ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 美しい日本の選挙 | トップページ | 日常回帰 »

土用丑の日とわたくし

 

本日土用丑の日です。

 

四季の歳時記と年中行事を心から愛する私としては、今日はやはり鰻を食べねば!

 070730_113801_1

 というわけでお昼は鰻丼~♪

  

鰻買ってきて自分で作ろうかな……とも思いましたが、まぁちょっと気分も味わいたかったので、お店に行きました。

もともと中国産の食べ物は買わなかったのですが、そろそろ一般にも中国産、特に鰻はヤバイ!という認知が広まってきたためか、今年の丑の日の売り上げは苦戦してるとかいないとか。だって安い鰻なんてみんな中国産なんだから、そりゃあ売れんわな。

あ、今日食べたのは国産ですよ! 一応、ちゃんとした店だし。まぁ一番安いやつですけどね!(;^_^A

 

今日行った店は一応「うな○」と名乗るくらい本来鰻の店なのですが、定食メニューがやたら多いので評判(美味しいし、値段もそこそこ)の店です。

ですが、やはり今日はかき入れ時なのか、店員総出で大量の鰻を捌きまくり! 気合い入ってます。

しかしそこはやはり普段の印象のせいか、私の後から入ってきた老夫婦が、

客妻「あらどうして今日は鰻しかないの?」
店員「今日は土用なので特別メニューを……」
客妻「は?今日は土曜じゃないわよ」
客夫「ワシは焼き肉定食が良かった……」

などと会話をしているのを聞いて泣けてきました……(T_T) 

  

ちなみに鰻料理といえば、定番の鰻丼以外にも、小さく切って卵と一緒に炒めたりしても美味しいですよね。ほうれん草とか緑の野菜を入れてもグッド!

愛知で食べた「ひつまぶし」のお茶漬けにして食べるというスタイルも美味しいものでした(*^▽^*)

もし他にも美味しい鰻の食べ方があったらどなたか教えてくださいね☆

 

« 美しい日本の選挙 | トップページ | 日常回帰 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/7325746

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑の日とわたくし:

« 美しい日本の選挙 | トップページ | 日常回帰 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ