ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

10年間ありがとうございました!『あそコロ♪』第一期、これにてフィナーレです!ヽ(*´ω`*)ノ

「10年早ぇよ!」(これが言ってみたかった(笑))

10nenhayai

 

ということで、今日がブログ開設10周年!そして予告してきた通り、

ココログフリーの容量2MBが一杯になりましたので(正確には98.6%)

本ブログでの記事更新はこれにて終了したいと思いマス!(^^)/

いやぁでもホント10年なんてあっという間だった気がするね!(>_<)

C0_xm0hveaaaydj
               ちなみにこれが10年前のネット文化ね(笑)

C0_xnoqusaalobt
    

思えば元々はお仕事上の必要で「ブログ」に慣れる必要があったので

なら、ボクの日常+「平成仮面ライダー」の感想を書いてみようか

というぐらいのお試し感覚で始めたこのブログなのですが、

(なお、開始時のタイトルは『優パパ日記-猫と息子とライダーと-』

 

色々あって(笑)気が付けばこんなヲタ系のネタ感想ブログ

なってしまったと…w あれですかね、「少年ジャンプ」で例えるなら

『幽遊白書』や『ジャングルの王者ターちゃん』がいつの間にか

バトル漫画になっちゃってたみたいな感じデスかね!w

51a1s0x6yzl

 

まぁでもボクの場合は編集部からの圧力があったとかじゃなくて、

単に本性が出ただけのことなんデスが(笑)地方都市在住で、

なかなか周囲とヲタトークができる環境にないボクにとっては、

このブログは本当に楽しい発散の場デシた!(*゚▽゚*)(笑)

 

それにブログを通じて、色々な方と交流できたのも楽しかったデス!

感想コメも嬉しかったデスが、カードをもらったり、素敵なイラスト

描いてもらえたり、プロの漫画家さんや作家さんとも交流できたし!

 

このブログをやったおかげでボクの世界は大きく広がってくれマシた。

正直、ボクはもうそれなりの年齢なんデスが(笑)、でも小さい頃から

憧れてきた、誰もがクリエイターになり、発信ができる世界

ギリ間に合えたって感じで、それが何よりすごく嬉しいデス(*´ω`*)

17_m

             「エブリワンクリエイター」(初音ミクのGoogleCM)

 

なので、このブログでの更新はおしまいになりマスが、また続いて

新ブログを立ち上げて、これからも何かしらの記事を書いていこうと

思っています。まぁさすがに10年経つとボクも年をとったので(苦笑)

今までみたいなほぼ毎日更新……というのは厳しいかもデスが、

 

大切な趣味として気ままな感じで続けていければと思いマス(´ω`)

まぁ1からの再スタートなので、当然アクセス数は激減でしょうが、

またコツコツ積み上げていくってのもそれはそれで楽しいよね♪

 

なお、アクセス数といえば、本ブログは現時点で250万オーバーで、

上にはいくらでも上がいるこの世界デスが、個人ブログとしては

結構がんばった数字だと思いマス! まとめサイトに掲載されたり、

検索トップに出る記事もいくつもあって、ささやかな自慢デス♪

 

それもみんな『らーめん娘』のおかげデスね!(Φ∀Φ)(笑)

51cku2oeb2l__sx347_bo1204203200_

いや他にも『きみだら』や『ギリギリぷりん』など多数のヒット記事は

あるのデスが、やっぱ起爆剤になってくれたのはあの作品なのでw

ホント人生、何が元で変わっていくかわかんないもんだよな!(笑)

 

ということで、つらつらと思い出を書きましたが、最後に、以前にも

書いたことはあるケド、ボクが言われて以来ずっと大切にしている

富士見書房の編集さんの言葉で締めくくりにしたいと思いマス。

 

「あなたが面白いと思うのものを書けばいいんです。あなた自身が

面白いと思わないものを、どうして他人が面白いと思いますか?」

 

この10年間、自分が面白いと思ったものをたくさん書いてきました。

それがみなさんにとっても面白いものであったなら幸いです(´ω`)

 

10年間、ご愛読ありがとうございました!゚+.(・∀・)゚+.゚

また新ブログの方でもお付き合いいただけたら、とても嬉しいデス☆

新ブログ:http://asokoro.cocolog-nifty.com/blog/

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ