメリカーンなハンサムガイ(「優勝商品は寄付するつもりなんだ」「誰にですか?」「オレにさ☆」っていうような奴です)。

・一見すごく善良そうに見えるものの、目がいってる犬っころが相棒の、本性は凶悪きわまりないおばあさん。

・あからさまにうさんくさいアメコミ的悪魔ヒーロー。黒魔術とか使うデス。ひそかにいい奴だけど。

・一見ふつーの優しげなお母さん。でもおっとりしすぎていて、すさまじくずれてます。買い物がえりぐらいのノリでこのレースに参加☆

 

更には視聴率至上主義で、極悪なルール変更を繰り返すTV局社長に、一見爽やかに見えながら極悪な司会を繰り広げる人気タレント二人組さらにはそんな社長を操り、視聴者の欲望に奉仕してこそTV局と説くハリウッドの神(黄金のツタンカーメンのマスクをかぶり、美女をはべらすというマッドなキャラ。そのわりに外見は貧相な中年男なんですけど、内輪ネタ??)……

 

すばらしくKITTY GUY がたくさんで和むわぁ……

 

まぁレースそのものはいつものトムとジェリーテイストで、凄惨な殺し合いなのですが、

サブキャラクターがばんばん死ぬのもスゴイ。

 

普通のお母さんはアマゾンのジャングルで毒虫のえじきとなり、

ハンサムガイは人魚の親子に殺されて一家の夕ご飯となり(ちなみに煮込み料理)、

悪魔ヒーローは司会にだまされたあげくに流氷に乗せられて海に流され(唯一死んでない(苦笑))

最凶の敵だったおばあちゃんと犬はお互いにパラシュートを奪い合ったあげく墜落死をとげ、

司会二人組みのうち一人はレースに興奮した相方に首をしめられ(なお相方は気がついていません(笑))窒息死寸前となり、

視聴率至上主義への反省を口にしたTV局社長は容赦なくハリウッドの神の魔法で処刑され、塵に帰ってしまう……

 

なにこのアニメ!? まさにワイルド・スピードって暴走しすぎだよ!!!

 

こんな作品を大喜びしながら何回も観てるわが子が心配です(;^_^A

 

あと、真面目にレビューすれば、「トムとジェリー」はやっぱり短編の方がいいなぁ。面白いけど、1時間以上も観るのは正直ダルいです(-_-) 

 

あのスピード感あってこその「トムとジェリー」だと再認識されましたね☆

また、1コインDVD版とか買って観ようとおもいます♪

 

 

« 今週の電王 | トップページ | 比喩☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/6994062

この記事へのトラックバック一覧です: トムとジェリー:

» アニメ ソング [アニメ ソング]
アニメソング好きですか?アニメの主題歌や、挿入歌やイメージソングなどをアニメソングっていうんですね! [続きを読む]

« 今週の電王 | トップページ | 比喩☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ