今週の電王
第25話「クライマックスWジャンプ」
劇場版とのリンク貼りまくりっていうか、初の連動作品??(これまではパラレルもしくはサイドストーリー的扱い)
要するに今回は8/4公開の映画の宣伝という回でしたが、やっぱり去年のカブト映画がこけたのに焦りがあるのでしょうか??
前情報ない人にはほんとわけわかんない回だってば(;^_^A
しかしそろそろおふざけ路線にも飽きたんだよなぁ……(切実)
カブトみたいなシリアスとおふざけの混在が好みなもので。ここまで軽くて全編ウケ狙いに走られすぎるといまいち。
だって「ゴールド・ジェントルマン・コーヒー」なんてネタ以上のものじゃないじゃん。(「ドスケベ亀君」には受けたけど(笑))
あとデネブ……実はそろそろイヤになってきたのですよ。あまりにネタキャラすぎて。
「胸の顔は飾りだぁ!」とか「正直、早く帰りたい!」とか、う~ん、弁慶モチーフならもっと重々しくてもいいんじゃない? 心配性なのは微笑ましいけど、おふざけがすぎるとなぁ……本来ギャップがおかしいキャラじゃないのかな??
っていうかイマジンたちが敵まで含めてみんなお茶目すぎて、緊迫感がなさすぎるんですよ!! そろそろウカ様みたいに強い敵が出てきて欲しいです(T_T)
まぁ日曜日の朝、軽く笑って見るぐらいにはこれでいいんだろうけど、そろそろ個人的にはきついです。
ネタは控えめでいいからそろそろ話を進めて下さい(>_<。)
PS ところで児童誌の今月号で大きく紹介されていたクライ○ックス・フォームはやっぱり劇場版で初お目見えなんですかね?
タイトルからしてその前降りの話かと思ったら、本編にはまだ出てこなさそうだし……
(てか、敵が弱すぎるのでいらないという説が……)
「仮面ライダー電王+キバ+戦隊」カテゴリの記事
- さよならゴーオンジャー(2009.02.14)
- 最終回(1/17)のキバ(2009.01.18)
- 仮面ライダーキバ総括!(2009.01.25)
- キバ最終回(1/16)にむけて(2009.01.16)
- 今週(1/10)のキバ(2009.01.14)
コメント