Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記:攻略!秋期限定海域【発令!艦隊作戦第三法】

「艦これ」の秋イベ「発令!艦隊作戦第三法」。繁忙期を終えてから

遅まきながらスタートしたせいもあって、とりあえず前段作戦は何とか

クリアーすることができたのデスが(まぁ難易度は乙→乙→丙だケドさ)

Dsc_0556

Dsc_0513

Dsc_0522

 

後段作戦のE-4については時間も無いので、無難に丙で挑んだものの

最後の最後でゲージを破壊できず、無念の時間切れ&燃料切れ……

う”う”……ホント、後一歩だったというのにぃぃ!!(;ω;)

Dsc_0559

 

まぁでもE3はクリアーできたのでCommandant Testeは手に入ったし、

他にも今まで持ってなかった艦娘が色々ドロップできたのは嬉しい♪

Dsc_0519

Dsc_0296

Dsc_0509

Dsc_0531

Dsc_0542
Dsc_0541

            しかしこうなるとさすがに課金して枠広げないと厳しいなぁsweat01

 

それに今回はE3で連合艦隊VS連合艦隊があって血湧き肉躍ったしさ!

これに支援艦隊を道中・決戦と出したから全艦隊出撃で激熱だった!

その分、あっという間にバケツも資材も溶けてったケドさ!(^_^;)(苦笑)

Dsc_0508
 

と言うことで、報酬&ドロップ的にも、日々コツコツ育ててきた艦娘たちの

晴れ舞台を堪能できたいう意味でも、負け惜しみじゃなく充分満足♪

てかぶっちゃけ久々にやり込んだ分、滅茶苦茶疲れたよ!!(笑)

Dsc_0499

Dsc_0548

 

なので今日から再びまったりモードに戻りマス。とりあえず画面の方が

Xmas仕様になって楽しいので、色々な艦娘を試してみなくっちゃ♪

とりあえず球磨、可愛いよ球磨!(〃∇〃)(笑)

Dsc_0568

              それにしてもまだ球磨は改二になれないのかだクマー…

安倍総理の真珠湾訪問決定について思うこと

久々の真面目記事です。だって今日は日米開戦75周年記念日。

そして安倍首相による真珠湾訪問決定とか胸熱すぎだもの!!

2016120800010001bfj0005view

 

いやホント今から感動してるんだケド、それと同時にホント安倍さんって

すげぇよなぁ……と。いやリオ五輪閉会式の安倍マリオとかつい先日の

トランプ電撃訪問もそうだケド、とにかく外交センスがすごいし、

行動が実に戦略的だよ! こんな総理大臣、今までいなかったから!

Img_c8ac00c888482f28debf6932cd9567f

 

何せ、今回の真珠湾訪問の与える効果とか考えてみると、

 1.トランプショックの中で、日米の同盟関係を強化することができる。
   対外的だけでなく、特にアメリカ国民の心をつかめるのは大きい。 

 2.オバマ広島訪問への返礼にもなり、そのレガシー(政治遺産)作りに
   協力することで、民主党との関係を維持することができる。

 3.太平洋戦争への反省(謝罪ではなく)と不戦の誓いを世界が注目する
   中で行うことで、安倍さんのタカ派イメージを国際的に払拭できる。

 4.アメリカとの和解を強調することで中韓の歴史問題に対する批判
   封じ込める&弱体化させることができる。

と、ちょっと数えただけでも一石四鳥レベルだよ!Σ(・ω・)

 

しかも念入りなことに、「謝罪で行くんじゃないから。あくまで慰霊」って

事前に宣言し、ホワイトハウス側もそれでOKと言ってるとか、完璧じゃん。

44t2twc_henjoq01481007668_148100767

 

なので、国内ではサヨク系マスコミでさえおおっぴらには批判することが

できず(まさか「行くな」とか「謝罪しろ」って言うわけにもいかないしw)

せいぜい「もっと早く行くべきだったのに」とねちねち難癖を付けるレベル、

 

案の定中国や韓国は多少グダグダ言ってるケド、今や中国が何言っても

国際的に「おまいう」状態だし、韓国も現在絶賛政治経済崩壊中

「それより自分トコのこと心配した方がいいんじゃね?」って感じだしなw 

しかもアメリカ人の大多数は謝罪にこだわってないだけに(国際世論も)、

騒げば騒ぐほど過去に固執する異質性が浮き彫りになるという……w

 

ボクは前から言ってる通り、別に安倍総理のことを全肯定するつもりは

サラサラ無いんだけど(そもそも自民党は好きじゃないしさ)、逆に

全否定してる人達とかはホントどうかと思うなー。だってそう人達って

「とにかく理屈じゃなく、生理的に嫌い」って感じで感情剥き出しだし、

そのせいで「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的な批判が多すぎだよ。

 

こないだの鳥越俊太郎のトランプ訪問批判とかその典型だよなぁ(笑)

正直ここまで来ると「おじいちゃん大丈夫?」なレベルだったしw

http://jin115.com/archives/52154670.html

 

とにかく、この日米開戦75周年というタイミングで、アメリカ大統領が

広島を訪問し、続いて日本の総理が真珠湾を訪れ献花をするという

歴史的な出来事が相次いで実現したことに、素直に感動しています。

これで本当の意味で太平洋戦争が終わった、って気がするよ……

65aa3295

 

せっかくだから、これからは毎年広島と真珠湾を相互に訪問したら

なお素晴らしいケド、まぁトランプさんじゃ広島はムリかなぁ……(^_^;)

2016111800064583roupeiro0003view

でもむしろ靖国とか逆にいけるんじゃね??って思うんだケドさ!w

現役アメリカ大統領、靖国訪問とか実現したらもう凄すぎだなぁ!!

 

PS

なお、その前には北方領土をめぐってのプーチン来日があるケド、

事前の駆け引きが凄すぎて、どう転ぶのか全く予想つかないよ!!

2093212 

満額回答なんてのは外交の世界じゃありえないのはわかってるケド、

何とか少しでも良い結果を引き出して欲しいって期待していマス!

自称、「ワンマンタイプの大統領や首相に好かれる」という

不思議なコミュ力を誇る安倍さんならあるいは!?(>_<)(笑)

今期もCDをたくさん買っています!@2016年秋期

秋アニメも終盤に近づいてきマシたが、今期はたくさん観てるだけあって

気に入った曲も多く、支援したい気持ちもあってCDを色々買ってマス!

レンタル屋さんにあっても気に入ったのは買ってるんだから!!(>_<。)

 

ちなみに今回買ったのはこんな感じで、全7枚!(`・ω・´) 

 ・『灼熱スイッチ』(『灼熱の卓球娘』OP)
 ・『僕らのフロンティア』(同ED)
 ・『God Save The Girls』(『ステラのまほう』OP)
 ・『DREAM×SCRAMBLE!』(『競女!!!!』OP)
 ・『聖数3の二乗』(『オカルティック・ナイン』OP)
 ・『open your eyes』(同ED)
 ・『蝶結びアミュレット』(『装神少女まとい』OP)

Dsc_0535

 

基本は運転中に聴いてるせいもあり、ノリがいい曲が好きなので

OP多めデスが、ノリ的には『DREAM×SCRAMBLE!』が最高w

Dsc_0539

何て言うか突き抜けたアメリカーン(笑)な高音高速ボイス

クセになるというか!OPアニメの方も色んな意味ですごいしさw

 

でもこの曲謎なのが、歌詞カードを見てみても曲の最後の決め

「行くしかないDive!」が載ってなくて(ネットの歌詞紹介サイトとかでも)。

おかげでニコ動で知るまでずっと「行くしかないタイ!」

って、謎の九州人風に勘違いしていたという……w 

Dsc_0540

 

でもそういうノリノリな曲も好きですが、浄化系の曲も好きデスよ♪

『God Save The Girls』はすごく心洗われる感じで素敵だなあl☆

なおOPアニメの方もドット絵キララジャンプ(笑)がいいよね!

Dsc_0250
Dsc_0365

 

そしてカッコイイ系では、やっぱ『open your eyes』デスよ!(><)

OPの『聖数3の二乗』もカッコイイんだケド、このEDは凄いと思う!!

Dsc_0534

しかもこんなカッコイイ曲をこんなロ〇なJKシンガーが歌ってるとか!

もうギャップが凄すぎるよ、てかジャケ写真裏も表も狙いすぎだよw

おまわりさんこっちデス!!って言われそうでドキドキだよ!(笑)

 

更にCD抜いたら追加写真もあるし、続けて歌詞カード、とどめには

おまけピンナップまで(笑)いや可愛いケド、ボクにこのピンナップを

どうしろと言うんデスか!? 飾れと?? 持ち歩けと??(^_^;)

Dsc_0533

 

そしてそんだけJKロ〇をウリにしておいて、曲のサビの部分では

「貧弱なる股間が」って歌わせるとかホントけしからん!w

Dsc_0537

             正しくは「微弱なる五感」だケドそうとしか聞こえない(笑)

 

まぁそれはネタとして、碧井エイルが活動休止しちゃって悲しい今、

新たな実力派アニソン歌姫誕生??という予感を感じさせる程の

抜群の歌唱力で、今後の展開を注目していきたいと思ってマス!!

 

と、こんな感じで、一気に手持ちが増えたので、楽しい通勤生活

送っていマス♪ いやぁやっぱアニソンはいいもんだねぇ!(´▽`*) 

職場でも聴けたら仕事の効率がもっとあがるのにさ!!w

 

PS

なお今回記事化が遅くなったのは、『灼熱スイッチ』のCD発売が

11月末だったせいなのデスが、ちょっと遅すぎじゃないデスかねぇ?

Dsc_0238

もう番組終わっちゃいそうな時期になっちゃって、好きな曲だけに

やっぱスタートで盛り上がってる3話ぐらいのタイミングで出して

欲しかったなぁ、とちょっと残念。売り逃してたりしなきゃいいケドsweat01

「姉の日」にちなんで『姉弟ほど近くて遠いものはない』(全6巻)などを

さてさて、去年こんなの↓を書いたように、今日は「姉の日」デスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-d960.html 

ホント全然盛り上がってませんよね(苦笑)マイナーすぎるw

 

まぁそういうボクもそんなに「姉物」をたしなむわけでは無いのデスが、

あ、年上もの自体は大好きデスよ?(笑)昨日紹介した作品もそうだしさw

夏に完結した『あねちか』こと『姉弟ほど近くて遠いものはない』

全6巻読破していマス! まぁでもこれ、「姉弟物」ではあるケド、 

Pa0_0351 

それよりもむしろ「ヤンデレ物」というべき分類の作品だケドな!w

いやぁ出てくる女性キャラ(男性キャラも含む)がほぼ全員ヤンデレ、

Pa0_0352

 

それも人としてドン引くレベルばかりというホント凄い作品デシたw

正直毎巻読み終わるとドッと疲れがくるぐらいの濃さでしたとも!!

(それにショート作なのにとにかく台詞がやたらと多いという(^_^;))

Pa0_0362 

しかしこの漫画、主人公の名前が「弟」、姉の名前が「姉」という

実にまんまな作品なのデスが(他のキャラもほぼそんな感じ)

まさかそれが最終回のための壮大な布石だったとは……!!

Pa0_0353

 

……って、絶対これ後付けだよねぇ??(笑)まぁでも力業とはいえ

まさかこの漫画でジンとさせられるとは思って無かったさ!!w

Pa0_0363

 

ということで、かなりの変態……というか歪みまくったネタを楽しむ

異色ラブコメですが、「姉の日」にちなんで紹介しておきます♪

まぁこれ読んで姉が欲しくなるかどうかはビミョーですけどね!w

Pa0_0359

レトロゲー(の海賊版(笑))がつなぐ新感覚8bitオフィスラブコメ!『ゲームやるから100円貸して!』(ナカノ・ザワ)第1巻

ナカノ・ザワさんの『ゲームやるから100円貸して!』読みました!

なお、キャッチコピーは8biitオフィスラブコメ…って、何だよそれw

Pa0_0350

 

簡単に説明すれば、職場ではお堅くてめちゃくちゃキツいケド、

でもオフでは重度のレトロゲームオタクな女上司・弓原さんと、

Pa0_0347

偶然それを知ってしまった部下の杉田くん(ちなみに一般人)が

一緒にレトロゲームをやる中で次第にその距離を縮めていく……

 

って感じでなかなか面白かったデスよー♪ てか、個人的にこういう

真面目な年上女上司が実は可愛い☆っていうのは超ツボですw

Pa0_0345

何せボク自身がそういう人を奥さんにしてるぐらいだしな!(笑、本当☆)

いやだって楽しいんデスよねー♪そういうお堅い人にちょっかいだして

照れさせたりすると!まぁそのかわり今でも部下的なノリで怒られてるケドさw

 

あとこの漫画の面白いのは、本編で出てくるレトロゲーがいちいち

有名ゲームの海賊版って設定なことで(笑)まぁレトロゲーネタから

ラブコメ展開につなぐために必要な設定なのはわかるのデスが、

Pa0_0344

これがけっこう毎回かなり無理矢理な感じで笑えるんデスよw

どんなレトロゲーが出るかも楽しみだケド、これもまた楽しみ!(笑)

 

ということで、まだまだネタはあるでしょうから続きが楽しみなのデスが、

ただ一つ心配なのは、一体この漫画はどういう層を狙ってるのかとw

Pa0_0349

 

そもそも出てくるレトロゲーはぶっちゃけ40~50代向けな感じだし、

(例えば『ハイスコア・ガール』は20~30代向けだケド、それよりさらに古い)

Pa0_0346

 

そしたらそしたで主人公の杉田くんは天然ジゴロ(笑)なチャラい感じの

今時の若手社員なので、そうした世代には共感されにくいし(笑)

Pa0_0340

かといって、アラサーぐらいのOLがヒロインに感情移入して読むには

レトロゲーというネタがハードル高いし…って、詰んでね??(^_^;)

 

でもそういう分野に果敢に挑んだその心意気は高く評価するので、

応援していきたいデス。まぁ何はともあれ弓原さん可愛いしな!w

Pa0_0333

今週(12/4)の「仮面ライダーエグゼイド」:第9話

◎仮面ライダーエグゼイド:第9話「Dragonをぶっとばせ!」

 

ゲームが大好きだったあの頃の少年が立派になったな……」

 

Dsc_0502

良いですか、全国の特にお母さん!ここ↑大事デスよ、ここ!w

「そんなにゲームしてたらゲーム病になっちゃうわよ!」とか言って

子どもからゲームを奪わずもっと長い目で見てやってくださいね!

 

とまぁそれはさておき、命の恩人と見せてどう考えても永夢相手に

ウィルスの抗体実験をしたとしか思えない日向先生なのデスが、

Dsc_0499

まぁ多分それ以外に救う方法は無かった的な話なんだろうケド、

でも親には言えよ(苦笑)いやもしかして親も知ってるのかしら??

そういやぁ今のトコ、永夢の家族の話は出て来てないよなー

 

まぁそこらの真相については次回以降に回すとして、相変わらず

展開の早いエグゼイド! ようやく全員がレベル3になったと

思ったらまた新ガシャット、しかも今度は一気にレベル5デスよ!

Dsc_0504

Dsc_0506

 

さすがにまだ使いこなせないみたいデスが、これはもう全50話あったら

レベル99が充分達成可能デスね!もう毎話新ガシャットが出てきて

誰かがレベルUPするって展開でいいんじゃないかな??(笑)

Dsc_0508

 

これはもう最多のフォームチェンジ数を誇る初代「クウガ」

いよいよ超える日が来ましたよ! 伝説は塗り替えるもの!

参考:https://matome.naver.jp/odai/2139894208000474701

しかもエグゼイドだけじゃなく全ライダーでさ!←制作陣が死にますw

Photo

 

まぁさすがにそこまでは無いかもデスが、でもどこまで数が増えるか

ちょっと楽しみ♪あとライダーバトルもいいケド、今回の「ドラハン」(笑)

みたいに多人数プレイ的な感覚も見てて楽しいよね♪特に、

 

仲間から武器ぶんどって勝手に使うとことか!(Φ∀Φ)(笑)

いやぁやっぱそういうのこそがこの手のゲームの醍醐味だよね!w 

Dsc_0503

            しかも使い終わったら「いらね」とばかりに投げ捨てるしw

 

PS

しかしレベルUPといえば、ジューシー坊や(勝手に命名(笑))まで

着実にレベルを上げてるし(笑)いつもとCMのタイミングが違う

と思ったら、まさか最後にこんな隠し球が出てくるとは……w

Dsc_0510
Dsc_0509

ようやく観ました!劇場版『聲の形』

今日・明日と一ヶ月ぶりの連休なので、昨日の夜は嬉しくして、

お仕事から帰った後に映画のレイトショーを観に行きました♪

Koenokatati_11

そう、やっとボクの地方でも劇場版『聲の形』が上映なのデスよ!

(あ、劇場版『艦これ』はもちろんまだここではやってませんからね(苦笑))

 

そうデスね、正直内容については原作を全部読んでるので、むしろ

あれを2時間ちょっとでどう収めるのかに興味があったのデスが、

Koenokatati_8

重要な要素であった「映画作り」を思い切り良く全面カットした上で、

すごく上手に物語を再構築してたと思うよ! すごいや!Σ(・ω・)

 

まぁその分、小学校時代のイジメ描写が軽かった気もするケド、

そこはあくまでスタートであってこの話の主眼じゃないしね!

(後、さすがに全員は描ききれなかったので真柴は空気だったケドなw)

Koenokatati_1

 

その上でラストシーンあそこを持ってきたのがやっぱ凄いよなぁ。

原作ではもちろん重要なシーンではあるものの、さらりとした形で

描かれていたのデスが、そこを実に情感たっぷりに描くことで、

Koenokatati_9

重いテーマを扱ったこの作品に見事なカタルシスを与えてたよ!

うん、すばらしかった! こういう映画化ならホント大歓迎だね☆

 

そして何と言ってもカラーとなり、話し動くキャラたちが素敵だった。

早見沙織や悠木碧をはじめとした豪華キャストな声優さんたちも

実に活き活きとキャラに命を吹き込んでくれていたし、

いやぁ最近声優が活躍しないアニメ大作が多かったので、何だか嬉しい☆

Koenokatati_10

 

声に加えてキャラデザの方も、硝子や結絃はもちろんのこと、植野や

佐原や川井も原作よりも更に美少女度がUPしてた感じでしたね!

Photo

Koenokatati_12
Koenokatati_7

Koenokatati_6

あ、何だか石田もとっても可愛かったデスよ(笑)ヒロインかよってw

Maxresdefault 

……まぁ、とはいえ本作で一番可愛かったのは、そりゃもう絶対--

 

石田母だよねぇ!(;゚∀゚)=3やべぇ、石田母、マジ可愛い杉だよ!

てかあれでもう孫がいるとか、あんな可愛いババアがいるか!w

Koenokatati_5

なお残念ながら映画版の石田母画像は無いので、これはもう実際に

観て確かめてとしか!(笑、なお声もすっげぇ可愛いデスよ☆)

というわけで大ヒット上映中だし、まだの人は今からでもぜひ!

 

PS

ちなみに、入場者特典のスペシャルブックは無事もらえのだケド、

パンフは買えなかったなぁsweat01Amazonでならまだ買えるのかー

Koenokatati_2

 

でもその代わりに『公式ファンブック』を買いました! 読み切り版は

雑誌で読んでたケド(記事も書いてるよ↓)応募作版は初めてだったし、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-f67c.html

9784063930689_w 

一問一答やキャラ解説、ロングインタビューで大今先生が作品を

まさに語り尽くしてくれててすごく読み応えがあったよ!(´▽`*)

 

しかし当初はあそこで〇〇の方が飛び降りて〇〇予定だったとは!

そうしたらそうしたで凄いインパクトだったろうケド、でもやっぱ

ボク的には思い直してくれてホント良かったって思うな!(>_<)(笑)

クラウドファンディングに参加してみた!(`・ω・´)

今日はちょっと夜に映画とか観てきて遅くなったので小ネタです。

(何を観てきたかは明日の記事に書くデスよー♪(Φ∀Φ))

 

このたび、初めてクラウドファンディングというものに参加しました! 

『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト、目標達成おめでとうー!

Cybt6emviaqcmze

 

……と、言っても一番安い2,000円コース↓(証拠写真)では

あるのデスが(笑)まぁそれぐらいなら安いもんだなと思って。

いいトコでランチ食べてもそれぐらいはするワケだしさ!(><)

Dsc_0470

 

碧志摩メグについては例の騒動の時から色々と気の毒&

せっかく可愛いキャラなのにもったいないと思ってたので、

http://ama-megu.com/test-test-test/

今回支援できて嬉しいよ♪喋って動くメグさんが楽しみ☆

Cybuj21uaaatyut
  

でも何て言うか、今回やってみて思ったケド、クラウドファンディング

今後のアニメ業界の救世主になれるんじゃないかって思うんだ。

 

実際問題、円盤売り上げに頼るビジネスモデルは崩壊してるわけで、

『競女!!!!』なんかもあんだけ力いれて作られてて、内容だって面白いのに

99114263s
第一巻の初動売り上げは千枚にも届かないという大爆死……

http://onecall2ch.com/archives/8663000.html

 

まぁかく言うボクも別に購入はしてないのデスが(苦笑)いややっぱ

円盤はいくら何でも高杉なんデスよsweat01よっぽど手元に置いときたい

作品以外はちょっと手がなぁ……またニコ動での有料放映とかも、

「じゃあ後でレンタルで観るよ」って気になっちゃうんだよねぇ(^_^;)

 

そんな中、今回のアニメ化みたいにクラウドファンディングだったら

もっと広くその作品のファンから制作費を集めることができると思う!

金額も1000~2000円ぐらいの規模だったら円盤よりも安いし、

そのかわりレンタル版では手に入らないようなちょっとした特典

つけたらいいんだよね☆(もちろん円盤につけるのとは別の形で)

 

実際、大ヒット中の『この世界の片隅に』もそれで成功したわけデスし、

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1611/23/news048.html

Fsfigsekasumikura01

「万策尽きた」事態が連発するなど、もうお先真っ暗な気がしてた

アニメ業界にとってこれは一筋の光明になりえるものだと思うよ!!

 

ということで、ボクもまたこういう機会があれば好み&できる範囲

色々支援していきたいとは思っています♪ そうデスね、例えば、

 

» 続きを読む

創作活動、再開しマス!(>_<)(多分(笑))

12月になりました!ボクの近況はといえば、秋の繁忙期を乗り切り、

今週からはのんびりしてるところ。こうなれば今年はもう残務処理&

日常業務を行いつつ、冬休みを迎えるだけデスよー♪(´▽`*)

 

なので、通常のブログの更新はもちろんデスが、余裕があるなら

久々に創作活動の方も再開してみようかなーと。気が付けば

『シェルザード!外伝』書き終えてからもう半年も経つわけだしさ!

 

ということで、まずはリハビリがてらに旧作『王女様とお呼びっ!』

リメイク(と言っても読みやすくしただけどさ(笑))してみたのデスが、

http://ncode.syosetu.com/n3690bi/

 

続いてはいよいよ『魔装戦記エルガイザー』の続きを書こうかなって

思っていマス!(>_<)……って、3年半ぶりとかもう忘れられてるだろw

って気もしますが、先日はタマネギーニョさんにイラストももらえたし、

57919317_p0_master1200

今でも「なろう版」「pixiv版」ともにちょこちょこと読んではもらえてる

ようなので、ほんの少しぐらいはニーズがあるのかなぁ(?)と(^_^;)(笑)

http://ncode.syosetu.com/n9639bl/

 

ちなみにタイトルは『魔装戦記エルガイザーX』で、構想的には

続けて完結編となる『XX』までにらんだ展開になりそうなのデスが、

まぁぶっちゃけエタっちゃうかも知れないケドさ!(><)(笑)

 

でも一応完結までのプロットはできてるので、時間はかかるかも

だケド、コツコツ書けば何とか……なるんじゃないかなぁ?(弱気)

 

なお、実はプロローグについては、タマネギーニョさんのイラストを

いただいてからすぐ取りかかったので、ほぼ完成してるのデスが、

ただもう一息なトコで、繁忙期に突入したので止まってたんデスよ。

 

なので、それについては来週にはUPできると思っていマス。

そこからは隔週ペース……ぐらいかなぁ?全く自信ないケドさ!

 

どちらにせよ、あくまで下手の横好き、趣味としてやってるものなので、

読んでくれる人がいたら嬉しいな♪ぐらいの感じで書いていきマス。

そういう有り難い読者様には乞うご期待☆ということで!(^^)/

 

PS

ちなみに『エルガイザーX』デスが、前作がR15だったので、今回は

続編らしくパワーUPして、いよいよR18になる予定デス!w

そこらについても乞うご期待!ということで☆(Φ∀Φ)(笑)

ガンダムロワイヤル386:11月『Search&Destroy』!

ロワ子「さぁ、11月の『サーデス』も終了ね!前回から優パパ★さんも

 真面目にやり出したみたいだし、しかも今回は新要素盛りだくさんで

 前回以上に盛り上がったんじゃないかしら??(≧▽≦)」

Screenshot_20161125222027

 

いやぁ三すくみシステムの導入とか、特効機体が全体に影響する

とかは正直別にどうでもよくってさ、そんなことより今回は、

Screenshot_20161127204355

 

プルツーが報酬なんだからがんばらなくっちゃだよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

ロワ子「いやまぁ、そんなことだろうとは思ってましたけどねぇ!!」

Screenshot_20161127073253
 

なので少しでもキャラガシャ引きたかったのでがんばったのデスが、

さすがになかなか当たらずsweat01最後は初回サービスの100円だけ

課金もして、最後の勝負をかけてみたんだケド--

Screenshot_20161128211518

Screenshot_20161127143227

Screenshot_20161127143342

 

 

やっぱ当たったのはこいつだったし……_| ̄|○(苦笑)

あ”あ”もう!! ホント、このドヤ顔が実にいらつかせるというか!!

ロワ子「あーら残念♪ だったらもっとガンガン課金したらぁ?(嘲笑)」

Screenshot_20161128004122

 

PS 

まぁでもがんばったおかげで、ランクは久々に8で終われたし、

色々欲しい報酬も手に入ったから良かったことにします!(>_<。)

Screenshot_20161129015313
 

しかしこうしてルイスと比べると、何だかエマリーがとっても可憐な乙女

見えるケド、でもどっちかと言えばエマリーの方がやばいキャラだよなw

Screenshot_20161129015203
Screenshot_20161130012305

«今週(11/27)の「仮面ライダーエグゼイド」第8話

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ