ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 父の日の絵 | トップページ | 食玩:駆斗戦士仮面ライダーズ »

保育参観日

今日は幼稚園の保育参観日。

 

というわけで幼稚園の間に一度くらいは言ってみてはということで、午前中有休をとり、参加してきました。

今日は七夕も近いということで、親子一緒に七夕飾りをつくろう!という企画だったのですが、問題はそこに書く願い事。2つ書かねばなりません。

 

一つは「おもちゃ屋さんになりたいなぁ」で、あっさり決まったのですが(去年はちなみに「トラックの運転手」でした)

問題はもう一つ。なかなか決まりません。

 

優君「チョコレートが食べたいなぁ』じゃダメかな?」

 

そんな願い、別に七夕に祈らなくても

今日家に帰った瞬間にかなうから!( ̄□ ̄;)

 

……ということで却下し、他の子の願いを参考にと見てみれば、

 

「自転車に乗れるようになりたいなぁ」

「勉強をがんばりたいなぁ」

「カブトムシが欲しいなぁ」

 

とかに混じって、

 

「ポケモンになりたいなぁ」

 

「仮面ライダー電王のガンフォームになりたいなぁ」

 

……ま、がんばれ☆ 

ねがいつづければきっといつかかなうよ(^^;)

 

   

結局、もう一つは無難なところで、「北海道に行きたいなぁ」に落ち着きました。

海外とかじゃなくて良かったです。 

  

ちなみに幼稚園の先生が例に作ってきた飾りの願い事は、

「新しい車が買いたいなぁ」

「温泉に行きたいなぁ」

と滅茶苦茶具体的でした(笑)

 

« 父の日の絵 | トップページ | 食玩:駆斗戦士仮面ライダーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/6843492

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観日:

« 父の日の絵 | トップページ | 食玩:駆斗戦士仮面ライダーズ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ