Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« アメ参上! | トップページ | 短期集中連載①「平成ライダーとわたくし」 »

今週のSHT

◎今週の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

  「修行その14 ネツネツ!技を捨てろ」

 

これまでで一番まともな修行をしている気がするレツ。まぁ相変わらず緊迫感はゼロなんだけどな。早く雷落とせよ臨獣殿(苦笑) 
敗退したジャンやランも呑気すぎるだろ! もっと焦れよ! 
VSムザンセコ戦の時もそうだったけど、刻一刻に迫る危機という描写があまりにもなさすぎ、しかも危機的状況の中で繰り広げられる修行が牧歌的すぎ

こういうヌルさがゲキレンジャークオリティとはいえ、いいのかこれで??

 

しかし「忘我」って幼稚園児をメインターゲットにしてる番組とは思えない話のレベルだよな。
ジャン語の「ネツネツ」は「熱中熱中」ってことなんだろうけど、それもわかりにくい。

 

「技を意識しているうちは技を本当に身につけたというわけではない。技の存在を忘れて始めてその技を体得したことになる」ってことなんだろうけど、さすが東洋思想番組!

中島敦の『名人伝』を思い出しました。「不射之射」ってやつだな。

 

ただ、そうしたらどうして空が飛べるようになるのかは意味不明だけどな!!

 

あと、レツはともかく、修行をしてないジャンやランまでがあっさり修得してゲキバットを召還できるのもどうかと思うけどな!!

 

とどめのようにゲキバットージャかっこ悪いよ!(笑)

 

でも、今回はふてくされるメレ様が殺人的に可愛らしかったので、実にすばらしい回だったと思います(>_<)
「うるさいでーす(-_-)」最高w

現在の視聴モチベーションの8割はメレ様な今日この頃です。

 

 

◎今週の「仮面ライダー電王」

  第17話「あの人は今!も過去?」

 

4体に増えたことで良太郎の健康を圧迫するイマジンズにリストラを宣告するハナ。そしてそれをめぐるイマジンズのドタバタが今週のメイン……とはいえ、

 

朝っぱらからリストラリストラと連呼するのは日曜日の朝としてどうかと

個人的な採点では……

 

モモタロス……長所:勇敢で行動力がある。ケンカが強い。
             性格がラブリー
         短所:後先考えない行動をとる。
             粗暴。不器用。

ウラタロス……長所:口がうまい。
             密かにどんな局面でも戦えそう。
         短所:うそつき。誠意ゼロ。
             夜遊びで良太郎に負担をかける。

キンタロス……長所:とりあえず最強候補。心優しい。
         短所:寝過ぎ。常識なし。暴走する。

リュウタロス……長所:人があやつれる。飛び道具強し。
              デンライナーが最強。
          短所:性格がやばすぎる。言うことを聞かない。                 

 

うわービミョー_| ̄|○ 

 

でも確かにこうして見ると、

モモタロスが一番いらんかも。

イタイのはモモじゃないとクリアーできないシチュエーションが少ないんだよな。面白いし可愛いんだけど(;^_^A

 

ただどちらにせよ全員すがすがしいぐらいろくでなし揃いだよな。

 

しかし話は変わってミルクディッパー。あんなメルヘンな店なのに、女のお客さん少ないのね。てか、そもそも客が少ない(-_-) 愛理さん目当ての男性客しか来ないなら、将来的にはヤバイんじゃないか(^^;)

その意味でも実はウラタロスが一番役にたつんじゃないかと。

唯一のライダーキック使いだし! 

ただし出番(もやる気も)ないけどな!!

 

……と馬鹿話の中でも、愛理さんの結婚話とか、良太郎の高校中退話とか、なぜかプラットフォームで戦おうとする良太郎とか、なにげに今回が一番民間人が殺されてるんじゃないかとか(しかも女子高生ばかり)、いよいよ謎の男桜井さんの正体判明とか、伏線はりまくり、謎急展開の回ではありましたが、しょせん前半なので本題はすべて次回に持ち越し。

 

次回予告、桜井さんイケメン……てか小僧じゃん!! あんな格好してるし、大人っぽい愛理さんがメロメロなので、もっとしぶい大人びた顔立ちを想像してたのに! 

桜井さんがライナーパスを手にしてたので、すわ次回は2号ライダー登場と色めきたつ中で、優君が一言。

 

「でも、どうせ出てくるところで終わるんだよね」

 

多分その通りですw

« アメ参上! | トップページ | 短期集中連載①「平成ライダーとわたくし」 »

仮面ライダー電王+キバ+戦隊」カテゴリの記事

コメント

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/6485586

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のSHT:

» 今日のスーパーヒーロータイム [出不精な俺]
スーパーヒーロータイムの前の恐竜のEDでひろみちお兄さんが出てましたね。 ●ゲキレンジャー バット・リー「技を捨てろ!」 一方町を襲う適さん。ジャンとランが立ち向かう。 ランは右足に集中打を食らって負傷。 しつこい男はもてないよ! そして、一人がカミナリ....... [続きを読む]

» 仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」 [OPUS MAGNUM]
今回は 第17話「あの人は今!も過去?」 http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/story/17/index.html">仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」 とうとう、あの過去に飛ぶと居る謎の人の名前が出てきましたね。 良太郎がプラットフォームになり過去に飛んだ先で戦っていると、ぶつかった人から「懐中時計」がこぼれ落ち良太郎の前に落ちます。 その見覚えのある懐中時計を手にするとすぐに裏側を確認、良太郎の持っているものでは無いことに気付いたようです。 そ... [続きを読む]

» それは秘密です 電王17話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 そろそろ苦しくなって来ましたw「あの人は今」的なものとはちょっと違うな「それは秘密です」は。でもなにやら過去に別れた人とご対面っていうならこっちの方があってるような。  今回のイマジンは狼ですか。こ... [続きを読む]

» 仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第17話を見ました。第17話 あの人は今!も過去?「ねぇ、良ちゃん、その望遠鏡だけど…」「何?」「ちょっと珍しいものなんですって。この間、お客さんが教えてくれたの」「そうなんだ…」ハナがミルクディッパーを訪れる。「ごめんね、しょっちゅう来た...... [続きを読む]

» 仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『思いついたんだけど。あんたたちイマジンをリストラするって!!』 Σ(゚Д゚;エーッ!えらいこっちゃー!! [続きを読む]

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第17話 「あの人は今!も過去?」 良太郎が倒れて病院に運ばれた…。 最近ではリュウタロスが取り付いてしまって、もう大変!これで4対もイマジンに取り憑かなければならないのです。 ハナがデンライナーに戻ると、モモ... [続きを読む]

» あの人は今! も過去?仮面ライダー電王第17話レビュー [仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ]
第17話 あの人は今! も過去? 脚本/小林靖子 監督/坂本太郎・4タロスの負担イマジ [続きを読む]

« アメ参上! | トップページ | 短期集中連載①「平成ライダーとわたくし」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ